カロリーON! ココア♪

お気に入りの紹介♪
ココア

こんなド・アップで、わかります??

勇気の要るお買い物

我がオットはアイスが好きです。
バニラ派だと思っていたら、最近変!!!!

抹茶アイスを買って以来、こういう『和アイス』系にはまっております。
アイス11-23-2
小桜を彷彿とさせる概容をしております。
卵の代わりに、あんこがどっさり・・・・・
アイス11-23-1
ここまで寸胴だとは、食べる直前まで思いもよらんかったです。

あんこは好きなので、勇気を奮って食べてみることにしました。
割と早い時点であんこにたどり着けました。
アイス11-23-3
その名に恥じない食べ心地でした♪

みなさんも、勇気を奮って、一度お試し下さい。
ちょっとやみつきになりそうな、アイスです。

ぼた餅見参!

おはぎ2
お彼岸でもないけど・・・『おはぎ』を作りました♪

美味しそうに見えるよねぇx
見えるだけ・・・なんだわ

どうしたわけなんだか・・・あんこが硬いの・・・
ちゃんと柔らかくなってから、お砂糖を投入したのに、
入れたとたん、硬くなりよって・・・・なんで????
芯のあるあんこなんて・・・・・最悪!!!!!

おはぎ1
こちらは『きなこのおはぎ』
『黒豆きなこ』 なんちゅうわたくし的に珍しいものを見つけたと
買いました♪

見た目は普通・・・・・
ところがさ・・・・・

濡れるとこんな風に、『黒豆』が強調されるんです。
なんか砂まみれみたいで・・・最悪!!!!

暫しの間、立ち直れないぐらいショック・・・・

これ欲しい!

鋸1
舗装をしてくれることになったある日。
きぃ~~~んの音がするので・・・

道に切り目を入れていくおじさん♪ 凛々しい!!!???

上手いこと切ってくれるなぁ・・・
鋸2
塩鮭を、1本『バラス』作業を這々の体で遂行していた私は、
あれほしい!!! と切実に思った!!!

特等の頂き物で・・・

スイートポテト1
特等の頂き物で、作りました♪
『お焼き芋』と『スイートポテト』

我が家には、この2派を支持する輩がいるのです。
まぁ、スイートポテトは、焼き芋の延長線上にできるモノなので、
手間はありませんものね(。ヘ°)ハニャ

スイートポテト2
うちのスイートポテトは、中身はみっちり詰まっております。
カロリーも、ドかぁ~~んと高いです。

美味しいお芋で作ると、砂糖などは、本に載っている分量よりもずっと少なくても美味しいです。
そう考えると、カロリーOFF! になっているのかしら???

裏ごしするのが大変!!!!!

細かい網目でするのがエライときがあって、
ゴツゴツ目で裏ごしして作ったのは、
超!!!が10も付くくらい『マズイ』でした。

口当たりが悪いんですよね・・・

手間は惜しんではいけません!!!!

マヨネーズは偉大だ!

ある日の晩ご飯。
晩ご飯11-06-2
『マヨネーズ炒め』のおかず。
TVのCMでちょっろっと見たんです。
豚肉とシメジを炒めて、その後シャキッと小松菜を放り込む。
味付けはマヨネーズ・・・
っちゅうか・・・
そのままマヨネーズで炒めるだけ!!!

簡単と言やぁ・・・超!簡単・・・・・
せやけんど・・・・・なんか・・・・・コテコテになりそうな・・・・・・
もやもやっとしちゃいそうな・・・・・

CMは、美味しそうな仕上がりを映してるけど・・・・と半信半疑・・・・・

まっ・・・・失敗しても一食の話しやし・・・・
ちょうせん!!!!

意外やけど・・・・美味しいのよ♪
コテコテもせんと、もやもやにもならんで・・・

『マヨ炒め』にはまりそうな予感♪
晩ご飯11-06-1

水菜の柿サラダ。
これはね・・・・・

わざわざ『柿』にせんでもええで・・・・とのこと。
やっぱ、サラダは『リンゴ』でしょう!!!

白鹿のチビ瓶

白鹿
ここんとこお酒も買わずにおりましたが・・・・
どうも・・・なんとも・・・いかんしがたく・・・・・

スーパーで毎日のお買い物と一緒に「ついで買い」

白鹿のチビ瓶♪

『季節限定しぼりたて』
そんなごっつい端書き付きなのに。

付け足したような味がするんです。

出来たてだからなんでしょうかねぇ・・・・

せっかく買ったのになぁ(--;)

特等の頂き物★

さつま芋11-03
子どもと私には『最高級』の頂き物。
待ってたんだぁ~~~aa

おとなりの奥様のご実家からの到来物。
そこは鹿児島~~~シラス台地で育ちなすったさつま芋君。

今年のは、品種が違うものなんだとか・・・・・

焼き芋&スイートポテト・・・・
さつま汁に芋ご飯・・・・・

何からはじめようかな・・・・

だれ?!

誰
新しい「1000万画素」というカメラを手に入れたので、ついつい使ってみたくなりました♪

おや・・・あんなところに、こんないい被写体が・・・・・

流石「1000万画素」!!
3600ピクセルもの大きさのある写真となっておりましたよ。
お顔もはっきりわかる出来栄え!

そんな貴方は、ほほえんでいらっしゃいました♪

プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ