地中も大変

今日のつれづれ・・・・
穴1
「マンホール」と言ってしまうと、つまらない物のように聞こえますが、
中を知ると・・・・
穴2
なかなか、地中も混沌としていて大変そうです。

赤い色は関電の穴・・・・(ホンマ?・・・書いてみただけ・・・(^^ゞ)
鼠色は・・・・
それにしても仰山ありますなぁ。

蒼く光る常夜灯

今日のつれづれ・・・・・
蒼く光る常夜灯・・・奇麗だよ♪
常夜灯
新しく建ったおうちを見学させていただく機会をGET!!! 
蒼く光る常夜灯に興味津々!!

どう????

蒼いからなんだっちゅうの??!!
・・・・というところなんですが、
・・・たしかにそのとおりで、

初めて見て、とても奇麗な蒼だったので、
わざわざ写真撮って来ちゃいました。

シックハウス無縁の、断熱材無用の超健康住宅自然素材の家でございました。
阿倍野区のあかつき建設株式会社が、建てはりました。

健康を損なわない住宅に興味のある方は、飛んで行って見てください。

胚芽米

「取り敢えずかいとこ・・・」の部。
今日のつれづれ♪
胚芽米
健康を意識してとか、大層なことではありませんが、
白米に胚芽米を入れて炊きました。

ちょっとチャイます(^^ゞ
玄米とは比べようもありませんが、
白米の『ハフッ♪』っという超幸福感から2歩ほど下ってしまいます。

なんでなんだろ??

同じお米なんだけどなぁ。
玄米は、噛めば噛むほど味わいが・・・・って聞くけど、実感できんかったし。
半分だけの胚芽米。

何をしようとしているんだろ?

美味しく食べて、健康でありたい。

小さい胚芽に何を期待してるんだろ?
うぅ~~~ん。。。。。。わからん。

腕を上げてます♪

久しぶりにオネェから写メが届きました。
かき揚げ
かき揚げでございます。
親バカとは申せ・・・なかなかに上手でしょ♪

その前にいつもの電話。。。。
「なぁ、薄力粉と片栗粉はちゃうやんなぁ」
「・・・・全くちゃいまんなぁ。唐揚げにするんやったら、かめへんけど。何するん?」
「野菜のかき揚げ」
「そりゃ、絶対あかんわ」

しばらく後に、スーパーから電話
「薄力粉と強力粉とあんねんけど・・・」
「薄力粉の方や。強力粉ちゅうのは、パンとかに使うやつ。」
「ありがと」

いんげんと人参、牛蒡も見える。
かき揚げのような円形になってるし・・・・

腕を上げておりますようで。。。。

みたことねぇ!

衝動買いしちゃいました。
コアラのマーチ1
「コアラのマーチ お出かけボックス」 でございます。
コアラのマーチ2
小袋が12入っております。

次男が申すには、
小袋いっぱいよりも、あの定番の箱のほうが、お得感があるよなぁ。

ハハが応える、
せやけど、これって定価600円やねんけど、
198円やってん。。。。。ついこうてしもうたわ(^^ゞ

ヘェ~~~~~、そりゃ、買わんとあかんで!

このノリで、定額給付金がなくなったりしたら・・・・・いややなぁ。

クレーン車

先日の続き。
トラック6
弧を描くように上手いことつり下げられて動いてました。

トラック7
せやけど・・・・・
そこに置いて欲しくないよぉ~~~~

もそっと・・・もそっと・・・
こっちにせんと・・・・・

トラック8
えぇ~~~~~~!!!!!
ちゃんと並んでへんやんか!!!!!!

うぅ~~~ん。いや!

うぅ~~ん(▼▼)

地中に埋め込むたくさんの管が運び込まれてきました。
トラック1
沢山のってますでしょ♪

トラック2
昨日までに運び込まれたものは、整然とスッキリ並んではります。
トラック3
ほれぇ~~。
トラックには、クレーンが付いてるんですねぇ。
便利にできてますなぁ・・・・
人の手もいるというところが、おつなところ・・・
トラック4
力持ちのようで、慎重な性格のようで。
トラック5
いっぺんに持ち上げるんかな・・・と期待しておりましたが、

続きは、明日。
ちょっと急用!!!!

御雛のいないちらし寿司

昨日はお雛様でしたネ♪

・・・・・ここ何年お雛様は引っ込んだままなんでしょうか・・・・・

淋しいよねぇ。。。。とは思う!
場所がない・・・・というわけではないけんど・・・・・

でっかい七段飾り・・・・・

見る人もいない・・・・・・

『スマン』を込めて、マグロとサーモンをおまけしました(^^ゞ
ちらし寿司

目がかいぃ~~~~!

去年の5月より、花粉症の克服を目指して飲んでいる『お茶』
葉月の素って言う、カテキン含有率の高いもの。
葉月の素
確かに、症状が出るのは、遅かったような気がする・・・・・・けど、
今日は目がかイィ~~~~~!!!!!!

天気予報のおじさんが、気温は低いけど、花粉は仰山飛びます。
そんなことを言っていた。

明日から雨やし、久しぶりの用事のないお天気日。
時々曇る、ちょっと嫌な天気やけど・・・・・・

窓全開で、布団干して掃除しまくり!!!!

掃除機動かしてると、くしゃみ百編!!!!!
布団取り入れて、目がかイィ~~~~~。
お買い物に行って、もうたまらんし・・・・・・・・

葉月の素よ・・・・・おまえとの相性ってイマイチなんかしら。。。。。。。



プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ