関空へ♪

今日のつれづれ・・・飛行機の見学
ラピートの特急券と南海の乗り放題券がありましたので、ちょっと関空へ♪

でもね・・・・りんくうタウン駅までは南海なんだけど、
橋を渡ると別なんだって。。。。。
関空駅で出ようとしたらピコピコ鳴って、350円も差額料金取られた(▼▼)

知らないとは、怖ろしいことなんじゃ(--;)
関空1
関空にはたくさん飛行機がいはりました。

関空2
どぉ~~~んと近くで見てきましたですよ♪
今日は風がメッチャ強くて、
立っていても、オヨよ・・・・ってよろめきます。

大きな飛行機もユラユラ揺れていましたんですよ。
関空3
着地の時には、煙が出るほどこすれるんです。

関空4
飛び立つときには、ごぉ~~~んって、
轟音を立ててしなやかに飛んでいきはります。

轟音は、遅れてくるのか?
風に乗って先に来るのか?????
あっちの方から聞こえたり・・・・

ほんでね・・・
ここは飛行機を見るためのそう言う建物なんですが、
ここに来るのは、関空駅からバスに乗ります。
今日はたまたま無料でしたが、いつもは100円かかります。

めんどくさいです。
そう言う特別な建物のはずなのに・・・・
この前には、でぇ~~~んと建物がありまして、
ええ具合のところで飛行機が見えなくなります。

飛び立つ前の滑走路に入るターンする飛行機が隠れます。

ターミナルではなんでいけなかったんでしょうか?
あの屋上辺りに展望台とかがあれば、楽ちんなのになぁ。

それにこの建物には大層なお店もないし・・・・
ターミナルが混むので・・・・なんちゅう、言い様もできないぐらい
ターミナルの方も閑そうでしたでなぁ。


でもいいこともあります。
この建物からりんくうプレミアムアウトレットへバスが出ていましてね、
100円で連れていってもらえます。

南海で橋を渡ると350円なので、ちょっとラッキーでした♪
でも思いつきでそのバスに乗ってしまったので、、
次男に赤福餅をお土産に買おうとしていたのに、
すっかり忘れてしまいましたです。


飛行機の5機連という勢揃いも見ましたです。
パノラマで写真を写したつもりが、2機しか写っておりませんで・・・・
発進に並んでいはりました。
なんの待機?????
着陸する機体を待ってはりましたんです。

滑走路が1本しかないせいなんでしょうねぇ。
1本でも困るような混みようには思えなかったですけどね。
それはたまたま?????

今日は、関空で81枚も写真を撮りました。
ここに紹介できたのは、4枚(▼▼)

うぅ~~~ん、ええ腕しておます(^^ゞ

加賀鶴

今日のつれづれ・・・加賀鶴
加賀鶴
「鶴」って言うのは、お酒に合うお名前なのかしら???

鶴は万年。。。そう言うところで気に入られるのかしらねぇ。。。

賀茂鶴と見まちごうて、なんで北陸に???
と思いましたんですが、加賀ならなるほどでございます。

加賀鶴2
サラッとした良いお酒でございました♪


でもこの春先はね・・・・
花粉症がありまして、
お酒を飲むと鼻づまりがひどくなって、
鼻は垂れるし・・・・・
鼻は詰まるし・・・・・・
そんなこんなで、辛くて楽しめないのです(--;)



あぁ~~~~~あ。

桜ケーキ

今日のつれづれ・・・桜ケーキ
ハーブスのケーキ。
名前は忘れた(▼▼)
ケーキ
桜をイメージした名前だったような気がするが、
どうにも思い出せない。

桜餅に付いている葉っぱも付いてるし・・・
これは苦手だから食べないけどさ。

餅ではのうて、ムースやし・・・
見たらわかるかな。

底の生地も硬くなくって、食べやすかったです。
他のに比べてちょっと小さめなのが、気になるけんど。。。。。
気持ち良く食べ終えることの出来る大きさございます。

他のは、大きすぎて、最後の方になると、
どうにでもなれ!!!・・・みたいな気分。

お花見♪

今日のつれづれ・・・お花見
桜1
昨日の写真は、この桜並木を遠くの上から斜めに撮したものでございます。
去年はこの桜並木道、自由に通り抜けできたんですけど・・・・
ありゃぁ~~~~~
今年は、立ち入り禁止でございます。
桜2
外の塀から・・・・

こんちきしょぉ~~~~(▼▼)

今日のつれづれ・・・花見の席が・・・・・

我が家には花見にいいお席があります。
屋上の南西端。
柵にあごを乗せて、遠くの小学校の桜並木を眺めます。
今年は・・・・・
桜
開花の時とドタバタと心落ち着かない用が重なって
気が付いたらチラホラ期。。。。。
そんでもお天気の日に気が付いて、遠くを眺めたら・・・・

なんかメッチャウザイ邪魔な物がある!!!
せっかくのお写真も。。。。。

いい望遠で撮して、みんなで楽しもうと思ったのになぁ。。。。。

送る会

今日のつれづれ・・・送る会

長いこと書き込んでいなかったので、
ネタが古くなっておりますことを、
お許し下さいませ。

次男の先輩を送る会への持ち込みに焼いたクッキー。
クッキー
この手のクッキーは、次男の彼女がお手の物♪
らしく・・・・・講師としていらっしゃっていました。

ホンでもって、いつもながらのおじゃま虫をしていたわけなんですがね。

気を使って出ていこうにも、用ないし・・・・・


聞くとはなしに、聞こえてきたことやけど
無塩バターでないバターで、クッキーを焼くと、
オーブンの中で溶ける・・・・らしい。
彼女の友だちが体験したとか。。。。。



へっ???????
おもろい話や♪








ダイジョウブ。
無塩バターでお菓子を作ったことのない私の経験からして
オーブンの中でとろけたクッキーはありません。
ケーキもそないにはなりゃしまへんで_(‥) 

お買い物♪

今日のつれづれ・・・鞄と靴

お出かけすると、鞄屋さんに目が行きます。
オットに、「なんかいっつも鞄探してへんか?!」とのご指摘(^^ゞ

まぁ、確かにそう言えます。
半年ほど前に、通販で鞄を買いました。

写真ではわからないよなぁ・・・・・という部分
 いやぁ、わかっていたけど、なんとのう買ってしまったんですが
が、やっぱりイヤで・・・・

高島屋 鞄と靴の大バーゲン に行って来ましたんです♪
鞄
★自立する
★肩にかけれる
★A4縦 すっぽり
 と言うのが、条件。

3つ目が、ないのよねぇ。。。。
今回も妥協しました。

なんでか・・・ピンク♪

ちょっと変わった水色のも、捨てがたく・・・・
迷ったんですが、それは自立しない!!!!!

『自立しない鞄』は、買っても忸怩たる思いが募るだけなので、ヤメ!

半分衝動買いのような靴。
春のブーツ
こちらもピンク系。。。。。

春やけど、ブーツ。
そうなんよねぇ。。。。。。
電車に乗っても、春だというのに、
暑苦しそうなブーツを履いている人をたくさん見かけます。

わたしの中ではそれは御法度だったんですが、
靴下を履いた足にパンプス系は、もっと御法度なので、
警戒線を下げました。


帰ってからハタと・・・・・
今日は何故かピンク日和・・・・・

むっちゃ暑かった春先の前回のお出かけ日、
チロッと見かけた帽子屋で買ったのは・・・・・はぁ。。。(--;)


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ