頂きました♪

今日のつれづれ・・・次男に買って貰った『こめの』
こめの
ロックで頂きました。
そのままでもいけますですよ♪

アルコール度数 25度
・・・・ふつうです。


申し立てるような特徴はないです。
ふつうに「おいしい」で飲めます。



こんな風にふつうに美味しい・・・とかって言うのって、
知ってるけど知らんうちにサッサとなくなんのよねぇ。。。。。。

ゴールデンウィークまっただ中まで持つんやろか・・・・・不安 (((((((・・;)

次回は、もっと抵抗感のあるものにしよう♪

次回のお給料日は、5月11日。





2回目は    ないかな・・・・・あるかな・・・・・・・・・・・・

花を貰っちゃいました(。ヘ°)

今日のつれづれ・・・おいでませ
花1
ご近所さんがドライブに行ったついでに買ったので・・・と
切り花を頂きました。

どういう条件反射か、
食べるものの時と比べて、反応が鈍い・・・・・
心の底より喜びが湧かない・・・・・・(^^ゞ

今回も『うわぁ・・・・・どうしはったんですか。』




奇麗とか言えんか・・・・・
我ながら思う。
正直やでなぁ・・・・・・
花2
 
当然名前も知らない。
同じ様で色目が違う。
出てきはるときは白いけど、段々にその色に馴染んできはるんかねぇ。

よく見ると、いろんな不思議があって面白いですなぁ。。。。。




奇麗とか・・・・
和むとか・・・・・・・
癒されるとか・・・・・・・




そないな風な言葉は、ついぞ出てこんで・・・・・


言い訳程度に、我が家の花瓶に入れられて
あとは、ばぁちゃんちに行っていただきました。


ちゃんと玄関に、飾ってありますよ♪
誰もなんも言わんけど・・・・・

似たもの家族・・・・・
私の遺伝子が為せること(^^ゞ


ありがとうございました。

でも団子の方がもっとうれしいです (((((((・・;)

丁寧に暮らすの実践?!

今日のつれづれ・・・おうすに挑戦
おうす
『はずみ』でお抹茶を買ってしまいました。
偶々生協のチラシで目に付いたんですわ・・・・
抹茶
意外に高いのよねぇ。
40㌘ 1260円

ネットで調べたら、2㌘ほどで1回分とのこと。
1服 63円。
そう思うと、高いものでもないかなぁ・・・・

1服 70ccほど。
コーヒーの半分ぐらいの量。

茶筅
この茶筅は、従姉が遺していった物。

「これがあった」と言うのも、おうすに走った原因です。

肝心・・・になるのかどうか・・・・『お茶碗』がありませんで・・・・・
それふうな 大きめのお椀というか、 小さめの丼というか
で、点てました♪

ちょっと薄いかな・・・程度でございました。

ネットで調べて点てたのですが、
茶筅をお湯にならしておかんならんだり
ちんちんに湧いててもあかんだりして
手間が掛かります。



そういや
茶杓って、なかったっけ?????

利休が作った1億円の茶杓・・・・・
・・・どこぞにそんな話しあったっけ?

2回目は、まだ点てておりません。
台所で立ったまま、しゃかっしゃかというのもなぁ・・・・





でも今の私には、これくらいの『丁寧』が、しんどくなくていいのかも。

春だと言うに・・・・・

今日のつれづれ・・・・こんな時期・・・・
レンジ
家を建て替えて、早7年。

そうなんです、ボチボチそこいらでお疲れモードの電気製品が・・・・
洗濯機は使用頻度が最強だから、疲れてもしゃぁない。

今回は、『チン』が止まりました。
冷凍食品とかはあんまし利用せんでやから、
なんとも止まることに納得いかん!!!!!

そないな事 言う手も詮無いけど、軟弱物め!!!!!!
マグネトロンが止まりよったんは、これまでの経験からして知ってま。
この部品代、5000円。
ついでに替えていきよったコンデンサセット、3250円。
それに繋がるスイッチ類、2600円。

ここまでは部品代やでなぁ。

技術手数料を含む人件費、19150円。
部品代の倍かえ。。。。。。。

そんでもっておまけの消費税、1500円。


締めて、31500円     (--;)


それにしてもバッチイつらしてる。


スマン。
これは私のテリトリーやねぇ。

歩道ができるとき

今日のつれづれ・・・歩道ができるとき
出来たての歩道
奇麗に敷き詰められていますでしょ♪
これって大変なんだよ。

このタイルって、「敷き詰めている」のであって、
決してくっつけているようなことはしておりませんのよ。

下地の地面の上に、奇麗な砂をピシッと平らに5センタほども敷き詰めて、
その上に1枚ずつ敷き詰めていくんです。
このタイルが、思った3倍ほども重くてビックリしました。

敷き詰めた後、下に引いたのよりも細かい砂を隙間に箒のようなので詰めていきます。
ホンでから、ダダダっと上から押さえつけるんです。

先日の雨の後も水たまりなどはできませんでした。
よかった・・・・・

出来たての歩道2

作業員さんにすれば、一気に仕事をやりあげてしまいたいだろうに、
いろいろと歩道には、おまけがあって、
他の仕事をする方たちとの兼ね合いが上手くいかないときもあるようで、
仕上げたいのに・・・・・ここまで。

サラサラの砂地での一夜の明かし。
出来たての歩道3
誰が歩いた?????

そりゃもっちのろん!
私の天敵おにゃんこ君!!??

今週のお弁当

それでは纏めまして、今週のお弁当を紹介いたします。
20日(月)
20.jpg
★牛味付け肉のせご飯ゴマ掛け
★スペイン風オムレツ(ブロッコリーの茎・トウモロコシ)
★さくっと薩摩芋
★ブロッコリーの塩茹で
★トマト

このオムレツ、ゆるゆるの入り卵状態で、20秒チンしたら、
硬くなり過ぎ・・・・・(^^ゞ

21日(火)
21.jpg
●鮭混ぜご飯
●つくねの串
●甘い目卵焼き
●ブロッコリーの塩茹で
●トマト

もそっと違うメニューでしたが、アイヤっと、寝坊助!
・・・・・と言っても、18分ほどですけど。

23日(木) 木曜はチビ弁
23.jpg
▲4種の野菜豚肉巻き炒め(白菜・水菜・もやし・エノキ)
▲おかか入り卵焼き
▲薩摩芋とかぼちゃ・人参のコロサラダ
▲ババ漬け

この日は、寒くて学食のラーメンには長い列。
なので、おろしカツにしたら、このお弁当ではご飯が足りなかった・・・・・
フムフム・・・・母もそう思います。
次週からは、学食メニューを決めてからのお弁当作りにすることになりました。

24日(金)
24.jpg
■鶏そぼろと卵の2食ご飯
■肉団子の甘酢あんかけ
■いんげんのお浸し
■薩摩芋とリンゴの甘煮
■トマト

いんげんにゴマ振り忘れ・・・・なんも言われへんかったし・・・・許せ♪

さて、今週も無事に終わりました。
こうやって纏めてみると、同じ材料のような・・・・・
肉と薩摩芋とブロッコリーとトマト。

薩摩芋って、冷めても甘くて美味しいからお弁当には貴重な存在。
ブロッコリーは、茹でりゃぁいいし、引き立つし・・・・・
トマトは『華』の役目です。
プチトマトはあんましなので、デカトマトを切って種は取ってから詰めます。

さっ!来週もガンバロ♪

ババ漬け♪

今日のつれづれ・・・ばぁちゃんが作るババ漬け♪
ババ漬け1
「きゅうちゃん」と同族のいとこ煮に当たる佃煮系の『ババ漬け』

子供たちはこれがとっても好きなんです。

ばぁちゃんが作ってくれる度に、
「おかぁちゃん、これの作り方ちゃんと覚えといてや」 と言います。

まだまだ、本店さんは大丈夫!!!
ババ漬け2
今回は、沢庵・キュウリの古漬け・昆布・かつお・生姜でした。

夏本番になってくると、茄子の古漬けが参加します。

沢庵を漬けているお向かいさんがいた頃は、
もっと良いババ漬けができたんですけどねぇ・・・・・・

ぬか漬けに再挑戦しようかな・・・・・・・

買って貰ったよぉ~♪

今日のつれづれ・・・次男が買ってくれたんだ♪
お酒勢揃い
先日GETした、初バイト給。
ハハたちには、パークスの例のお店でお酒を買ってあげよう♪
・・・・と、決めていたそうで・・・・(; ;)ホロホロ・・・・・・
ハハは心を打たれました。

早々に(・・・・気の変わらないうちに・・・・・・)週末に行きました。
長男にドライバーをさせて、
(そうしとけば、ふんだんに試飲ができる!!??)・・・オットの思惑。

向かって右から、
麦焼酎発祥の地、壱岐の島で受け継がれてきた「壱岐っ娘」
壱岐っ娘
黒麹仕込みの甕貯蔵
ご丁寧に箱入りにされておりました。

真ん中も甕仕込み
甕
琉球泡盛でございます。
そのまま飲んで、ゲほっとむせてしまいました。
アルコール分 43度もありますです。
ウォッカじゃんか・・・・・

左のワインボトル型のが、私が選んだ米の焼酎でございます。
こめの
「こめの」って言いますねんわ。

ご親切に、これにはこのように飲んでネ♪
・・・みたいに裏書きに書いてあります。

ご飯の時に焼酎か・・・・あんましせんよなぁ。

こんど、そうやってみよう。

心優しき次男くん。
予算は1万円と言うことになっているようで、
オットが駆け込みでレジに差し出したおつまみも
買ってくれました。  アリガト♪
おつまみ

お昼は、長男くんが三田屋のステーキランチをご馳走してくれました。
・・・というか・・・・・まっ細かいことはいいか。

子どもっていいですねぇ。。。。。。(~o~)

チョコクロ

今日のつれづれ・・・・

次男が好きな『チョコクロ』
チョコクロ1
クロワッサンに板チョコが仕込まれています。

どこにでもありそうで、ないそうな・・・・・

これを、冬は20秒、夏は15秒 チンして食べます。
それ以上かけると、板チョコが熱くなりすぎて、
ネコ次男には、キツイのです。
チョコクロ2
南海難波駅にあります。
そんでもって、ピタパでホイっと買うことができます。

これって・・・・・・
それを知ってから、次男は5個入りを2箱買うようになりました。

それって・・・・・冷え込んだ経済を立て直すためだと思えば、
喜ばしい協力なんでしょうが・・・・・

そのポイントを使うのがチトキツイ。
500ポイント集めん事には、使いようがない・・・・・・
チョコクロいくつ買えばいいの?????

他にもピタパで買えるモノ、さがそ♪

自炊に燃える!!?

おねぇ から久しぶりに写メが 届きました。
それも なんと!!!  なんと!!!!2連チャン。
ほうれん草カレー
電話は、1回しかなかったので、小さな驚き♪

↑は電話のあった方。
「ほうれん草カレーってどうするん?」
・・・・・・いつもの突然の用件突入。
うっ!



一瞬詰まる。
経験ないし・・・・・・・
しようとは 思わんメニューやし・・・・・


知識はあるんで、
「最後に茹でた奴を入れた方がええと思うで」

「ほうれん草は、シュウ酸が多いから、石になりよるで なるべく茹でたもんを食べや」
「サラダで食べたいときは、サラダ用とか言うの買いな」

普通のカレーに、ほうれん草をおまけした カレーでございますな。
すっぱいらしい
↑ は 「お酢が少しキツイですね」 とのコメント入り。
でも何??????


そんなしっつれいなこと 聞かれへん。。。。。。。。
もやしの肉炒め・・・・・のお酢バージョン??????!!!!!!!

ほうれん草入り卵焼き。
ちゃうか・・・・オムレツですなぁ。

フライパンでの卵焼き作りも上手くなった と言ってました。
頑張ってはります♪

何でもやればできるもんやねぇ。
やらんとしようがないという せっぱ詰まった状況も 
やる気を起こさせる 必須条件 なんでしょうなぁ。

ご相伴にあずかりたいもんですなぁ♪

初バイト給♪

今日のつれづれ・・・・
次男の初バイト給♪
初給料
大学生になったらバイトしよう・・・・・・


それがやっと動き出し、それも3月の10日過ぎのこと。
・・・・もう春休み、おわんじゃん。。。。。。

お暇に明かしてせっせと、お働きになったので、意外とありましたがな♪

うふふふふふふ・・・・・・・・・

そんでもって、この喜ばしき日に 学費払込書も届きましたんです(--;)

「分割でもええで♪」
      って、言ったんですけど、「それは任す」

・・・・・・・・・任されたくないし・・・・・・・・・・・


どうすんの?????



どうすんの?????????



昨日 初めてキャッシュカードで ATMも操作しましたんです♪



そんで、どうすんの???????


おデートで、夕食 喰ってきた(--;)







ハハには・・・・・・・ (((((((・・;)

今週の弁当

今週の弁当 一挙公開♪・・・そんな大層ではありません(^^ゞ
13_20090417221933.jpg
13日(月)
★豚しゃぶ生姜焼きのせご飯
★卵焼き
★薩摩芋のバター醤油焼き
★ブロッコリーの塩茹で
★トマト

 今日は月曜じゃないゾォ~~~とかチラッと思いながら起き上がる。
 ご飯の上に肉を載せると、おかずの部分が狭くても許される。
 豚のロースの薄切りなので、そのまま焼いちゃうと食べる頃には脂がかたまっちゃって
 ごてっとするので、軽くしゃぶしゃぶしてから焼きに入りタレで絡めます。

14日(火)
14.jpg
■ウナギを隠したご飯
■肉団子の甘酢、お芋のおまけ
■海苔巻き卵焼き
■ブロッコリーとコーンのチーズ焼き
■トマト

 ウナギのタレって、お好きな物の上位におりますので、
 醤油ご飯にしました。
 ドキッとするかな?と楽しみでしたが、
 読まれているのか、うなぎが隠れていることぐらいお見通しでした。
 
 うぅ~~ん。次回は、ウナギなしにしてやろう♪

16日(木)
16.jpg
学食でラーメンを食べるとかで、今日のは超!チビ弁
ちょっと前のミスドのおまけの弁当箱です。
▲餅米のかやく飯
▲つくねの串
▲ほうれん草入り卵焼き
▲牛蒡のきんぴら
▲トマト
  
 このかやくご飯、もち:うるちが、2:1 なんですが、
 水が多くて、どっちかというと「もち」になってます。
 丸めて、見た目も餅にして入れようかな・・・と思いましたが留まりました。

17日(金)
17.jpg
#左が、おかかふりかけ 右が玉子ふりかけ
#くび肉の生姜焼き
#人参のグラッセ
#薩摩芋とかぼちゃの素揚げ
#ミニコーンのフライ
#もやしとツナのマヨ和え
#ブロッコリーの塩茹で

 この「ご飯の配置と、人参の位置は、きっと何かの顔やで」と
 友だちと弁当を眺めて盛り上がったんだとか。。。。。

 そう言うお絵かき心は全くありませんで・・・(^^ゞ

小さい弁当箱なので、おかず4つあれば十分です。
「七彩」作って、数で誤魔化そう・・・・
そう言う日は、過去の思い出♪

もやし 1袋19円♪

今日のつれづれ・・・もやし1袋19円・・・
・・・・・・19円に惹かれて2袋も買ってしまった。
もやしのひげ1
奇麗でいい案配の太さやし、ちょん切れているのも少ないです。
いい買い物しました♪





せやけど・・・・・ヒゲ付きやし・・・・・・・

食べたからって、どうって事ないけど・・・・・
付いてるからって、誰もなんも言わんけど・・・・・・

わたしが・・・・いや!

いつもは、セレブ組に入って、59円のちょっとしか入っていないけど、
ちゃんとヒゲ根っこを取ってあるのを買います。

今日は沢山欲しかったし、つい・・・・・・・
つい・・・・・・・主婦に与してしまった(--;)
もやしすっきり
30分も掛けて、入り念にスッキリもやしにしましたですがな♪

ありがとう♪その2

今日のつれづれ・・・栗最中
栗最中2
でっかい栗の入った「くりもなか」

パクパクって、3口ほどでなくなる(;´_`;)
好きやで、もっとでっかくてもいいけど・・・・・
栗最中1
家族5人。
5個入り・・・・・・

全員、甘い物好き! あんこ好き!!!!

うおぉ~~~~~~。

2個も食べちった。。。。。。。(^^ゞ

次に帰った次男が見つけた。
「あぁ~~! 美味しそうやん♪」

なにも言わんと2つも食べた。。。。。。。

残った一つ、箱から出して、
箱は、処分。。。。。。。。。

これで内緒を決め込もう・・・・・

翌日、お三時に私!が頂きました(~o~)



また、お願いします♪

ありがとう♪

きゃらぶき2
美味しいものをいただきました♪

さて・・・なに?????








きゃらぶき1
きゃらぶきでございます。

蕗の痩せ細ったん・・・・・・ちゃう!!!

どこぞのお寺さんの自生の蕗を頂いて、炊いたのを貰ったの♪

お寺になるから『伽羅』蕗???

蕗って、蓮の茎の部分のことだと思ってましたの。

流石にお釈迦さんがお生まれになった蓮は、すごいなぁ・・・
とか、訳のわからんことを、心の底に置いておりました。

蕗って、なんとのう・・・好きなんだわぁ・・・・・・

考えることも多いけど。
どこまで皮とか節を取ればいいか・・・・

きゃらぶきってちょっと蕗とは違うけどさぁ。
食べたあとからやってくるちょっと渋いのが、いいです。

ACアダプタ電源

今日のつれづれ・・・ACアダプタ電源
電源1
Myパソは、コタツでホコっと作業できるように、
持ち運びに便利なDELLのノートパソコンでございます。

ノートなんだけど、線はいっぱい繋がっております。
マウスにネットに電源。

今年になってから、たまぁ~~に、
「バッテリーが減ってきたから、電源に替えてぇな」という警告が出るようになりました。
「なに言うとんねんなぁ。いっつも電源やろうが?!!」

と、警告を無視しておりましたら、
しつこく出るようになり、ついには、プチ!っと消えました。

ギャオォ~~~~~!!!!!!!!

家パソでDELLを調べて電話。。。。。
新品を送ってもらうようにしたけどさ・・・・・
電源2

もしかして、コンセント部分かな・・・・
と、切って付け替えて試しましたが、通電しよらんようで。

電源なんか、壊れることあるんやねぇ。。。。。
保証期間も過ぎてるし・・・・

せやけど、電源はどうも対象にはなっとらんようで。

そのままの電気は使われへんのやねぇ。
途中で電気の並び替えでもしとらはるんでしょうかねぇ。

緑のランプが点くって、うれしいことなんやねぇ。

バッテリーを使ってはるときは、
電池の絵に雷模様のランプが点くんです。

そんなん点くことも知らんだけど、
この度のことで、ちょっとばかし、パソとの距離が縮まったような。

カレーハーフ ディナーカレー

久しぶりの「モラタメ」応募♪
カレーハーフ
カロリーなんぞを気にしたことがないので、
「ハーフ」という意味が全くわからんで、
小さい??? 少ない????
・・・まっ、そう言う類のことを思っておりました。

カロリーなんねぇ・・・・
商品ページ

このカレーを使ったレシピなんぞも応募しておりますようで、
興味のある方はどうぞ♪

しかし!!!
今 気が付きましたが、これってなにげに日にちが終わってるような・・・・・

今日は何日?????

丁寧に暮らしたい・・・・

今日のつれづれ・・・丁寧に暮らすって?

今週初めより、急に『春』 本番に突入しちゃって、
私の本能が、 『丁寧に暮らしたい』  そんなことを思いよった。

何言うとんねん!!! と無視しようとしたが、
意外にも、共鳴しよる私が居て、実践してる。

せやけどさぁ・・・・・
私の思う『丁寧に暮らす』って、お掃除しまくることなん?????
最後のバッチイ塁のコンロ周りも、今日奇麗になりましたわ・・・・
コンロ


月曜から、こんな風にバタバタ・・・・・・
丁寧にお茶なんかする間もなかったけど・・・・・

こんなせこいのは嫌じゃよぉ~~~~~!

イヤイヤ、今週は『丁寧』の土台作りよ♪
来週は、優雅な『丁寧』を積み上げてやるわ(~o~)

当座煮の炊き込みご飯

今日のつれづれ・・・新作品
当座煮の炊き込みご飯1
『当座煮の炊き込みご飯』なんでございますが、チョいっと湯気でよぅわかりませんなぁ・・・・・

当座煮の炊き込みご飯2
こんなんです。

ご飯は、うるちともちで2:1
牛切り落とし肉を炒めて、醤油・砂糖・酒 各大さじ2 
熱湯でさっと茹でたしらたき
ささがきにして水にさらしておいた牛蒡
千切りの生姜
を加えて、弱火で5分ほど炒め合わせます。

粗熱を取ってからざるにあげて、具と汁に分けて、
汁はご飯の水加減に足して、
具を載せて普通に炊きます。

ちょっと色目が暗いので、人参と愛想で椎茸を加えました。

食べるときには白髪ネギを載せます。


長男は、炊きあがりの匂いをかいで、
『すき焼きご飯かと思った』
   ・・・・・晩ご飯にすき焼きご飯は出ぇへんやろうて・・・・・

『ちょっと、濃い過ぎるよなぁ』 こちらは次男。

『うまいやん』・・・・オットの発言。

ハイ。そう言うご飯でございます。

お花見その2

今日のつれづれ・・・
さくら1
電車に乗っていった先の途中目に付いたさくら。

先週も通ったんだけど、全く無視。

今週は、見とれて、見上げながら通りましたです。
その先の↓
さくら2
色がちょっと濃いくって、ぼんぼり風に固まってはりました。

どっちもいいよなぁ。。。。
やっぱさくらはいいよなぁ・・・・・

ほんの10日ほどしか咲いてないのに、
この日に1日でも会えることが出来たら、
また1年、きれかったねぇ・・・で過ごせる。

不思議な花であります♪

お花見♪

今日のつれづれ・・・気持ちのいいお天気♪
遠目ではございますが、お花見です。
桜2
満開でございます。
線路向こうの公園。
↓はあっちの方に見えるそう学校の桜の通り抜け。
桜1
今日は風もなく穏やかだからふつうのお花見。
でも風が強い日は、花吹雪の中を歩いているようで気持ちがいいんだよ。

偶々通りかかった電車ですが、なにやら速度をおとさはったような気がしましたです。
気持ちの良いサービスではございませんか・・・・・
桜3

遠くから眺めているのもいいのですが、
やっぱ花見は木下で・・・・・かな♪

豚肉が流行?!

今日のつれづれ・・・

豚肉の消費量が牛肉さんを上回った・・・・らしい。
スーパーの売り場も、それを証明しているとか。。。。

そうなん?????

ポークチャップ

我が家は、元々『豚派』に属する・・・・
・・・・でもないか?????

肉じゃがって、疑いもせず『牛』だと思ってたら、
TVで『豚』を使用していたので?????と思ったら、
関東系の番組だったんよね。

ばぁちゃん仕込みでは、牛に出汁はNG!
TVは、豚だから出汁使用にしていた。

お試ししたけど、さっぱりしてるけど、愛想がないような。
肉じゃがって、やっぱ『こってり』系の仕上がりやんなぁ。

そんで写真は、豚のトマト煮込み。
お話しは、肉じゃがでした。

チャージ

こんなの頂きました♪
チャージ1
『チャージ』でございますよ♪

なんとも羨ましいことに懸賞で12個も当たったんだとか・・・・・
インスタントコーヒーは、ここんとこ長らくご無沙汰なんです。
この香味焙煎が出た頃、足抜けしたので、一応美味しいって事は知っています。

チャージって詰め替え用なんだよなぁ・・・・・
当然これにあった瓶がいる。。。。。。

ない!!!!!

そんなぁ・・・・・・
このまま使うなんて・・・・

そんなこと許せないよぉ~~~~~!!!!!






がさごそ・・・家捜しいたしました(^▽^ケケケ
マーマレードの時に、残っていたもののうち、
これなら・・・と思える物を発見!
チャージ2
OH!!!!
上手い具合に口の大きさは合いますで♪

瓶が大きかろうと小さかろうと・・・・・

チャァ~~~~~ジ!!!!!
チャージ3
しゃ・・・写真を撮る間もなく、完了!!!!!!

上手い具合に丁度でした♪

楽しいよぉ~~~~~!!!!!!

お試しあれ!!!

マヨネーズ

偉大なマヨネーズ
小松菜ツナ和え
キューピーに毒されたのかどうか・・・・・
CMに心惹かれてより、
なんとのう・・・・マヨ炒めの頻度が増しております。

バターとかマーガリンのような癖もないし、
マヨネーズって炒めちゃうと、わからんのようねぇ・・・・
それとも量が少ないのかな???!!!

今回は、野菜スープに入っているツナを使いましたが、
さっぱりしていると、スカスカって感じがして、
やっぱツナはテカテカっと油に漬かっている方がいいなぁ。

夏みかんGET!

夏みかん
叔母のおうちの大家さんちの庭に実った夏みかん♪

やっとマーマレードになりました。

せっかく貰ってきたと言うに、
翌日からしんどくなって、ゴロゴロばたん。。。。。

玄関先に転がしておいたら、
オットが食べた。。。。。

「あれ なに!!!!!!??????」

なにって・・・・・・・・・???????

伊予柑とかのつもりで食べたんだそうな。。。。。

それはそれは、ご愁傷様で。。。。。。。。。

流石、元気な夏みかん。。。。
渋ぅて、スッパおますんです♪

実を剥がすときに一房口に入れましたが、
半分でご馳走様しました。
身震いしたりなんかして・・・・・

そんなことが反比例するほどに、
渋スッぱぁ~~~い、マーマレードさんに変身しました。
マーマレード

渋スッパ!を体験してみようと思われたお方は、
ご連絡下さいませ

プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ