やっと動く(^_^;)

屋上のプランターをなんとかしなければ・・・・しよう・・・・
と思いつつ、春を迎える(^_^;)
いや、まだ寒い・・・とか・・・・
言い訳でごまかして、スルーな日々で来ましたが、
なにを思ってか、動く(^_^;)
DSC04647.jpg 
越冬したパセリ♪
花が咲くわけでもなかったしねぇ。
雑草と呼ばれている私には、入り用のない草をとってやりました。
作業後の写真はありません(^_^;)

DSC04646.jpg 
2年目のアスパラの鉢。
筑紫のような小さくて細いのが出てきてはります。
アスパラの収穫は、3年目から・・・・・とのことなので、
今年も『見るだけ』になりそうです。
枯れ枯れになっていたのを、はさみで刈り揃えてやりました♪

DSC04644.jpg 
昨年種を取っておいたオクラを植えました。
まだ寒いので、カバーも掛けてやりました♪

ついでに、インゲン豆も植えてやりましたが、
写真はありません。
大きさの違いだけで、オクラといっしょです。

種蒔きなので、ここから芽が出るまで、非常に長いです。
肥料をおいたししてやるわけでもないので、芽が出てからも長いです。

毎日の私の食ってやる感丸出しのかけ声が、肥料です(*^_^*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



綻んで参りました♪

我が家の桃の木♪
なんとのう・・・・・つぼみが綻んで参りました(*^_^*)
DSC04641.jpg 
昨年はどんなだったんでしょうねぇ。
記録が残っておりませんで・・・・・(-_-;)

今年は寒いのできっと遅いんだと思う。
今日も寒い!!!
DSC04643.jpg 

ゆっくり咲いて大きな実をならそうね♪


・・・・・なんにしてもゆく着く先はそこ(^_^)v


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



孫二号が、1歳を迎えました♪

孫二号も、すくすくと育ち1歳のお誕生日を迎えました♪
孫2 
ママが作ったケーキに食らいつきます(^_^)v
食い気満々♪
孫2 
どんなけ入るお口なん????って突っ込みを入れたくなる食べっぷり。
2回ほどえずいてはりましたΣ(゜д゜ 

さらなる成長を楽しみにしております(*^_^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


春のカバン

おカバンをどっちかって言うと・・・・衝動買い(^_^;)
DSC04611.jpg
そこの鋲を止めると・・・・
DSC04612.jpg 
そこにマチが出来て・・・と言う、2WAY でございます♪

そんな面倒するのか?????
まぁその手の疑問符の点が、気になるところでございます。

靴はオレンジやのに、
何でカバンがピンクなのか??

なにも買わん日が40日も続くと、
何でも良いから、買いたくなってくる??
なんでもは言い過ぎで、ちょっとでも気持ちに触れるところがあれば・・・・

これぐらいで収まるから、景気が良くならんのかもΣ(゜д゜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


春の靴♪

閉じこもっていた一月余り、反動でもないが毎日のようにお出かけ(^_^;)
暖かかったのでつい・・・・
DSC04613.jpg 
春の靴を買った♪
かわいすぎ?????
この色と形に惹かれて、つい買ってしまった(^_^;)

DSC04614.jpg 
「五本指の靴下を履いたまま」履ける靴!
うぅ~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・
靴下の色が・・・・・・・
春の靴下も買わんきゃ(*_*)

買った翌日から冬に戻り、これを履く気にはなれん日が続く(-_-;)

はぁるよこい♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


焼酎の3M

今日もお酒のお話となりますm(_ _)m
森の伊蔵・村尾・魔王
上記を焼酎界の3M と呼ぶんだそうで(^_^)v
森くんと魔王さんは、ずっと前にどこからか回ってきて飲んだ気がする。

ここ数年、ネット上で馬鹿高いお値段で売買されているそうな・・・
オットがそう申しておりました。
そんな状況も、少しずつめんどい方法で改善されつつあるそうで(^_^;)
ハガキを出して当たりの返信待ちだとか(^_^)v
電話をかけて当選を祈る(^_^;)
だとか・・・・

ずっと前に当たったものが送られてきました。
魔王とおまけ。
送料と駄賃を込めての諭吉さんと野口さん。
これを高いと思うかどうかは、まぁそれぞれと言うことでΣ(゜д゜

DSC04608.jpg

来たぁ~~~~~~♪
と言って、ネットに回せば諭吉さんが大勢を引き連れてきはるかもしれんが・・・・・
呑みてぇ~~~~~~には勝てず、
すぐあける♪

DSC04616.jpg 
その後ろには、実は村尾くんもいはってさ♪
こっちは、誰といっしょにきはるかは着いてみないとわからん、
というお楽しみ付きの料金引き替え版。

ちょい前に来た村尾くんもそのときに素早く試飲♪
芋の焼酎とは思えないようなすっきり感でした。

魔王はもっと上を行く呑み心地。

森くんはどんなんやったっけ??????
今月も当たらんかったようやしなぁ。。。。。

3M を並べて呑み比べだよぉ~~~~~ん
・・・・・・なんて幸せなことをしてみたいけど、
いつになるとも知れんその日を待てるほど、
ぎょうさん入ってないよなぁ(-_-;)

久保田くんと同じように呑んでたら、
すごい廻ってきて・・・・・
よぉ~~~~く考えたら、焼酎やし、度数は日本酒の3倍やン(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



朝日酒造勢揃い♪

ここ数年、アルバイトの報酬が仕事をする前にやってくる♪
DSC04502.jpg 
それも増量されてるし(^_^)v
報酬の単価が増えたわけではない!
めんどい仕事量が増えただけの話ではある。

新年会にこれを出して、
女子会で久保田くんを自慢しちゃったそのツケも払うこととなるΣ(゜д゜

まぁなぁ・・・・・みんなで朝日酒造勢揃いを愉しんだから(^_^;)

今年の残りは、別物で・・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

相棒

3ヶ月も映画鑑賞をサボってしまいましたm(_ _)m
この日を逃すと3月もやばいことになりそうなので、
出かけました♪
映画 
何でか・・・相棒(^_^;)
ほぼ満席!!
始まったとたんに横からいびきが・・・・おいおいおいおいおい(-_-;)
その気持ちもわからんではないだけになぁ。
たまに目を閉じたりしながらも、ラストまでこぎつくΣ(゜д゜

1時間で終われたら、いびきもなかったんやろうが・・・・
わざわざ映画にしちゃったからねぇ。

エンディングが始まる前にいそいそと出て行きはるご年配。
まぁ、姑もそのようにしてはるし・・・・
せめて、おまけがないことは確認しんと・・・・・

祝♪ 3月のノルマ終了(^_^)v


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ