栗と鶏モモの煮込み

栗09-25
茹で栗だけでは、もったいない。。。
せっかくなので晩ご飯に使いました♪

ちょっとよく存在がわかりませんね(・・;)

和栗って・・・・
貰ったら、ホンと「わおぅ!!!」ってうれしいんだけど、
食べることを思うと・・・・・沈む・・・・・

初めて栗を剥いたとき、
白いトレーナーをわやにした。

2回目の時、
指を切る。。。。。

失敗の思い出ばっかりがある。
1年に1度あるかないか・・・
1度は絶対にある!!!

1度ぐらいじゃ・・・・5回もあるとヘイコラするんだろうけどさぁ・・・・

今年は「甘露煮」成功させるゾォ~~~!!!!

あっ! 
これ美味しかったんだよ・・・それなりに!!!!

くりやななぁ・・・と言う感想♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

最高学府のお絵かき

未来の安藤忠雄・・・黒川記章・・・だれ???
ガウディの建築物を考察・・・

そんな建築学科の生徒であります。

お絵かき09-25
これは、ポスターカラーよりも、もすこし高い絵の具で描いたもの。
75点を頂きました。

画用紙ではありませんぞ。
硬い3ミリほどもある、キャンバスとでも言えるような、ちゃんとしたもの。

幼稚園の頃からのこういう作品が、納戸にどっさり・・・・
どうする????

未だに母の日に描いてもらったT シャツを着とりますよ♪

秋の味覚♪

くぅ~~りをもらっちゃったよぉ~~~ん♪
栗2
秋なんですネェ♪
朝晩は、ホンと過ごしやすくなりましたよネ♪

ちょっと冷えすぎかも・・・・靴下履きました(^^ゞ

出所は、以外?にも 「徳島」・・・

関西よりかは、暖かいんでは・・・と信じ込んでいるので、
栗が実ってる・・・が以外で。

ゆで栗にして食べようと茹でております。

大きくて、剥きやすそうなんは、
「甘露煮」にするべくあく抜き中。

そういや去年も、奮闘したんだよねぇ。

結果は・・・・・無惨・・・・・・・(^^ゞ

ナビスコ コーンチィップ

ナビスコ1
当たったよぉ~~~♪

久しぶりに「モラタメ」さんからのプレゼント♪

ヤマザキナビスコ株式会社のコーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)
ナビスコ2
↑は「ホット」の方。

OH!!!確かにホットだ!!!
食べた後にぴりぴり辛いわ!!!
・・・そう私は、辛目が苦手・・・・・

・・・・・焼酎を飲みながらだったので、丁度じゃん。

マイルドは、息子に喰われちった(・・;)
どんなんやった・・・と聞いたなら、ちょっと酸っぱかったで・・・・

・・・そらトマトソースじゃけ・・・・

そのまま食べたら、別に味ないなぁ・・・・

・・・そら、なんのためにソース付きなんじゃ・・・・・

空き箱だけが・・・・・

『鼻セレブ』 買いました♪

鼻セレブ1
ちょっとしたことがあって、ティッシュを1箱だけ買うことになりました。

普通のとこれとが並んでたんですよね。

お値段も、倍ほどちゃいますわ。

せっかくの1箱やし!ちゅうんで奮発!!!!

レジのおにぃちゃんも気を遣ってくれて、
あちらのはお安いですけど・・・って、言ってくれました。

悲壮感が漂ってたんかしら????

物珍しいで、用もないけど、みんなでお試し。
OH!!!!!!  セレブじゃぁ~~~~!!!!!
これだったら、何回かんでも鼻が痛くなることはないような気がする。
なめらか。ふんわり。しっとり。

ええモン考えよったなぁ。
鼻セレブ2
せやけど、なんでパッケージにゴマちゃん?????

蒼天の煌

ビビリながらの焼酎・・・確認したよ。
蒼天の煌1
蒼天の煌 (そうてんのきらめき) と言います♪
キレイな名前でしょ(~o~)

こんな時に、買いました。
一応、確認はしましたが。
試飲したらね・・・美味しかったの。

いつものなんばパークスにあるお酒屋さんなんだけどさ。
入り口 入ったところに、酒蔵の方が来てはって、試飲を勧めてくれはるんよね。

好きなもんで、ついつい・・・・
今回は2種類あってね。

こっちの方が美味しかったの。

その人に言わせると、これはロック用で、私が選ばんかったのは、お湯割りに適してるものなんだとか。
蒼天の煌2

せやけどさぁ
原材料に載ってない「米」で、こんな大騒ぎになるなんてさぁ・・・・

「米麹」・・・とは書いてありますけどさぁ・・・・・
知らんかったわ(・・;)

ここに行くと、試飲しまくってさ、
仕舞いになんかわけわからんようになってもうて、
結局入り口のおっちゃんの焼酎を買う・・・
・・・そんなパターンが多いです。

いろんなのが楽しめて、うれしいです♪

歩数計で・・・

タクシーウォーカー
歩数計なんだけど、歩いた数をタクシー料金に換算してくれる・・・

ポイントとかそう言うのになるわけじゃぁありません!!!
(^^ゞ・・・・そうおもったでしょ・・・(^^ゞ

介護に携わる友人に、
腕を振って歩かんと意味ないよ!
家の中で家事してるのは、歩数にはいらん!!
と忠告され、ちょっとだけ改心。。。。

でも、お外を歩くのって、なんかメンドぉ~~~~

これなら楽しく歩けそうじゃん。

お金が貯まったら、何をしよう♪

・・・・換金できないんだってば!!!・・・・・(^^ゞ

そろわないなぁ・・・

ムッチャ手抜き・・・・ピザの晩ご飯。
ドミノピザピザ090-03-2
なんちゅうのかねぇ・・・・
次男と二人の晩ご飯で、
ピザを食べたいと曰う。

私はと言うと、
やんごとなき用事で、帰宅が5時。

怠慢をすることに決定!!!

電話をして、「取りに行きます♪」って言うと、
20%OFF!!!

チャリで、数分やもんねぇ・・・・

ピザ09-03

買ったのは、Mサイズ。

食べきれずに残る。。。。。。

おうちランチ

素麺
ご馳素麺でございます。

朝は涼しかったけど、お昼は暑いよ・・・・

ご飯もキレイに食べちゃったし・・・・・
一人分をわざわざ炊くのもねぇ・・・・

と言うことで、ちょっとお洒落にぶっかけおそうめんでございます。

冷麺は苦手なんだわ(^^ゞ

「ひとりごはん」 しました

晩ご飯08-29-1
子供たちはご飯いらずを宣言してお出かけの日。
オットと二人の予定だったので、
張り込んで?1匹250円の秋刀魚を購入!
・・・・・・ケチくさぁ~~~~~・・・・・そんなこと言わんでやぁ・・・・

清水の舞台から飛び降りるような決断はせんでもいいけどさ、

カロリーとかさ、そんなことはなんも考えてへんのよね。
せやけど、こうも暑いと・・・つい食べやすいものに偏る。

晩ご飯08-29-2
もやしが残ってたんで、カニかまと混ぜて、適当サラダ。
お洒落に紫蘇を刻んでのせときました。
晩ご飯08-29-3
こうもお腹のもちのないものばかりだと、きっとオットの腹は寝るまで持たないので、
牛肉を佃煮・・・ちゃう・・・・なんちゅうんだっけ・・・・・

単語が出ない・・・・・

茄子が1個・・・・・アテにするのに、焼きました。

そんで結局オットは残業が決まって、私だけのひとりご飯となりました。

自分のためのひとりご飯って、すんごい面倒に思えるのよね。
なんでついつい・・・パスしちゃうんですが・・・・
ブログのネタに写真撮らなきゃ・・・があったので、ちゃんとご飯を食べることができました。

ありがとうございました♪

JOMOクリック募金

jomo.jpg
車いすバスケットをしている友人から回ってきました♪

日本選手権大会協賛や、クリニック協賛でご協力をいただいております
株式会社ジャパンエナジーのホームページにおきまして、現在クリック募金を実施しております。クリック数に応じた金額(クリック1回につき1円)を、世界を目指してがんばっている障害者スポーツ選手・団体に募金していただけます。
http://www.j-energy.co.jp/※クリック募金(クリック1回につき1円)では、クリックされる方の金銭的な負担は一切ありません。
なお、クリックしていただける回数は、お一人あたり1日1回までに制限されます。

北京終了間際までの募金については、出場する各競技団体へ直接振り込まれる
仕組みとなっております。ぜひ皆さんのご協力をお願いいたします。

クリックで募金ができるのなら・・・・・
賛同していただけましたなら、よろしくお願いします。
ボタン

クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ

今日も「モラタメ」の「モラ」
クノール09-05
「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ(容器入)

クノールって味の素なんだねぇ・・・・知ってました?!

★1食で1日に必要な緑黄色野菜120g※を使用したポタージュです。
※厚生労働省が「健康日本21」で推奨する目標値。

★完熟かぼちゃをメインに、赤ピーマン、トマト、にんじん、パセリ、たまねぎ、スイートコーン、じゃがいも、セロリ、ねぎなど相性のよい10種の野菜を組み合わせた贅沢なポタージュです。

★自家製のミルポアが野菜のおいしさを引き出し、コクのあるまろやかなスープが楽しめます。

★主素材には、栽培履歴のはっきりした野菜を使用しているので、安心してお楽しみいただけます。

★120kcalと低カロリー。

★容器にお湯を注ぐだけで簡単手軽に楽しめ、昼食やオフィスでの間食、また、夜食・朝食など幅広いオケージョンでお楽しみいただけます。

商品ページ

もらえるかどうかは、くじ運に掛かっている・・・・多分・・・・
これからの朝食によいかなって思う。

家で食べるのに『カップ』っていらんけどね。

手間やけど・・・・カップラーメンやうどんも『鉢』に移して食べますんです。
これって・・・エコに逆らってる・・・・

新製品!コーンチップ

久々のモラタメ応募!
コーンチィップ1
ポテトチップではなくって、「コーンチップ」なんだよ。

どんなんかっていうとね・・・・・
1 パリっとした食感
2 きれいに整った形状
3 風味をよくするためにコーンオイルを使用
なんですって・・・

私もネ、まだ食べてないので真偽の程はわからないの。

オリジナルサルサの
 マイルド ・・・トマトの配合率を増やし、これまで以上にトマトのコクのあるまろやかなおいしさとざく切り野菜の果肉感が楽しめます

 ホット ・・・サルサにハラペーニョのダイスを加え、パンチの効いた味わいに仕上げています。
辛党のあなたにおすすめです。

ソースが付いているタイプなんだよ♪
ちょっとめんどぅくさいじゃん・・・・って思いがちなんだけど、
割と、その一手間がいい案配!

9月22日に出ます!

よろしく!!!!!

詳しい説明は、こちらでご覧頂けます。

プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ