開通前夜祭

今日のつれづれ・・・開通前夜祭

車も通らないような深夜を狙って???!!!
開通前夜
道路のド・真中におっ立ち、美しいコーンの並びを写す♪

新しい舗装は足の裏にも心地よい!(^^)!
・・・・嘘言っちゃった( *´艸`) 下駄はいてたし。。。

こっちゃの信号が青になるまでのしばしの時間。
アスリートを真似て下駄で駆ける。



舞ごこち♪

今日のつれづれ・・・舞ごこちやらで夢ごこち!(^^)!

お酒のカテゴリーを確認すると…
あれ???
今年になってから更新がないじゃん( `ー´)ノ

新年祝いに呑んでいないはずないし。。。。

でも今年は、新年に久保田がおらんだのよねぇ( *´艸`)
毎年2月の初めにやってくる循環やで、
残しておくのがつらいんやけど。。。

今年は1か月遅れでやってきはりましたで♪
久保田
ついでに洗心も頼んじゃいました♪
残念ながら得月は、いはらんでした( ;∀;)

ずっと先の新年まで!!!

昨日のニュースで、混ぜ物をして売っている許せん酒造屋の話を見た( `ー´)ノ
お酒って、1年に仕込んだ分だけしか作れんわけなんやからさぁ。
売り切れちゃったら、万歳なことやと思うのに。

この久保田も、1月にはなかったので、
こうして1か月待ち!を喰らってましたんでねぇ。

気に入ったものなら、1か月でも1年でも待つんですけど!

1年に一度の『ビデオの編集』というご褒美でやってくる久保田じゃけぇ♪
1年に1度を楽しみにしとるぜ♪

岩の原ワイン
ご褒美のおまけできはった『岩の原ワイン

妙高連山のすそ野がなだらかに日本海に接する「越後・頸城(くびき)平野」で育ちはりましたそうな。

雪室で寝てはる・・・深雪花ロゼでございます。

我が家でのお取り扱いは、ちょっとびみょぉ~~~~
辛いことがあるかもしれんが、試練じゃ!


次は、『舞ごこち』
行きつけのスーパーで見つけた焼酎でございます。
舞ごこち
まだ買うか????…って思いました?????

日本酒の熱燗って、湯気がぶおぉ~って、
鼻を襲ってくるから、苦手なんよねぇ。

日本酒はお冷が一番♪

でも冬は手が冷たいで冷酒は苦手( 一一)

品切れ焼酎を調達してきた。

きれいなお名前の後は、『卍』。
卍
私の視線をぐっと引きつけましたねぇ。

今回が初めてではないような・・・・・

引っかかる奴ってきっとこんな風に、
同じものに何べんも引っかかって、
そのたんびに初めてだと反省するんだろうなぁ。

菊水
あきこさんからご褒美の菊水。
お仕事中は、生真面目に禁酒。。。。


11時以降は解禁。。。。


武蔵
津山市の観光案内所?みたいなところで買った『武蔵』


オットが和歌山方面への自分探しの旅で買ってきはった
『紀伊国屋文左衛門』
和歌山のお酒です!!ってお名前。
紀伊国屋


我が家の串カツを食べにきはったおともだちのお土産。
宮城県岩釜の『浦霞』
浦霞


ゴミ出しのお褒美にもらった『あき開』とオットの土産の『南方』
あき開・南方


スーパーで仕入れた『こっそり純米』
こっそり純米



最後に紹介するのは、海外からやってきはったおさけ。 
何とも言えん趣のある瓶に入ってはって、
思い過ごし屋とは思うんやけど、
タイランド
呑んじゃうと、再び目が明かんような気がして。。。
異なものに変身しちゃうような気がして。。。

放置( ^^) _U~~





さて、さて。
さくっとお留め書きいたしましたが、
資源ごみに出してしまった瓶もありゃ、冷蔵庫でおねむのもあり。
しっかと睨みつけられている瓶もあります。

同じカテゴリーにいはるんやけど、
みんなそれ様に違っていはるんよねぇ。

「あつ♪」って思うのもありぃの「よっ♪」ってのもあったりで。
「ゲッ!」っていうのもありますけどね。




いつも呑んでるわけじゃございませんで、
私一人で飲んでるわけじゃ、ございませんで。

そこんとこ、お間違えのないようにね!(^^)!

終了した♪

今日のつれづれ・・・お仕事、完了♪

めくり
一気に書いてしまったぞ♪

4時間も立ちっぱなし、
1枚書いて、並べに行く。
場所が……( 一一)

最後の10枚は、洗濯干しにつるしましたですよ。

愉しいわ♪

正規の開通?!

今日のつれづれ・・・全線開通?!

うちの横手の道路が、全線開通。。。。
数日前に、中央分離帯の植木が到着。
植え込みと調整が完了したのは、昨日。

ガードレールの撤去完了も一昨日。
昨夜まではパイプを張ってあって、
それからは、コーン。

今朝は、コーンをおっちゃんが回収してはります。
歩きやで♪
道路01

ここいらは、片面2車線がきちんと開通して、
松虫通につながってはりますが、
道路02

北の方へチョイっと行くと、
片道1車線にすぼんでいはって、

中央分離帯が4メートルほどもある部分を
一部 只今掘り起こしていはりました。

ちゃんと開通するのは、まだまだ先になるんやねぇ。

2車線になったって、車の量は変わらんのやろうから
どうってこともないやろう・・・・
そないに思っていましたが、

『重奏』になって騒音がやってくるのは、
ちょっと重い。。。。。。
ことに、気が付いた。




最高4重奏。。。。
ぶぉ~~~~~。ぶぉ========。ぶおおおおおOOO====~~~

五月蠅い!!!!!




山を越えたぜい♪

今日のつれづれ・・・ほとんど趣味のお仕事♪

2月に入ってやって来ていたお仕事の山が越えました♪
終わりが見えると、うれしぃ~~ ̄~!(^^)!

でもねぇ・・・・・気を抜くとえらい目に遭っちゃうのよねぇ( 一一)

お仕事も最初に引き受けたときは、2件だったような気がするも・・・・
もう一ついいかな。。。。
これもいける????



などというのに、気のいい返事をしていたら…
応える時って現物が目の前にあるわけじゃないので、
ついつい。。。。。ねぇ。。。。。

いやぁ!
ここ3年分のお仕事をひと月でやってしまったぜ。。。というところ。

ここ数年は、開店休業状態でしたので、
「書いた」という程度ですけどね。



最後にやってきたのが、昨日の夕方。
おにぃのお友達の依頼。
「家族書」書いて♪

夜の7時までにもってきて、引き取りは今朝6時!

・・・・・・おまえ!
      簡単に書けると思てるやろ!!!!!!


ところが、やってきたのが今日にほど近い11時。
呑みに行ってたんだとか!!!!

「今朝6時」は却下!!!!

そんでも今朝は3時半に起きて書く準備。
お弁当の準備なんぞを挟んで、仕上がりが8時。

「よしっ♪」
家族書







なんて見たら、お題目がエライ下がってる。

気を張る部分をうまいことやり過ごして、ホッとしたら。。。。
「家」の一画目を、えらいところに打ち込んだと・・・・・
思ったときには遅かった( *´艸`)

はぁ。。。。。。。。

速やかに書き直し。。。。。





残すは、老人会のカラオケ大会のめくりだけだぜ♪
これは、書いていて楽しいのよねぇ。
無法松の一生
おんなみれん節
ほととぎす
・・・etc・・・

どのような歌かは、まったくわかりません!(^^)!

プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ