鶏南蛮

シンプルに・・・・鶏南蛮。
今回はキャベツ敷き(*^_^*)

DSC05351.jpg

パセリを枯らしてるので、タルタルは地味な色目(^_^;)

DSC05352.jpg
オクラのおかか和えを突き出し?に、おビールを飲みつつご飯を食す♪

オットはなにげに寄り道を済まなそうに電話してきたが、
内緒だけど・・・・・
夕食の支度前なら、♪(/・ω・)/ ♪って、感じ(^-^)/

年を食ったからなのか?
そこそこ偉いさんになっちゃったからなのか?
ふたりご飯を気に掛けているせいなのか?
寄り道回数が減ったことは確かだ。

別にいいのに・・・・・・・○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

ひとりでしか!喰えんものがあるで!!!!!


豚ナス味噌炒め

今年はナスを気の済むまで食べなかったような気がする(-_-;)
焼きナスしかり・・・・・

DSC05313.jpg
オットはナスの漬け物は、文句も言わずに食べるので食卓に上る。
スーパーで買ったものだよ(^_^;)

お一人だったので、迷わず【豚ナス味噌炒め】♪



豚ナス味噌炒め♪

夏だと言うに、豚ナスを食べる機会がなかった(-_-;)
『おれ、あれイヤ。...』と、豚ナスのCMを見てオットがほざく。
すかさず、私は好きやなぁ・・・・とは言ったが、
聞いてしまってからでは、献立の載せるわけにも行くまい(-_-;)

ストレス溜まるわぁ。.....

DSC05245.jpg 
でも、大丈夫♪

「お一人様の夕ご飯」が、あるもんねぇ♪

麻婆ナスは、苦手なんよ。...

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


鶏南蛮

1週間ぶりにやってきた『お一人様の晩ご飯日』♪
まだナスが来ない・鶏もも肉がある・ゆで卵が半分残ってる。
しかたないなぁ・・・・・
DSC04962.jpg 
タルタルソースをたっぷりのっけた『鶏南蛮』でございます(^_^)v

パセリの若いのをたっぷり摘んできて、入れました♪
卵が荒かったのでゴロゴロした感じになってしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


お赤飯

オットの誕生日ではあるが、お一人様の夕ご飯♪
DSC04884.jpg 

食べないといっても、お祝い日であるので『お赤飯』
メインは『小松菜と豚肉の卵炒め』
この手の炒め物が、私は好き♪
オットは嫌い!!!!!

DSC04885.jpg 

お一人日があるから、解放される(*^_^*)
DSC04886.jpg 
卵の団子、パセリ入り。
メカブもあります。
DSC04883.jpg 


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ラディッシュとトマトのスパゲティ

お二人の生活になって、2年が過ぎた。たぶん・・・・・
「お一人様の夕ご飯」に超!手抜きで『炊きたてご飯に黄身がけ』というのが、
涙が出るほどうれしい日があったが、
こう回数が多くなると、それもなんとのう・・・・な気になる。
それに、お二人になって食べられない料理がでてきたし・・・・(-_-;)
DSC04864.jpg 
この手のスパゲティは、オットは嫌がる。

お一人の日には、手を掛けて『お一人様のご飯』を作る♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ