新調しました♪

マゴの離乳食なんかが始まりまして・・・・・
ここで食べることもあってほしいなぁ・・・・・と思って♪
DSC01841.jpg
古くなってた『まな板』を新調いたしました♪

野菜の絵柄は『マゴ』専用(*^_^*)

サラのまな板でキャベツの千切りをすると・・・・・
皮一枚残してののれん切りが、出来なくなりました(^_^;)

へこんでいないものねぇ♪


十六夜のお月さん

中秋のお月さんもキレイでありました♪
が、今晩のは『もっと(*^_^*)』す・て・き・に見えました♪

心地よい風が吹いて、お月見日和でございます♪

DSC02349.jpg

題して『ハルカスとお月さん』 (例年のごとくでございます(^_^;)

もそっと・・・・近づいてくれはったらいいんやけどなぁ。。。。。。。
とは、毎年思うことでございまして・・・・・

カメラで見てた顔を上げて・・・・・
眼鏡越しに見ると・・・・・おぉ~~~~~~♪ きれい!!!!!!
裸眼にすると・・・・・お月さんの居所が不明(-_-;)・・・・笠かぶってはるように見えた(^_^;)

ジュラシックワールド

9月は、誰も映画に行くとは言わないようなので、オットと出かける♪

ジュラシックパークのバージョンアップ版で、ジュラシックワールド♪

映画

お話的には、「パーク」の時と予想通りおんなじでした(^_^;)

わかっているのに、どきどきしちゃったりさぁ・・・・・
きっとあやつらは、あんな風になりはる。。。。通りの展開で。

そんでも、どきどきはらはらしちゃったので♪

「ひめだか」という観賞用に作られた「メダカ」さん。
自然界に放しちゃうと、「めだか」さんを駆逐しちゃうそうな。。。。。。

あのごっついすんげぇ強いは!賢いは!怖いは!という恐竜とは違うかもしれんけど、
そんなところへつながっていくお話やねんなぁ・・・・・・・
と、思っちゃいました<(_ _)>

青い警告

10日ぶりの更新でございますm(_ _)m

放っておけないくらいに青い警告が出るようになりまして・・・
DSC01898.jpg
サポートを受けておりましたんで、
「頻繁・もしくは定期的」に出るようになったら、「リフレッシュもしくはリカバリ」に進む。

PCが阿呆になっちまったときには、「リカバリ」しかないと思っておりましたら、
ソフトなんぞのプログラムはなくなるけどデータ類は残るという「リフレッシュ」というものができていた♪

不幸中の幸い。。。。。というほどでもないか・・・・・
DSC01924.jpg
シルバーウイークを使い果たしつつ、
PCのご機嫌を伺う。

ウインドウズ8の形でよみがえり♪
気になっていたタッチパッドの不具合も元通りとなり、完璧・・・たぶん。

8.1にバージョンアップすると・・・・

あれれ??????!!!!!!!!
いやな不具合が出現。。。。。

おいおい・・・・・おいって・・・・
これって、前回の不具合の発端となった現象じゃないか??!!!!!
DSC01925.jpg
今回は、前回よりも症状が重く、
タッチパッドを開けない(-_-;)

そいいやぁ、前回も8.1にしてから起こったんだ。

元凶はこいつか!!!!!!

再び、リフレッシュを敢行し、「8」で良好に使用中♪

しかし!!!
先ほど、「8.1にするぞ」なんていう警告もどきのお知らせが出た。

「8」のままにする方法が載っているページなんぞをサポートの人が教えてくれたけど、
「なんかあったら、マイクロソフトに言え」という。

しかし、そのページをよく読んでみると、
「8」のままにしておいてもいいけど、「8」のサポートは来年の1月でおしまいなんだとか。

それって、XPとおんなじ状態になるってことじゃないか(^_^;)
ホンじゃ、「8.1」には絶対しんといけん・・・・のか。

おい!サポートの人、「8」のまま使うのは、個人の自由だなんて言ってる場合と違うと思いますけど。

はぁ・・・・・明日には、8.1に成り変わりはるみたいやし・・・・
タッチパッドの方の修復を試みんといかんようやなぁ。

「ドライバーの修復」ということになるんだろうか・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

お気に入りの蘇り

お気に入りの換気扇とコンロ回りを お・そ・う・じ ♪
振り返って確認するも、記事がない(-_-;)
覚え書き用にと、この手の記事はきちんと書いているはず・・・・・

ド・よぉ~~~~~~んと、年末以来になる・・・・みたい
DSC01838.jpg

換気扇の見えるとこだけ・・・・とか、
コンロの上っ面だけ・・・・とか、
・・・そのようなことで誤魔化してきちゃったのか(^_^;)

その真実を忘れていく・・・というのも「年の功」なのかも♪
罪滅ぼし?に、食器乾燥機を分解して洗ってやった。
DSC01839.jpg

次は、年末か??
近いな・・・・・・(。・ω・。)

ばばバカ全快(^_^)v

孫は今日で6ヶ月を迎えました♪
ボチボチ離乳食も始まり、「ひと」への階段をぐいぐい上ってきております(^_^)v

バババカも全開よ( ̄^ ̄)ゞ
DSC01864.jpg
最近このような歩行器は、あんまし利用しないようで・・・・
そんでもツイ買っちゃいました(^_^;)

DSC01823.jpg
電車で来ることもあるので、
↑も買っちゃいました。

大阪では、「ちゃり」は便利な親子乗り物なんですが、
お嫁さんの育ったところでは、こういうものは見たこともないそうで・・・・・
チャリ自体、滅多に利用しないと言うことでした。

狭い日本だと思っていましたが、地域の違いに目を見張ります♪
DSC01856.jpg
バリバリババチャリですが、これを取り付けるためには
さすべぇを取り外さなければいけませんでした(-_-;)
苦渋の選択でしたが・・・・・・・さすべぇには暫しの間、お役御免になってもらいます。

最後は・・・・・
まだ早いんちゃうん・・・・と思いつつも
DSC01822.jpg
ついで買い♪


地域振興券、役に立つぜ(。・ω・。)


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ