遅ればせながらの・・・

お久しぶりの更新です
いろいろとお暇なはずが、忙しなく・・・ついついパソから遠ざかり・・・・・
近くには居るんですがねぇ。。。。。

せっかくのタイムリーな写真が、色あせてしまいましたがな(;´_`;)

バレンタインデーのチョコケーキでございますよ♪
最近流行の『逆』でございますなぁ・・・・
チョコ
大義名分があるので、大きな顔をしてお菓子作りができる『日』なんだそうでございます。

いやはや、親バカなんでね・・・・
チョコやら、生クリームやら、アラザンまでも・・・・
買い揃えましたがな。

見た目はいかがでしょうか?
お味は・・それなりに・・・・・・

それなりって・・・・・・(^^ゞ

住宅模型・・・評価は?!

大学生の作品。
模型1
さてさて・・・いかがでしょうか?
丸みを帯びたバルコニーが、自慢です。

模型2
前面が開いて、中を確認できます。

模型3
真っ直ぐでない階段が、心の余裕を取り戻してくれます。

模型4
打ちっ放しと言うこともわかるように、いい加減な○が描いてあります。
これが実物となった時のこの○の大きさはどんなもんなんでしょ?????

窓ガラスにも、ちゃんと線模様が描いてあるんですよ。
フリーハンドやで・・・・・いがんでたりもしてましたけど・・・・

そんでもってこの評価はどうなん?????
作ればいいような・・・・

隣のクラスのは、前面も開けへんそうな。。。。。
○模様もないそうな。。。。。

人の作品はどうでもいいけん。

細かいとこまで、よく描けました♪

せやけど、これ大学生の作品なんよ。。。。。。。。
そこんとこ・・・・・・・・・どうなん・・・・・・・・・・


節約

ちょっと上の剣菱が無くなってしまった(;´_`;)
お酒って、無くなり始めると、メッチャ!早い。。。。。
普通の剣菱
柄にもなく、節約して普通の剣菱を買ってしまった・・・・・
なんでやろ・・・・調子が悪かったんやろうか・・・・・・
ビールは、ちゃんと一番搾りを買ったけど・・・・

まぁ・・・いいや。。。。。
そんな気分の日もある。
湯燗
お鍋で直接お酒を温めていましたが、
それはやはり、お酒に申し訳がないような気がしたので、
今日は手間暇を掛けて、湯燗にしてみました。

時間が掛かる・・・・・
まぁ、ヒレを焼くのに4分やから・・・・・

それでも長い・・・・・・・

この間のガス代だって、相当掛かるような気がする。。。。。。。
美味しい物を美味しく食するのって、
お金も時間も掛かるんやネェ・・・・・・

スローライフ・・・・・・・ちょっとならいいけど
ずっと・・・いつもは・・・・しんどいかも・・・・・

そんでもって、出来映えは?????!!!!!!
なんとなく違うような・・・・・同じなような・・・・・・・

イライラしながら待ってたけど、
そのうちにこんなもんかなぁ・・・・
って、ノンビリ待てたような・・・・・

適応性に優れている わたし でした。

豚肉とお芋2種の蒸し料理

豚と芋の蒸し
昨日のはなまるマーケットで紹介していたお料理の自己改造した物。
TVでは、豚バラと薩摩芋と言っていた・・・と思う。
真ん中のネギも、最初から入れてたのか、こんなぶつ切りだったのかも不明。

豚肉に
赤みそ・・・大さじ1
しょう油・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1/2
ニンニク(すりおろし)・・・小さじ1
ショウガ(すりおろし)・・・小さじ1
ゴマ油・・・小さじ2
を混ぜ込んで、
お芋とサンドイッチに並べて、蒸す。

長芋もあったので、2種類で作ってみました。
赤味噌は苦手なので、普通の味噌。
豆板醤も苦手なので、チョビット。
にんにくとか生姜もチョビット。

出来上がりまで待ってたら、きっと写真なんて忘れてるだろうな・・・・・
との予想通り・・・・忘れました(^^ゞ

やはり、「薩摩芋」と選ばれた理由のわかる味でした。
長芋って、さっぱりしすぎなのかなぁ・・・・・

薩摩芋が甘いので、もっとピリッとしてもいいかな・・・・・
・・・・イヤ、私と次男はこれでよかったです。

みなさんは、もっとどっさり豆板醤でお試しを!

ネギも細かい方がいいみたい。

ちゃんとTVをご覧になった方。
どうでした?

ここまで使って委員会?!

雑巾
お気に入り?の雑巾!
・・・・と言っても『使い捨て』

次男が気に入って買ってきたんですけどね・・・・
何やら衣替えに出してみると・・・・
そこいらにシミやらが浮いてますねんわぁ・・・・・・・

わざわざ漂白をかけてもいいけど・・・・着るか?????

ってことで、黙って私の雑巾に分類替え。

拭き掃除って、何気に好きなんだけどぉ~~~~~
後に来る『雑巾を洗う』という仕事が、ムッチャ嫌。

嫌だなぁ~~~~~拭き掃除したいなぁ~~~
との狭間で揺れ動いておりましたが、
ふと・・・使い捨て雑巾を思い立ってから、ルンルン♪

どこだって拭いちゃうもんねぇ~~~~(~o~)

思いっきしバッチクしてから、『アリガト♪』でさよなら・・・・

プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ