PCソフト

お洋服なんぞには、惹かれない気が・・・・
変わったPCソフトには、大いに惹かれる(^_^;)

ホンで・・何するん???????



大したことじゃぁ、ないんだけどさ。

写真でね・・・ちょっとしたおもしろムービーを作って愉しむのよ(^_^)v

XPの時代、マイクロソフトの「フォトムービー」
なんちゅう無料ながら、めっちゃんこたのしいソフトがあったんですが。
次代とともに置き去りにされ・・・・

ムービーメーカーでは、欲求を満たせず。
ジャストシステムのソフトなんぞも買ったりしたんですがねぇ。

なんか・・・・イマイチなんよねぇ。
確かにそれなりにおもろいことも出来る♪

しかし!!!!
この満たされない想いは、たまに関を破る!!!!!!

サイバーリンク社の『CyberLink PowerDirector』



欲しい!!!!



未だ、アマゾンのポイント足らず(-_-;)

マエストロ

昨日の続きと2月の映画。

次男が梅蘭に行ったときに『料理が出てくるのが半端なく遅いからな』と言うとりましたんです。
『半端なく』どころではなく、大阪人がこないに待って、よぉ暴れんこっちゃ・・・(^_^;)
って思うぐらい。。。。

頼んだのは、普通の定食なんよ。
フカヒレのあんかけそばとサラダともう1品
なんでこれに45分もかかる??????

もしかして、乾燥フカヒレを戻してはったん????????
店に入ったのは、5時過ぎぐらいで、混み出すちょい前。

映画の時間があるので、焦りました(-_-;)

暇つぶしを兼ねてなら『梅蘭』へ行ってもいいかな( ̄^ ̄)ゞ


2月の映画は『マエストロ』
映画
久しぶりにおろしろかった♪映画でした。

お話は、何ともない普通のよくあるお話です。
めっちゃ簡単に書けば・・・下手くそ演奏家達が上手になる・・・・
指揮役の西田さんがおもろいわ♪

ベートーベンの運命は、休符から始まるんだって♪
『ジャ・ジャ・ジャ・ジャァ~~~~~~ン』 ではなくって、
『ん・ジャ・ジャ・ジャ・ジャァ~~~~~~ン』なんだそうで。

シューベルトの未完成も『ホンマに楽譜が未完成』なんだとか・・・・

お花にも音楽にも興味のないわたくしには、おもしろを兼ねたお話がよぉく染み込んで参ります。

練習の音と本番の音が違う。。。

本番の音に、カンドォ~~~~♪
今度はホンマモンを聞きに行こうか♪と言う話も出ましたほどです。

字幕には、きちんと本番の音の出所が書いてありました♪


エクソダス

忘れないうちに・・・・1月の映画のお話。

エクソダスを観賞
映画
都合の良い時間帯にしていなくって、
・・・席がなかったこともあり・・・・
いっちゃん遅い時間のものに・・・(-_-;)

その前に中華の梅蘭で夕食を済ませることに。。。

オットは、聞き合わせと予習していたこともあるが、私は始めて・・・
料理の出てくる時間が半端なく遅い。。。。
『遅い』という表現も早いくらいのもの。

とりあえず頼んだ生ビールは、早い!!!!!
グビッと飲むビールは美味しいよね♪

・・・・・・オットはイやにチビチビだ。。。。なんで?????




なるほど・・・・・
今思い出したが、これか。。。。。(-_-;)

お出かけの時間になったので、つづきは後ほど

筆ペンで草花を書こう

「筆ペンで草花を書こう」ところの『筆ペン』に惹かれて、お稽古事を始める♪

筆ペンでなくってもいいんだけどねぇ。
・・・私の手元には、大小さまざまな筆が、そりゃ・・・驚くほどあるんだから。

決心を固めた理由は、その時の気の巡り合わせとしか書き様がないんですが・・・・

行ってみたら・・・
みなさん顔彩と筆持参(^_^;)
こりゃ?部屋を間違えたかと・・・・

合ってましたんです(-_-;)

DSC0894101.jpg
つばきを書いて参りました♪

先生のお手本を見て書きます。
書き順なんぞは、先生の手元を見ながら説明を聞きます。

顔彩は隣のおじさまが貸してくださいまして・・・・有り難いことでした。

長いこと続いている教室の補充生徒募集ということなのでしょう。
みなさん和気藹々と♪

DSC0894201.jpg
レンゲ草。


昨年の夏、あのひまわりを絵に出来なかったことが、
心の溜まりになっておりましてなぁ。。。。。。

書き様を少しばかりでも習っておけば、なんとかなるんじゃないかと・・・・・
この春に咲くだろう花たちも・・・・

なぁんて、絵描きの端くれになっておりまする(^_^)v


おひとりさま

久しぶりでもないが・・・・・おひとりさまの晩ご飯( ̄^ ̄)ゞ
サクッと済まそうかな・・・・・とも考えたんだが・・・・・・

間近に迫った次男の出家(・・・坊さんになるわけじゃぁないですが・・・)もあるので、
おひとりさまをサボらないように戒める(^_^)v

DSC09029.jpg
・・・・と言っても、大した献立ではないし(^_^;)

菜花と牛肉の蒸し煮
豆腐と豚肉・小松菜のおろし煮

菜花が2本? 白ネギ8センチ 牛肉1枚
小松菜が2株? 豚肉2枚 豆腐5分の1丁 大根4センチ

少ないかも???・・・って思ったんだけど、
意外にも多い!!!!!

おひとりさまって、食材減らんなぁ(。・ω・。)

おかしくなったんじゃね???

昨年の夏、あろうことか?! ひまわりを植え、
勝手に育つくせに、大きなカンドォ~~をもらえたことに味を占め(^_^;)
花には全く興味を示さないわたくしめが
春に向かって、花の種を蒔きました。

レンゲ草を目論んでおりましたが、
アマゾンで買おうと最後のクリックまで行ったんでござるが・・・・
本体よりも送料の高さを、主婦根性が赦せず、断念。

ご近所を巡るも、クローバーはあるもののレンゲはあらずで・・・・
DSC0895001.jpg
このような混合種を買ってしまいました。

ところが、下駄箱をごそごそ・・・・・
買ってしまってから、思い出しました(-_-;)
DSC0895101.jpg
あっちこっちで花の種をもらっていたこと・・・・・

DSC0895601.jpg
歩道際にきちんと溝?を掘って蒔きました。
これは、1月20日のことでございます。


DSC0899201.jpg
2月7日には、間違いなく蒔いた種の芽が出て参りました♪

DSC0901201.jpg
17日には、しっかりとしたものに育ってきちょります♪

一緒に映っております『トゲトゲ』は我が畑の守り枝?であるところの『カラタチ』
胡散臭い犬連れの奴腹が、でっかいくそを落としていきよるもんで、
対抗策を講じましたんです( ̄^ ̄)ゞ

DSC0901401.jpg
全体像はこんな感じ。
カラタチと、オットが散髪した月桂樹の枝を刺しております。

花・・・・・ってわかるようになれば、流石にくそを置いていきはるような人はおらんやろうけど・・・・・
抜いていきはる人が出てくる・・・・・のはまず間違いないか(-_-;)




別れの時

うぃうぃしかった?わたくしめを支え続けてくれた圧力鍋が・・・・・
パッキンが減ったのか?
取っ手が緩んできたのか?

圧がかかりはじめると、本体とふたとの間から蒸気が湧き出てきちゃって(-_-;)
期間は長いけど回数的にはそんなに使ってないぞ!!!!!
・・・・・・・『そんなに』ってどんなけだ___!!!・・・・・・・

DSC0899101.jpg
流石にこの状態で、利用するのは決死の覚悟がいるので、速やかに買い換え♪

今はもう『理研』なんてないのよねぇ。。。。
圧が架かり始めると回り出すおもりの心地よい響き『シュ/シュ』も もう聞けないのよねぇ(;_;)

日本国産が欲しかったんだけど、ホームズにはなくって、
巷でよく聞く『ティファール』を買ってきました。

おフランス製のステンレス仕様。

DSC0899001.jpg
圧も2段階に分かれている様子。
赤いレバーを倒せばふたが閉まる。

白菜の重ね蒸し煮を作ったんだが、
水ナシで始めるので、弱火からスタートさせたが、
なかなか説明書のような感じにならず、
???????と、戸惑いながらも、
まっ、なんとかなっちょるやろ♪ と、
長目の弱火25分で火から下ろし、
夕食30分前までストールで包んで置いておく。

ソース作りの時にふたをあけたら・・・・・/
おぉ~~~~♪
良い感じになっちょりました。

白菜半分消費完了♪

1月に読んだ本

忘れないうちに・・・・
1月に読んだ本を♪


osaka234の本棚 - 2015年01月 (7作品)
降霊会の夜
浅田次郎
読了日:01月10日
評価3

黙示
真山仁
読了日:01月22日

powered by booklog

雪やこんこん♪

この冬始めて・・・・・というわけではないけど(^_^;)
お写真を取ろう♪と思ったのは始めて(^_^)v

DSC0900301.jpg
寒いのも気にせず、レンズに雪が付いちゃうのもうれしくって♪
・・・・寒いところの方々には、本当に済まん想いですがm(_ _)m・・・・

向こうが白く見えるんよねぇ。


そんなのも一時のことでした(。・ω・。)

DSC0893201.jpg
冷たい空気も、もうすぐ終わりかな・・・・・

DSC0893001_20150215144152e27.jpg


pcに戻って来れた♪

1月の終わりに今年も♪ お楽しみの証書がやってきました。
今年は意外?とスムーズに筆が運び、一段落目は終了。

前回からの記事にしたい事柄を、ぼちぼちと・・・・
まずは、

「お年玉」から・・・
DSC0896701.jpg
我が家から発送したお年賀に2等賞が入っておりました♪
どこへいった???????

DSC0896401.jpg
当たったのは・・・・・お年玉切手シートが、1つだけ・・・・(;_;)

毎年もう少し、当たるんだけどなぁ・・・・


DSC0897901.jpg
節分には、巻き寿司。
これって、関西だけのものなんだよねぇ。
それもお寿司屋さんの仕業なんだとか・・・・・

まぁ、それだとしても、1回分の献立を考えなくって済むから
しっかり朝から準備いたしましたです。

DSC0898001.jpg
オットが帰ってきたら『あなたはだぁれ?』なんちって豆の洗礼をしてやろうと目論んでいたのに、
すっかり存在を忘れてしまって・・・・・(^_^;)

おつまみになりはてておりまする( ̄^ ̄)ゞ


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ