サボり癖が・・・・・

お仕事の大波を乗り越えたと言うに・・・・・
サボり癖が抜けんで、読み逃げの日々を送っておりました(^_^;)

冬から一気に春へ・・・♪
インナーベストを脱ぎセーターも薄いのへ♪

最後のお仕事を♪
めくり
ここ数年来、書かされているカラオケ大会のめくり。
今年もいろんな歌がありまする(*^_^*)

書いている途中で、電話が・・・・・
おぉ~~~い。書いてるかぁ!
・・・・・発注者は、父でありますんです(^_^;)

何?!
○番○番が・・・・と言い始める。

早う書けというのといっしょに変更を言ってくる。
私の前任者が「もう書けません」と言ってきた理由も理解出来るというものである。

訂正に引っかからなかったものを告げる。
『○○の鯛漁節』・・・・こんな歌はないやろうが!!!!

みなさ~~~~~ん、楽しんでください音♪
お手伝いが出来て、うれしいです(*^_^*)

これって、思っている以上にかくのってたのしいのよぉ~~~~~ん



先週のお弁当。

2月17日(月)
おべんと
*鶏もも肉の生姜焼き
*もやしとエノキのカレー炒め
*卵焼き
*ほうれん草のお浸しえびいり



2月18日(火)
おべんと火
*2種のコロッケとさつま芋の素揚げ
*小松菜とちくわのお浸し
*かぼちゃ煮
*スパゲティ



2月19日(水)
おべんと水
*豚ピカタのバーベキューソース和え
*タコのうま煮
*白菜のゴマ和え
*大根とシメジのさっと煮



2月20日(木)
おべんと木
*海老のケチャップ炒め
*長芋の海苔巻き焼き
*人参しりしり
*小松菜のお浸し



2月21日(金)
おべんと金
*エノキ・人参・ブロッコリーの茎の豚肉巻き焼き生姜焼き味
*ほうれん草の閉じ込め卵焼き
*蓮根きんぴら
*さつま芋とリンゴの甘煮
*焼き鮭ご飯

おべんと金2
*3食おにぎり(梅・鮭・じゃこかつお)


ホントに一休みでした。

一休みは、本当に一休みで・・・・
14日(金) 世間は「バレンタインデー」やらで騒がしくしておりましたが、
釣った魚に餌をやらないのは、私たちの世代の常識♪

ドキドキしもって、チョコを渡したのは、かれこれ・・・40年も過去のこと。
それから何回渡したのかしら?????
そんでいつから、変わったのか?????

変わった訳ではないんですよね。

ドキドキチョコが通じた次の年から、
バレンタインのこの日は、まだ通じていないかの人にその想いを伝える日であって、
決して、通じたその想いを確認する日ではないのではないかと。

まぁ、其の様な想いから「妻」になってからはチョコはなしです。


雪2
その当日。
戦いに行くオットの足跡を・・・・・

チャリの轍が、あっちゃこっちゃ(^_^;)

雪1
雪で向こうが見えません♪

そんなこと書きながら「♪」付き♪

だって「ゆき」が降るなんてさぁ(*^_^*)



先週のおベント。

10日(月)
おべんと
*豚ロースの味噌漬け焼き
*アスパラとウインナーの炒め物
*シメジとうずらのさっと煮
*水菜のゴママヨ和え



12日(水)
おべんと水
*鶏もも肉のバーベキューソース焼き
*ちくわの醤油炒め
*もやしとネギの中華和え
*ほうれん草とコーンの炒め物



13日(木)
おべんと木
*トンカツ
*さつま芋の素揚げ
*マカロニのトマトソース焼き
*人参しりしり



14日(金)
おべんと金
*豚しゃぶ肉の岩石焼き
*ネギ炒り卵焼き
*人参と牛蒡のさっと煮
*チョリソーと玉ねぎ炒め


次男は当然のごとく?バレンタインデーのお出かけです。
こんな雪の日に????


大阪の雪は残りません( ̄^ ̄)ゞ
ただただ、冷たいだけでした。





一息ついたら・・・これ♪

山場を過ぎて、証書の山も消え失せ・・・
もうこれでしょ♪

まずは、こちらの一品を(*^_^*)
お酒05
ありふれた『月桂冠』の新米新酒なんですが、
このラベルの文字!

わたくしの字仲間が書いたものなんでございます♪
お酒04
このようなお仕事の依頼が来るというのも稀なことでして、
ましてや我が文字が♪・・・なんてことは本当に奇跡の様なことなんだそうです。

美味しいお酒でございました(*^_^*)


次なるものは・・・
お酒
あきこさんからのにごり酒。
美の川

お酒03
混ぜちゃうと普通・・・いやいや・・大層に癖を持ちでございます。
桃の節句のお白酒??? みたいなかんじ・・ではない。

お酒02
息をしてはるそうで、蓋に穴が空いておりまする。
繊細なというか、お元気なお酒でございます。


最後は、こちらの団体さん。
お酒01
内職の報酬に頂きまくった♪朝日酒造の勢揃い(^_^)v

新春は間違いなしに日本酒で過ぎてゆきます。

山場は過ぎる♪

やれやれ・・・山場は過ぎました(*^_^*)
1500枚!
流石に指がいとうなってきました。
腱鞘炎がじわじわぁ~~~~~~とぶり返してきた様で。

それでも、楽しくってついついのめり込んでしまいますです( ̄^ ̄)ゞ

ただ今の大阪は、
雪
↑です。
「大雪」なんちゅう予報も出ていはりますが、ここいらでは「ありえねぇ~~~~~」ので、何とも心引かれ踊ります♪



今週のおベント。

3日(月)
おべんと
*牛肉と蓮根のソース炒め
*春菊と白菜のお浸し
*スパゲティのツナサラダ
*エノキと獅子唐のさっと煮



4日(火)
おべんと火
*鶏もも肉の唐揚げ
*長芋の短冊揚げ・しめじ
*さつま芋の素揚げ
*ほうれん草のお浸し
*成ると巻き
*卵焼き



5日(水)
おべんと水
*牛肉と牛蒡のすき焼き風
*ちくわのカレー炒め
*ブロッコリーのゴママヨ和え
*エノキとサラミのちょっと炒め



6日(木)
おべんと木
*豚しゃぶ生姜焼きのせご飯
*ツナ入り人参しりしり
*小松菜のお浸し
*さくさくさつま芋
*イタリアンスパゲティ



7日(金)
おべんと金
*とろとろ芋のコロッケ
*うずらフライ
*鯖の竜田揚げ
*もやしとなると巻きの中華和え
*エノキとほうれん草のわさび和え
*ジャガイモ煮


節分には豆まきもいたしませんが、これだけは・・・/
巻き寿司
こうや豆腐/椎茸/人参/かんぴょう/ほうれん草/海老/ウナギ/ちくわ
具だくさんの巻き寿司ですが、決して太巻きではござんせん(^_^;)
ご飯少なしの中巻き寿司でございます。

恵方も向かず・・・願い事もせず・・・
ただただ、上手いことできたよなぁ。。。。

鰯も目刺しでした(*^_^*)


さて・・・

日々! 証書の山を崩しておりますが、あろうことか! あったんだけど(^_^;) 賞状5枚がやってきた( ̄^ ̄)ゞ
『たぶんあるかも』という『ホボなし!』というお仕事のはずが・・・・・

そうよねぇ・・・この時期、そんなめんどいお仕事したくないよねぇ(◎_◎;)
めんどい上にめっちゃ気も使う。
字句の間違いがないかを、何度も何度も見比べる。

さて、↓の字 どう思います??!!!
字
こんな麗しい文字を書けるなんて!!!
ちょっとうれし♪


私の手を通る抜け、印刷屋さんの検問も過ぎる。


でも次の日。
他の『字』を五體字典で調べていると・・・・

見つけたのよねぇ・・・・・


印刷屋さんに連絡すると。。。。。
さて、さて・・・・・・




今週のおベント。

27日(月)
おべんと
*海老フライ・さつま芋の素揚げ・シメジ・蓮根・春菊の天ぷら
*卵焼き
*小松菜のじゃこ浸し


28日(火)
おべんと火
*豚生姜焼きとデカハム焼き玉ねぎ添え
*白菜と春菊のお浸し
*うずら入り揚げと根菜のさっと煮
*ブロッコリーの塩ゆで
*ジャガイモ炒め


29日(水)
おべんと水
*鮭飯
*エノキと水菜の豚肉巻き焼き
*ブロ茎・人参・大根の皮のきんぴら
*半月卵
*さつま芋とリンゴの甘煮


30日(木)
おべんと木
*鶏ムネ焼きのケチャップあん玉ねぎ添え
*ブロッコリーの塩ゆで
*エノキと水菜のお浸し
*じゃこ入り卵焼き
*きのことちくわの醤油バター煮


31日(金)
おべんと金
*鮭・ホタテ・チーズin豚肉のピカタ
*ほうれん草・コーン・ウインナー入りスペイン風オムレツ
*もやしの明太子和え
*イカ煮




プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ