ちょっと遠くまで♪

「どっかいこ」って言うので、長男の車を借りてちょっと遠出してきました♪

↓の岩が有名な梅の産地でございます。
DSC02905.jpg

いつでも入れる掛け流しの温泉があれば、ほかにはなぁんもいらないのですが、
オットはそうはいかないようで・・・・・
DSC02908.jpg
お膳に並んでいたものでも十分なんでございますが・・・・・・

DSC02913.jpg
伊勢海老を筆頭にしてのお造り盛り合わせ。

DSC02914.jpg
特産の梅がのった茶碗蒸し。

このあたりまでは普通に食せるんですけどねぇ。。。。。。

DSC02915.jpg
絶対いらない天ぷら盛り合わせ。

DSC02917.jpg
〆で炊きあがるようにセットされた鯛飯。
半分は頂けましたが、残りはどのようにしても頂けません(; ;)ホロホロ

いけないことなんだろうけど、おにぎりにして持ち出しました(^_^)v
深夜にオットが食してくれました♪

DSC02919.jpg
別腹で難無く入ったぜざーと♪

3回目のご逗留なんですけどさぁ・・・・・・
本来ならば!外湯の湯巡りが7カ所ほどもあるところなのに!!!
2カ所以外は、工事中!!!だと!!!!!!

当然男湯と女湯なので、外湯としては、そこだけ!しかないのです。
それも、そこにはちゃんとおっきな丸い露天風呂が2つ置かれていたのに!

ない!!!!!!!

露天じゃないと、ぽよよぉ~~~~~~んとしていられないのに(; ;)ホロホロ

露天風呂付き部屋だったので、暴れたりしませんでしたが、
あれじゃぁ、次に行こ♪って誘われても、外風呂使えるか、確認して!!!
・・・・って言います(-_-;)

たくさんお客さんはいるように思ったんだけどなぁ。
それぐらいじゃ、ダメなのかなぁ・・・・・

買い込んだお土産と宿泊費で
6万5千円ほどの遠足費用となりました(^^;) たかっ!

キムタクと・・・♡

キムタクに誘われて・・・・・
お着物でおでかけ♪

DSC02853.jpg
昨年、気まぐれで虫干しをしたときに、何となく気になっていたお・き・も・の。

これなら、もしかの食いこぼしにだって目立たないだろうし・・・・・
縦縞がもしかしたら、スらぁ~~~と私を長く見せてくれるかもしれないし・・・・・

夕方からのお出かけだったので、着付けのやり直しだって何度でもできる♪

コートは、もうちょっと明るいのにしたかったけど、
お袖丈の合うのがこれだけだったのよねぇ・・・・・

落ち着いた感じに着上がりましたので、よし♪

これで百貨店で開催中の書道展を見に行ったんですが、
入り口にたどり着くには、 「新春、お着物の売り出し」売り場をとおりすぎなくてはいけない(-_-;)

シャキ!!と着付けた売り子?のおばさん・・・・
テキとぉ~~~~な着付けがバレバレになるじゃんか・・・・
声をかけられたら困るので、そそくさとあらぬ方を向きながら通り過ぎてしまった。

こんなことじゃ、キムタクと待ち合わせできないわ(^_^;)

報酬が先?!

毎年、1月末頃にあるスキー旅行のビデオ編集の報酬として、
朝日酒造のお酒をいただいています♪

今年は都合が都合を呼び、仕事もしていないうちに報酬がやって来ました♪

DSC02782.jpg
「越州」などという新しいお酒も開拓しちゃって・・・・・

新年会に提供したら・・・・・・・

おぉ~~~~~~~~いいいいいいいいいい。
若いウワバミが二人もいて・・・・・

めっっちゃすっきりしてるやん♪
・・・などとほざきつつ、わたしの!!!洗心を注ぎつつがれつしてご満悦。。。。。

ありえへん!!!!!


引き上げたときには、底から5センチ。。。。。







やっぱり仕事してから、送ってもらおう(;_;)


暖パン

正月に娘が履いていた「暖パン」
一枚でもめっちゃあったかいで♪・・・という。
ホンマ????!!!!

半信半疑ではあったが、割引券があったりしたのでお試しに向かう。

室内やし、暖かいかどうかはわからないが、
軽い♪
よぉ伸びる♪
・・・・500円引きでもあるし・・・・・買う♪

DSC02844.jpg
でも・・・なんか・・・・ちがう!!!!!

娘のはもっと、シャキッとした感じで、カッコ良かったのに!!!!!!!

これじゃぁ・・・・(; ;)ホロホロ
暖パンが泣くぜぇ~~~~(; ;)ホロホロ


今日はシバレル日ではあったが、これ一枚にしてみた。
おぉ~~~~あったかいじゃないか!!!!

いつもは、ズボンの下には、必ず!!!
厚手のパンストもしくはタイツをはいております(-_-;)





鏡開きの日

今年も10日を過ぎてしまった・・・・・・・・

成人の日の帰り道なんだろうなぁ・・・晴れ着の3人組♪
子どもたちのかつての日とともに我が身の当時を思い起こす♪

ふふふふふ・・・・・

DSC02757.jpg

鏡餅も飾っていないけど、お赤飯用に炊いた小豆が多すぎて冷凍してあったので、
新年早々ではあるが、有効活用しておぜんざい。

煮汁は取り置いていないので、
流石に2回目?ともなると色がでない(^_^;)

お餅を焼いて、気持だけでも鏡開き♪


おめでとうございます♪

明けまして♪

年越しそば・・・・・
これはオットの作る年末の大仕事♪
DSC02792.jpg
後片付けは、私の年内の最終仕事(^_^;)


例年のごとく、さっさと明けてしまわはりました(^_^)v
いいお天気で気分上々♪

記録としてのおせちを紹介♪

壱の重
DSC02788.jpg
エビロースト
蒲鉾
数の子
鰤・鮭・鰆・・・昆布醤油の焼き漬けと幽庵焼き
鶏松風
鶏もも肉の味噌蒸し
う巻き卵
鯛の子
黒豆


弐の重
DSC02786.jpg
松笠いか
牛蒡
棒鱈
紅白なます
日の出柑
酢海老
伊達巻き
昆布巻き
鶏もも肉の揚げ煮
栗きんとん

参の重
DSC02787.jpg

高野豆腐
里芋
酢蓮根
海老の姿煮
蒟蒻
慈姑
百合根
田作り
蓮根
椎茸
焼き豚
酢牛蒡
人参



お味の方は・・・・・
まぁまぁ・・・・・・そこそこ・・・・・それなりな(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ