お彼岸はおはぎの日

今日のつれづれ・・・お彼岸のおはぎ
お仏壇もないし定宿にしていはるご先祖さんはいはらんけんど、
お彼岸はおはぎ♪

大きな顔しておはぎを食べることが出来るっちゃ♪
おはぎ01
おはぎハッやパリあんこ♪
今回のあんこは、チョイ緩めやけんどいい感じ(~o~)

おはぎ02
きなこも揃っていい感じ(~o~)
カナートみたいにでかくもなけりゃ、
もぐら屋みたいにちっこくもない。

私が見て『食べよ♪』って、負担無く思う大きさ♪
おはぎ03
今回は、随分控え目な30個。
お盆に載らないという勝手な理由で撮影前には喰っちゃった(^^ゞ

お昼もあんこが2個ときなこを1つ。
ただ今2時半・・・しばしの後におやつで頂く。

幸せなお彼岸♪

ホワイトデーって、なんの日?!

今日のつれづれ・・・ホワイトデー

ここ数年来、ホワイトデーの前日は次男のお菓子作りの日。
ホワイトデー03
好きだからって、簡単そうに作れそう。。。。

ザッハトルテ・・・買ってもご満足なのって草々当たらないよね(^^ゞ
見た目は、GOOD♪
こんまい事を言うときりがないので、チョコの垂らし具合なんぞは気にしないでね。

ホワイトデー01
アーモンドを飴がためにしたクッキー。
これも良き出来映え♪

なかなか次男も腕を上げましたようで。

ホワイトデー02
タルト型に流し込んだ檸檬ケーキ・・・になるはず。
ケーキ部分が固まっていないような・・・・
もっとふわってなるような・・・・
はみ出たタルト部分は焦げるはで、ため息が出た一物。

酸っぱいし・・・・・

こういう手作りの材料費って、高く付きますですねぇ。
それになんで私が買いに行かんといかん!!!!!

「お願い♪」なんちゅうことばにホイホイ行くのも私なんですが。。。。。。(--;)

そんなこんなの次男も卒業♪

プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ