大晦日にこぎ着ける♪

おぉ~~~~・・・大晦日だぁ~~~~(^^;)

今朝は、3時23分起床で始まる。
取り敢えず、コーヒーを沸かしてから・・・・・
サイフォンがポコポコ言うまでに、こうや豆腐を戻す。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
以下、延々とおせちの準備が続く。

オットが9時に起き出してくるが、取り敢えず挨拶だけ♪
いらんことを言って、用事を増やすのを避ける(^^;)

今年は「腹減った」コールもなく、素直にお昼のお買い物に出はる♪

それでもなぁ・・・・・
一人二人と起き出してくる度に作業を中断しなきゃならんかったけど、
そんなこともなく・・・・・・順調な手順で2時、調理終了♪
洗濯物を取り込んだり、ちょっとの一服の後、重詰め。

4時半には、じぃさまたちへの配達も終え、夕食の準備へ・・・・・

22時。
まぁ、今このようにPCにつれづれを書ける時間が持てたので♪

邪魔がないって快調気分なんだけど、
なんだかなぁ・・・・・・涙が出ちゃいそう・・・・・・・・



除夜の鐘が始まるまでに、この一年の落とすべき垢を思い起こしておこう。
やり残したことは数々あるが・・・・・

まぁ、そんなことは、いいじゃないか・・・・・
新たな年神さまの下で、新たに♪始めよう!!!!!
DSC02496.jpg

良い年を迎えましょうね♪


ちょっと違う気がする・・・・・・



良い年にしましょうね (^_^)v


12月の映画・・海難

12月の映画の券を消費♪

「海難」を観賞してきました(*^_^*)
映画
早起きをするでもなく、夜の観賞でもなかったんですが、
なんだかあくびが出て止まらないような体調(-_-;)

こりゃ、即寝る??!!
悪い予感がしておりましたが、
なんの!!なんの!!!!!


あくびの一つも出ないままおしまいまで来ましたよ♪

よくニュースで見かけた題材ではございましたし、
近くの話でもござまして・・・・

「なぜあの時、・・・・・・」という言葉の意味を知るのでございます。

アダムフセインがやらかしてくれた「あの時」のことなんですが、
そう遠い前のことでもないのに、
そうだっけ?????

と思いまして、

今なら大丈夫なんだろうか??!!
とも思いまして・・・・



なんのこと?????
と思われた皆様方は、どうぞご覧になってくださいませ♪

新年に向けて・・・

今年の名残を惜しみつつ・・・・・
ホヨォ~~~んとしているところへ、
長男からの目覚まし電話(^_^;)

夫婦で風邪をひいちゃって、マゴを配達したいとのこと♪
二つ返事の100乗ぐらいでOK♪

朝、6時到着のマゴは流石に・・・・寝ぼけとるじゃん。
それからの2泊3日は、あれよあれよと過ぎていき。。。。。。

去った後は、思い出と寝不足・筋肉痛(^^;)

今はお嫁さんの里の方へ行っちゃったので(;_;)
新年の準備に戻る。

DSC02734.jpg
宛名だけ書いて、そのままの年賀状。

友達には当然のごとく「ばぁばバカ」の年賀状♪
長男との写真を探し出し、デジカメで撮り直して・・・・
マゴとのショットと並べる♪
年が

美しく?時を重ねたことがよくわかる(*^_^*)

来年の家計簿。
DSC02647.jpg
今年と同じタイプの製品。
「とにかく簡単! 1日1行」

DSC02648.jpg
ほとんど予定もないが、
・・・・作らないが・・・・
一応手帳は用意する。


残すところ 「さんにち」




微そうじ

12月に入ってしまってから、あれ?あれ・・・と思う間に、
半分も過ぎてしまっている。。。。。

暖かすぎて掃除をする気分も起こらずにいたら・・・・・
今日は、冷たすぎて、萎縮してしまった。。。。。

いやいや・・・・・
主婦を名乗っているのに、そんなことあるはずないじゃないですか・・・・

ちゃんと掃除しています(^_^;)

DSC02713.jpg
スイッチの溝と上のところが黒くなっているのに、気が付いてしまって。

これで済んだ気分になれないかなぁ・・・・と(^^;)


無駄遣いかも・・・

先月より『一汁三菜』をそれとなぁ~~~く実行している。

今までは、お汁無しの四菜で、粕汁とかを作ったとしても,数には入らないのでした(^_^;)
お、ふたりになって、食事の時間もオット待ちで遅くなったこともあり、
わたしが、しんどい・・・・・・

6時に食べていても、翌日エコーを撮った先生に、
ほんまに6時の夕食以降食べてへんの?!
・・・・と言われるようなスローペースにしか動かない胃袋。

同じでは10時就寝も、気持ちよく寝付けないので、
食事内容を変更したのです♪

ビールも飲むので,お汁が冷める。。。。
そうかといって、途中でよそうのもはばかりがある。

お正月用の蓋付き椀を使っていたが、恐れ多いし・・・・・
プラスチックの小さいのはあるけど、

・・・・・なんか・・・・いやだぁ。。。。。

で♪
DSC02728.jpg
買ってきちゃったよぉ~~~(^_^)v

私が持ちやすい! 真ん中くびれ♪

DSC02727.jpg
光物好きのオットのために,ちょっと金。


まぁ、これを見たオットは、
次男が好きそうやなぁ・・・・・・・












あんたを想って買ったのに(;_;)























ばっかやろぉ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

ご褒美?!

税金や社会保障費やらをぼったくられても、何とか残った賞与♪
ご褒美を買ってきました(^_^)v

DSC02703.jpg
滅多に買わなくなったちょっとお高めのシュークリームとエクレア♪
・・・お高いと言っても・・・・スーパーのんです(^_^;)

DSC02716.jpg
こちら↑ 高島屋で買いました。
正真正銘のお高い商品<(_ _)>

お気に入りだったねずみ色がかった渋い光を放つちょっとピンクっぽいネクタイが、
端がすり切れたのを古着をくくるひもに使って捨ててやったので、
その償いに・・・・・

似たようなのを探し回っていたんですが・・・・・
そのうちに・・・・・↑ になってしまった(^_^;)

こうしてみると・・・エライぴんく・・・・・に思えちゃいますねぇ。

DSC02715.jpg
ネクタイ掛けに忍ばせておきました(^^;)

さて・・・いつ気が付くでしょう?


お土産

珍しくオットが長距離電車で出張に行きました。
大阪~福井。
サンダーバードで2時間ほど(・・・だったと思う)

会議は、1時集合で4時頃には終了だったそうな。

せっかくなのでどこか寄り道・・・・

なんちゅうことも考えたそうだが、
温泉地は,駅チカにはない・・・・・

駅ナカ?でお土産を物色してきはりました(^_^;)

この手の場所へ行くと、必ず買ってきはる「海鮮系の味噌汁の具」は要らない!!と先手を打っておきました(^_^)v

DSC02573.jpg
当人は「違うモノ」だと言っておりましたが・・・・


DSC02574.jpg
大きさの違いだけで、どう見ても出汁取り「エビ」にしか見えませんでした。

頑張って完食しはったから・・・まずまずのお買い物としておきます。

DSC02572.jpg
行ったとこあたりのそば・・・新潟と長野のそば。

福井のそばじゃないのかよ(-_-;)

DSC02575.jpg
こちらに至っては、秋田のお酒。

まぁ、お酒はどこのでも歓迎しております♪

DSC02669.jpg
こちらは、あきこさんからのお土産でございます。

「銀河鉄道の夜」
お名前を見ただけで、どちらへ行かれたのかがわかる。。。。。

復興を呑んで応援させていただきます(^_^)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



まぁるいスコッチエッグ

「焦げ付かないのをこれ幸い」に♪ 今回は、スコッチエッグを作り置き(^_^)v

鉄製のたこ焼き器では、どうにも・・・いかんともせん(-_-;) 状態のできあがりでしたが・・・・

DSC02682.jpg
おぉ====♪ めっちゃええやん(^_^)v

中身はウズラ卵で外回りは25グラムの団子種。

DSC02681.jpg
ちょっとスキスキ感はあるが、お弁当としてはこんな大きさが丁度だろう。
食べるのがオットだからして・・・・
もう少しでかい方がいいか(^_^;)

DSC02683.jpg
スコッチエッグなので、ジャガイモと人参でかさ増しして、
ハンバーグソースで仕上げました♪

DSC02651.jpg
前回の団子は、鶏ミンチ仕様でしたので、
白菜・ピーマン・シメジで甘酢で仕上げました。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



女子会

女子会・・・便利な単語である♪

今年は4月にも実施していたのであるが・・・
七夕女子会(年に一回という意味)のはずが・・・
みんな・・・閑なん?????

いや、私以外はめっぽう忙しい奴らで、4月の時点で次を決めとかんことには、きまらんで(^^;)
・・・てなことで、先に決めて、箕面の大江戸温泉の予約まで取ったのよ(^_^;)

10月にすっげぇ深刻な事件が発覚したんだけど、
気晴らしのためにも・・と決行いたしました。

DSC02673.jpg
秋深い箕面・・・・
紅葉で映えるはず。。。。。。

青いじゃん(-_-;)

赤は一部。
じっくり眺めると、葉っぱの周囲は茶色くって、枯れてる???!!!

暖かくって過ごしやすいって言うのは、
こういう季節の楽しみを切り捨てるってことなのねぇ・・・(;_;)

エレベーターで降りれば、紅葉を楽しみながら、滝まで行けますよ♪
・・・って、駐車場のおじさんが教えてくれたけど、
昆虫館や勝尾寺も「そこ」にあるんだけどねぇ・・・・

動かないことおばさんのごとし♪

温泉へぽっちゃり♪

温泉だけではないのです。
大衆演劇のようなもっとすんごいモノのような・・・
HIROZ SHOW(観覧無料)
hiroz.jpg

ヒーローズ(HEROZ)と思ってたら
ヒローズ「HIROZ」 でした(^_^;)

こんなのも有り、お風呂でふにゃけた身体で観覧しました。
吉本芸人さんの舞台も有り、
2日で4つも舞台を見ました♪

大江戸温泉の入湯券を買った人は無料で見ることができます。

ヒローズHIROZだけ!でいい人も、お風呂券を買わなくちゃいけません。

そんなお方々が、いはるんですねぇ。。。。。。


開場前の朝9時45分。
入り口にすっくと立つ、お化粧バッチリのお嬢さん。

私たち女子は、チェックアウトを済ませたモノの、
再び温泉へと向かうので、施設の浴衣で当然すっぴん。

宿のチェックアウトと温泉施設の開場時間とのタイムラグに気が付かず、
入り口のバリケードを見て、あ・ぜ・ん(-_-;)

当然、椅子でノビル。

11時半からの演目一番に十分温泉を楽しんだ身体で行くと、
一番前の列にお方々が・・・・・

あれから1時間半も並んでいらっしゃたのね・・・・・

嵐好きの友に勝るとも劣らない熱意よ♪

1時からの演目にもいはったし。
温泉を楽しんだ様子もなく・・・・・・

私たち女子は、間違いなく楽しんでます。


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ