ワイルドスピード

映画
サボり癖・・・と言うでもないですが、
4月は抜けちゃいました(-_-;)
なんとしても!!の5月は、
ワイルドスピードを観てきました♪
1日1回、しかも吹き替えしかない・・・・・まぁいいけど。。。

出出しで日本語をしゃべってはるのに、英語の字幕???!!!
こんなサービス出たの???
そないなことを思っておりましたら、
いつの間にやら、ナシに。

そうか・・・・あれは英語をしゃべってはるんとちゃうとこやったのね。と気がつく。

てきぱきというのか、なんじゃかんじゃというのか・・・
飽きさせずに終わりまでやってきました。

主役のあの人は、歳とらはったなぁ。。...としみじみ。。。
笑ったときのなんともぉ~~~~~なかわいらしさが・・・・
ほっぺがたるんではったりして。....

あっと終わった2時間でした♪


闘病10日

10日間も熱が出たり引いたりでゴロゴロしておりました(-_-;)
これというきっかけもなかったんよねぇ・・・・
12日の金曜の夜。
それもお風呂に入ろうとする10分ほど前に、
怖気が忍び寄るというか・・・
イヤイヤ「一気に覆い被さってきよった」みたいにしんどうなりました。
なんじゃこりゃ???と思いながらも入浴。

寝ている間にどんどんしんどくなって熱もうなぎ登り。
しんどいだけで咳やくしゃみ鼻水はいっさいなし。

寝ていても寝てる気がせんような悪夢を彷徨ってました。
翌朝にはなんとか熱も下がったように思えたので、よくあることか。..
で、終わる気もしなかったが、
大当たりで、2時間後には寒気と共に発熱開始。
「おばあさんの日」だったので気合いでそこそこに封じ込め。
なんとか日中をやり過ごす。
おばあさんが引けたとたん、ギョエx^^^^と発熱開始。
38.5を超えたところで熱検査やめる。
この夜も寝てるような寝てないような・・・
悪夢の中を彷徨う。。。。。
2時頃彷徨ってるのがあほらしくなり、何を彷徨うン??って夢の中で問いかけつつ
探しているものにけち付けまくり。
一帯一路の白抜きの文字と枠付きの文字をオセロのように見つけてはひっくり返すことをしてるンやし。
一体あれは何???
日曜はずっと寝取りました。
食欲はそこそこそれなりにあります。
相変わらず、咳やくしゃみはなんもナシ。
この夜も昨夜と同様な夢の中。
夜中になって、このしんどいは一帯一路のせい?って思いつき、
こんなあほなことは絶対せん!
勝手に白抜きにでの何でもなっとれ!そう宣言したとたん熱が引けてきた。
翌朝にはすっきり♪
「憑き物が落ちた」まさにそれ♪
月曜 朝は元気。
おわったんちゃう???
そううまいことは行かずに、またぞろ昼過ぎから発熱。
火曜日も。
もうええ加減になんとかなる頃やのになぁ・・・とちょっと不安。
水曜日、朝にもかかわらず熱も下がらん。
真剣に一日寝る。
熱はあるが、そう寝てばっかしいるのも辛い。
木曜日、お医者へ行く。
診立ては?????
咽も鼻もきれい。
扁桃腺や甲状腺も大丈夫。
なんでしょねぇ・・・・・
血液検査をして帰る。
午後からなにやら知らぬが気持ちの悪い汗が出始める。
寝てるような寝てないようなその中で、またもや何かを探しているような感じ。
夕食の準備の頃には、そこそこに下がるので
夕食を食べて入浴して、ねる。
どんどんイヤな汗が出始めて、
夜中にまたもや何かを探しているような感じが始まったので、
またぞろ懲りずに何を探すン!って怒鳴りつけ、
そないなことせんとなんも考えンと寝ぇ!!!って怒鳴りつけつつ
寝る!!!って宣言したら、しゅわぁ~~~って汗も終わり、しんどいのもなくなる。
金曜の朝は爽快♪ 熱もナシ♪
血液検査の結果を聞きに行ったら、
白血球の数がめっちゃ多いとのこと。
何かどこかわからないが、炎症を起こしてる。らしい。
昨夜の一気にしんどいのがなくなったことを伝え、熱もないって言うと。
お医者さんので検温したらなんと、左脇37.5。右脇38.3。
おやまぁ・・・・って驚いたら、お医者さんも驚いてはった。
ほんまにしんどうありませんか?って聞かれたけど、
はい、ほんまに何ともないです。っていうしないし、私の顔も笑顔やしねぇ。
検査結果があるので、抗生剤を飲むように言われたが、
もうしんどうなくなったから、飲まんでもええことないですか?っていうたけど、
この白血球をなんとかしてやらんとっていわはる。
しんどうなくなったから、ボチボチ元にもどりはるやろうから、それでいいんんちゃいますか?
って言うたけど、
このような状態は少しでも早う元に戻したらんといかん!って言われて、飲むことにした。
でっかい錠剤で、思うだけで憂鬱になる。
溶けないうちに飲み込めるやろうか?????
「朝の分はここでのめ」って言われたら、泣いてやろうと思った。
お昼は消炎剤だけで良いので、1個飲んだ。
お水・しっかり350cc。
飲むンがイヤやから咽に引っかかり貼ることはわかっちゃいるが、
うまいこと残りはるンよなぁ。
あっちゃ向いたりこっちゃ向いたりしてる間に水だけのうなってたり。
なにしてるん?????って突っ込むけど、どうもならんし・・・
人類のために飲み始めた抗生剤はきちんと飲みます。

でもなんか引っかかるのよねぇ。
そんなことを思ってたら、寝る段になって体の隅っこに寒気の元を発見。
オイオイまさか????
そう思って寝始めたら、はい。発熱開始。
えぇ~~~、今日はシーツもカバーも洗って布団も干したのに?!
と思う端から、どんどん汗が出る。
あぁ~~~あ・・・せっかく白血球さんが頑張ってはったのに、
抗生剤のおかげで、こんなんなったんちゃうん??
抗生剤は、松尾山の小早川みたいやンか???
熱の中で思いはじめる。
土曜の朝は、熱が残る。気分は最悪。
始めた抗生剤はやめられない!!!

あと一日、お医者行くのを我慢してたら・・・と思う。
熱はあったけど、お買い物もして普通の土曜日で過ごす。
夜は定例の発熱時間。38.5まで上る。
寝に着くと、早くも汗が出る。
夢の中で捜し物を始める様子。
しんどいも最高潮な感じ。

なにやらとっても腹が立ち、
絶対考えン。
何も探さん。
そないな宣言したら、前回のごとくしんどくなくなる。
汗一杯かいたけど、日曜の朝は、爽快♪

それ以降しんどいはやってこなくなった♪




六つに割れるという

誕生日前相当日なのを気にもかけず、
プレゼントに買ってくれ♪ という。
どっちの口から買ったって、一緒や(-_-;)
と、丁寧でもなく断ったが、しつこいので私のカードで買う。
DSC04828.jpg 

こんなものを貼っただけで、腹が割れるかぁ~~!!
と思う。

孫1が来たときに、うれしそうに腹に貼っているところを見せると、
大きなバンドエイドとでも思われたのか?
「いたい、いたい」みたようなことを言って(言葉はまだしゃべれないの)
はがそうとする。
・・・で、孫1には、もう見せれない。

子供達は、次の予約をしていた。
どうせ1年ぐらいやろし・・・とのこと。
キミたちだってそうなんだろうが・・・・・とは思ったが、黙っていた(^_^;)

メタボ健診前に測っていた腹囲は、83だったのに
『普通』に測る腹囲が95といのには驚き入ってしまった。

最近、減ったわけではないが、たれてきたようだ・・・と言うのである。
効果によって、脂肪が流動化してきたのか?

うなわけあるかいな?
とは思うが、これも黙っておいたΣ(゜д゜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


衣替え

思い立って衣替え♪
今年は「断捨離」???
そういうつもりはないが、徐々に減ってきてる。

DSC04839.jpg

お気に入りのジャケット・・・毛羽立ってしまって、
着て人前に出る服なのに、恥ずかしいと思うようじゃなぁ・・・・と思い捨てる!
回り回ってきた「質が良い」といういろいろ達。
細くて小さい私には「ダブル仕立て」のお洋服は何年待っても着んやろ!と捨てる!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


甘夏マーマレード

今年はチョイっと早く甘夏をGET♪
・・・と書いたが、肝心の甘夏の写真はない(-_-;)

写真・・・写真・・・と思いつつ・・・・
バラした(^_^;)
DSC04834.jpg 

今年はわたを全く取らず、渋めの調理。

DSC04835.jpg 

マーマレードではなく、ヨーグルトソースを念頭に。

DSC04836.jpg 

まずまずの出来♪

緩いから、足が速いかなぁ??????



プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ