x-day

映画鑑賞の日
相棒

いろいろと制限のついたおまけ券のせいで、選択肢がなくってこれ(^_^;)
これも悪くはないけど。。。。。

確かに、悪くはないかった。
しっかり全部見たし♪
隣のオットも見てた(^_^)

せやけどさぁ・・・「相棒」ちゅうんやからやっぱりさぁ・・・・
確かに、相棒には違いのうて、
この相棒もそれなりにおもろかったけど。

このいらだちは、映画のできとかそういうことではのうて
きっと。描かれていた内容にあるんだろうねぇ。

花はいつ咲く?

ツタンカーメン君が、元気にはびこってきてはります。

DSC05475.jpg
ちょっと高いところに巻き棒をしつらえたのか?
下の方でコンガらってはります。

引っ張り上げてやろうとしたんだけど、
細かいツルがお互いを締め付けてはって、
せっかくの心使いを受け付けよらん( `ー´)ノ

大概 大きゅうなってはるように見えるのにさぁ。。。。。
花はいつ咲きはるんやろ????

花が咲かんことには、実はならんやろうでなぁ。

DSC05476.jpg
たたまれた葉っぱの中から、ちびっこいのが出てきはって、
ほどほどに大きくなったところで、はらっと開いて離れていきはる。

なかなかに、それぞれ育ち方がちごうて、おもろおまします♪

チョキ・・・に見える?????

お久になってしまいましたが。。。。。

4月12日には、月桂樹はこんなにくたびれた姿になってしまいました。
次世代へとつながる宿命?なんだろうで、哀しいようなことではないんやけど。。。。。
DSC05459.jpg

うちの末っ子も、辛く重い就職浪人の1年から幸いに脱出し、社会人の毎日を送っていはります。
2週目からは、お弁当持ちです。

なんとなく・・・・・・なんとなく。。。。。
空の巣症候群










…って、思っちゃうと泣けちゃう。。。みたいな










…って、書いちゃうと本当にそうなっちゃう。。。。みたいな








そんな感じで、サボり。










やっとこさ、そんな気持ちを書いて。泣いちゃっても
それをおもろい思い出にしてしまえるようになったので。

DSC05470.jpg
今日は、月桂樹も完全にくたびれてやんの♪
でも『チョキ』みたいなちびっこい新しいのが出ていはります♪

DSC05471.jpg
古い葉っぱも老斑みたいなのがそこいら中に出ていはって、
そんでもしつこく枝にくっついていはります。

くっついていはるには、わからんけど、それなりの理由がありはって、若いのんを守っていはるんやろうねぇ。

DSC05472.jpg
花が葉っぱになる???????

いつもながら、あっぱれでございます。

今日は月桂樹♪

今日は月桂樹がきれいにほころんだので紹介。

黄色いちっこいのが、開きます。
月桂樹
因みに…月桂樹は常緑樹なので、寒いときにも青々してはります。
そんでもって暖かくなってくると、葉っぱが青いまま汚くなりはります。
老斑が葉っぱ中に染み出る。。。。。みたいなかんじですわ( 一一)
そんでも落ちません。

いつまでぇ~~~~も、枝にしがみついてはるんですわ。

勇者さまを讃える葉っぱにしては、往生際が悪いよなぁ・・・・と私はつぶやいてやります。
そんな後気が付くと、葉っぱがきれいな青いものばっかしになってたり。。。


・・・んな、わけないです。



月桂樹2
蕾というのかなんというのか、わかりませんが、
ではじめは↑のようで、「ぐー」で出はって、
「パー」で咲く。


ホンでどうなるか???
と当然『チョキ』みたいになりはるんですが、
それはもうちょっと先になります。


お楽しみに。


ご存じとは思いますが、これは「ローリエ」でございまして、
瓶に数枚入ったものが、お高い値段となっております。

あまりにもすくすく伸びてしまいはって、オットの目にはちょっとうるさい感じに映るようで、
たまにぶちっと散髪されてしまいます。
そんなときは、枝ごと窓の桟につるして乾燥♪

お気が付かれた方は、どうぞお持ち帰りくださいね♪

お花見

出不肖やけど…お花見は、別。。。。
でもないけど、いい天気やし、お買い物も行かんならんんで。

近くの小学校を回ってのお買いもの。
花見1
これくらいあると何気に嬉しくなっちゃいますねぇ。
先をゆく後ろ姿はオットでございます。

このお花見には、目的がございましてさ。
「壁紙更新」

ウインドウズ7には、桜の木の写真が入っておりまして。
それに触発されて昨年も、桜の写真を撮りに出かけましたんです。
今年も更新のため、なんぞステキな写真を!
花見2
左側にはアイコンを並べんといかんので、青い空がいいのです。

もっとアップの花びらがぽわぁ~~と固まって、おひさまに照らされながら笑ってる…
みたいな写真が撮りたいんですが。。。。。

桜の花は上の方にしかおらんし・・・・・
垂れ下がっているのを撮ろうとしたら空が映らんし。

桜の枝って先の方は細くなってたりして、寂しいやんか…


花見をしもって、あれこれブツブツ。。。。。
上しか見とらんので、オットの注意が飛んできます。
「おい、そこ池やぞ!」


ひょぉぇ~~~( ^^) _U~~





今年の壁紙は、うちの桃に決定。

痛いのが…

今日から4月。
そう・・・誰もいなくなった♪

就職浪人の次男も目出度く今日から社会人♪
朝の片づけを澄まし、
洗濯・掃除も終え、いい天気なので布団も干しいの・・・・・
買い物へと出ようとして。。。。。

おや・・・・留守番がいないじゃないか!!!!!!!!

我が家にはベランダがなく、布団は窓枠にかけているので、
窓を閉めるわけにもいかず。。。。。

かといって、窓全開のまま出かけるような、オットロしいことはできず。。。。。

む・むむ・むむ!!!!!

一人は何気に不便であることに気付く( 一一)


まぁ・・・・そのかいあって
このような時間に久しぶりにブログを更新できて、ちょっと幸せ♪



カラタチ1
緑のバラを紹介しよう♪

まぁ、「バラ」ではのうて、あの痛いカラタチの「新葉」なんです。
痛いのの股のところから出てき張るんですけどね。
かわいいのよねぇ。

カラタチ2
この時ばかりは、痛いのも影をひそめはります。

これからどうなるか??!!!!


お楽しみに♪

プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ