ボーンレガシー 鑑賞

今日のつれづれ・・・映画鑑賞  「ボーンレガシー」

なんかおじいちゃんが多かったんですけど、どういう前触れだったんでしょうか???

ボーンレガシー
私の前触れは、
・・・何気のうテレビを見ていて子どもの誘拐の中に自分の写真を見つける・・・



そう、これって、ひとつ前のボーンのお話し。

なんでやろうか、そればっかしを思って見ておりましたに、
全然違うし、そもそもボーンも写真が一度出てきたきりで。。。。。

半分ほど来たところで、この思い込みは違うんだと思い直し、
初心に返りこの映画を楽しむことにいたしました。


それにしては、???の多い映画でございましてさぁ。
そもそもあんな事件をおこさんといかん理由があんのか???的な。
ボーンではないけど、ボーンみたいなあの人はなんであんなとこで素潜りしてはったん????
狼と仲間にでもならはるんかと思ったに、むごいけど、弱肉強食の世界を上手いこと見せはったなぁ・・・とか。

・・・・?????とか思い続けた割には、ドキドキしてしまうようなところもぎょうさんあって、
隣のオットも途中のロスなく見てはったようでした。


そんでもって、
新しいボーンさんが出来はったと言うことになる終わり方で、
おいおいおいおい ということでした。

強いとかを通り越して「超人」。
なんやっけ???
えぇ~~~~と・・・・・シュワちゃんのあれみたいな戦いシーンとかもあって、
人間離れではのうて、「人間ちゃう」ものにならはったようです。

洗心と得月

今日のつれづれ・・・洗心と得月

長いことお酒の記事がありませんが、
呑んでいないとかそう言うことではなく、ただの怠慢でございます。

ミナミの焼酎屋さんが閉店したり、
北日本の旅で日本酒に心傾きとか、
あちこちからやって来はったり♪
オットが一人旅で仕入れてきはったり・・・・・
仰山 写真は残ってますです(^^ゞ


そんでもって。
洗心・得月。どちらも2月にやってくる「久保田」を作ってはる『朝日酒造』のお酒。
オットがどこぞでこの銘柄を聞いてきはりました。
「どこにも、ないねんてぇ。あってもプレミヤ付いてるそうやで。」

久保田を買ってきてくれはる人に(姉の友達)にメールしてもらって、
酒屋さんに足を運んでいただく。
・・・・・ハァ。。。。。どんな夫婦ざんしょ。。。。。



あった♪
ないこともなく、プレミヤもついてなく♪
洗心得月
久保田とは違うことはわかる。。。。





・・・・・びみょぉ~~~~~やけど。

洗心2
精米度合いが28%、と書いてありまして、
わかるような、なんのこっちゃ???と言うような。

得月2
ご親切にこのようなプレートが入ってまして、
丸いところから見えているのが、精米28%にされてしまったお米粒。
もったいないし、お米粒を思うと悲しいような・・・・
削られた分はどないなるんやろ??????


お酒って、貴重なもんなんだって、しみじみ。。。。。。。

おまえさんを読む前に!

今日のつれづれ・・・おまえさんを読む前に。

本を読んだら忘れんうちに、記事にしよう・・・と思いつつそれすら忘れてる(--;)

おまえさんの記事を読んでて、
「ぼんくら」「日暮らし」の記事を探すも・・・・ない!!!

お話しはちゃんと終わっているんだけど、読むならまずは、「ぼんくら」から始めましょう♪
ぼんくら
仰山 出てきはりますが、日にちが開いてもすぐに思い出せるような個性派が揃っていはります。

続きではないですが、ぼんくらさんが中心ハズレのお話しなんで、
日暮らし
ぼんくらさんのあとに日暮らしをどうぞ♪

おまえさん
そして「おまえさん」といきましょう♪

私は上手い具合に「ぼんくら」から入ることが出来ました(^_^)

お話しはお江戸が舞台ではありますが、人情とサスペンスで、おもしろいです。
取っつき悪い相性の宮部みゆきの中にありながら、これはスイスイいけますです。

偶然のぼんくらとの出会いに始まり、日暮らしのお取り寄せ♪
お出かけの際の時間つぶしの本屋で見かけた「おまえさん」からの順番待ち。

次も楽しみにしてるよぉ~~~~~

【室内物干し】モニターに挑戦

今日のつれづれ・・・室内干し器 モニターに挑戦

おしゃれに沢山干せる★ 【室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集image.jpg
これから寒くなってくると、お天気の状態もよろしくない日が増えて、当然のごとく部屋干しが増えます。
そんな季節が近づいているときに、ボキって・・・・・折れた (((((((・・;)サササッ

そないに取り扱いが雑とかないと思うんですけど・・・・
寿命よ! じゅみょぉ~~~~~~

なんとかせんとなぁ。

ホームズへ見学に行くも、なにやら仰山ありすぎて・・・
決める前にへばって、まだ寒いでもないし。。。。
で、帰宅。


邪魔になるんもイヤやしさぁ。
バスタオルがのけもん・・・と言うのも憚りがある。

ちょっとこれ、当たるといいなぁ♪ って、心底思う!!

おまえさんとレベル7

今日のつれづれ・・・宮部みゆき

読書の残暑週間でもないですが、ホンに取り掛かりっぱなし。
おまえさん
やっとやって来たんだぜ『おまえさん』

「上」を読んでからどんだけ経つねん???!!!
思い出すのに10頁も訳わからずに読んでました(^^ゞ

この下巻は、謎解きみたいな話ですんで、そろそろパパパッと一気読み。
私の後ろにも長い行列があると思うと、忘れんうちに読ましたろ♪と思う同胞心。
サッサと返却に行きました。


レベル7
こちらは図書館で見つけたもんです。
題に惹かれて・・・・そんな話かな???っておもったらやっぱりそうで、
やっぱりって思っても、面白いわ♪

オットは、TVでやってたで。と言うけれど、記憶にないです。
なんか話は違うかったけど・・・とのこと。

お話しが映像になると、随分違ってきますよねぇ。
図書館友達のかの人は、
『ひどいときなんか、犯人まで違うもんねぇ』とおっしゃってましたっけ(^^ゞ
それぞれをそれなりに楽しめれば、それはそれでいいのでしょう♪


と言うことで、宮部みゆきもお試し下さい。
取っつき悪いホンもありますが、50頁を超えたらあとはスイスイです♪

「ホルモー」

今日のつれづれ・・・「鴨川ホルモー」

作:万城目学

「まんじょうめ」と書いて「まきめ」といわはります。
「プリンセストヨトミ」の人でありはります。

万歩計
図書館徘徊で、「ザ・万歩計」を見つけました。
徘徊の時の選択は、「キレイな本」という目安があるのですが、作者に親近感があり、チョイス♪

本を数冊出してからのエッセイで、それなりに面白かったです。
この本に、「鴨川ホルモー」が初めての本だ・・・みたいな話もあって、
ご予約の運び。。。。。

ホルモー1
引き取りに行ったときに、ばったりと本友達に会い
「何読むん?」と聞かれ、鴨川ホルモーを見せると、
「いやぁ、これの続きを今返したとこやねん。ほれ、ここ♪」
ホルモー2
で、こちらのホルモー六景も、読みました♪

万城目の世界????
さだまさし好きっていわはるし・・・私も好きです♪

一回りぐらい違うお年なんやけど、一回りしかちがわへんか・・・・・

「ホルモー」ってホルモンとちゃいますねんで。
ほんだら何?????って言うのもねぇ。







本の話は、読んだらわかるから読んでみてね。

節電トライアル♪

今日のつれづれ・・・節電トライアル 結果発表♪
電気料金
関電からの表彰♪
「節電トライアル」達成条件を判定のうえ、削減率に応じてQUOカードを進呈いたします。
・ 15%以上削減→1,500円分
・ 10%以上15%未満削減→1,000円分
・ 5%以上10%未満削減→500円分
なお、達成条件に満たない場合でも、抽選で1,000名様に500円分のQUOカードを進呈いたします。

よっしゃぁ~~!!!
ジリ貧の削減率ではありますが、
それにしてもなんで7月が半減してたんだか???????
この夏の削減率は、なんと!!!!!22%♪
1500円のQUOカードをGET ♪  のはず・・・・・・

ズルはないけど、「7月の理由を述べよ」って言われたら「さぁ?」しかないんですけど。。。。
それにしても9月は暑かったよねぇ。。。。。。っていまも暑いけど(▼▼)
日中にクーラーを入れることはなくなったけど、
扇風機は、お暇なく回ってはるし、
寝るときは、起きるまでクーラー点いてるし。

さて、どこで節電してたんでしょ???



それはさておき・・・・

スーパーに入ると『さむっ』って思うようになってきたし、
出ると即!『あづっ』やけど・・・・
日が暮れるのも早うなったよなぁ。
朝も『暗い内から』起きるようになってしもうたし・・・・・

確実に秋。

昨日も寝る前に浸かったお風呂の湯は「ぬる」くって、
秋の気配を実感した次第です(^^ゞ

植物図鑑

今日のつれづれ・・・「植物図鑑」を読んだ
作:有川浩
植物図鑑
図書館で見つけた一冊。

ほんのりと恋の話。
・・・その割に「食べ物」の話に集中してしまう。

「のびる」に興味津々。。。。。
喰いてぇ~~~~~~見つけてぇ~~~~~~~


曾て田舎におばさんが健在だった頃、
ツクシ・ゼンマイの類が送られ来た。
ド・よぉ~~~~~~んとする前に、半端なく「理科の実験」気分。
家庭科の実習ではないところが味噌♪

田舎って思うにはいいよなぁ。。。。。。




虫が人よりもぎょうさんいる現実に辿り着くと・・・・・・
ここでいい_(‥)   と落ち着いてしまう。


有川浩、いいなぁ。。。。
「3匹のおっさん」は、なかなかやってこない。


本を買う時って、何がそうさせるのか?!
それよりも何時買ったっけ?????
OLの頃。。。そりゃ、何時の話や???!!!!!

夏目漱石を全部と吉川英治をほとんど。
何回読んだっけ?????
3回か4回。。。。。

ただ今は、高いところの納戸に隔離保管。

複数回読めるような気がするから買う気持ちになるのか?
買ったから何回も読むのか????
お金があったら買うのか???

本も買ってやらんと、作家さんもかけんよなぁ。


そんなことを思いつつ、図書館で済ます。
長いこと待つ。





久しぶりに本を買える日が来ることを気長に祈ろう(^_^)
おっさん、早く来いよ。



ところで、
先週は秋の始まりの休暇でございました。

シューカツ

今日のつれづれ・・・「シューカツ」で和む?
シューカツが終了したお祝いに「シューカツ」を読みました。
作:石田衣良
シューカツ
大学3回生、5人組のシューカツ期のお話し。

壁があるから、いろんな事を思いつく人がいて、
乗り越える案が出てきてって言うんだろうけど、
しんどい話やなぁ。。。。と思う。


「働く」って、どういう事なんでしょ???って考える前に切り捨てられたりしたらめっちゃ悲しいよなぁ。
でも考えすぎて、訳わからなくなってるようにも思う。

選んで尚かつ選ばれて働いたことがないので、なんとも言えませんが。



うちの次男も乗り越えることができてよかった。
この波間は、きついよなぁ。
それからの人生ももっとキツイ波間やけど。

そう思ったら、いつもそうなんかも。
乗り越えたら大したことない波なんやろうし、
乗り越えたからこそ、そうも思えるし次のも楽しめるかも。







切り捨てられることもなく、絶対評価で自由に切り盛りしていける仕事につけてよかった♪

就職浪人期終了♪

今日のつれづれ・・・『内定』GET♪

透明でいながら質量の重い心のしこりとなっておりました
次男の就職活動に『内定』の通知が届き終了となりました♪
有り難いことでございます。
お祝い
これまでの投資が回収できるのか????
おにぃとおねぇのときから、失敗の連続やしなぁ。
回収作業の手順が悪いのかしら????

小さい世界での回収を目論まんでも
大きな世界で見てみれば・・・・・









うぅ~~~~~~~~ん。
今晩もちゃんとご飯を食べることが出来そうやから、
上手いこと廻っているとして『よし♪』としよう(^_^)

プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ