伊勢へのお墓参り

じぃさまからのご要望に応え『墓参り』に行ってきました。

今回は往復ともに『しまかぜ』
しまかぜ2
いやぁ、一度座っちゃうともう普通の特急には座れんです(^_^;)
+800円は、至福の時を過ごすお代金としては納得出来るものです。
しまかぜ
しっかりリクライニング・足も持ち上げてくれるからね♪
そんでもってマッサージもしてくれる。

しまかぜ3
いいよ♪
これならどこまででぇ~~~も行けちゃうよ。

2時間の読書時間の後、到着。

伊勢
大阪じゃ体験もできんようなことをして、お水をくむ。

お墓参りに線香も蝋燭も持参していないことに、お墓への階段を上り始めたところで気がつく(^_^;)
わ・わ・わぉ~~~~~~m(_ _)m


帰り道で、何?という花なのか木なのかにでくわす。
はな
ほうずき???


こんなものでもきちんと心を込めてのお参りをしてますんで、
不都合は大目に見てくださいますようお願いもうし上げます。

伊勢市の駅前で伊勢うどんを食べ、バスに乗って・・・・
お伊勢さんの裾野へ。
おはらい町とおかげ横丁。
白鷹ともう一つの酒屋さんで日本酒を有料試飲しました。
虎屋でういろうを買いました♪
黒とヨモギ・小豆に栗。

赤福本店で赤福餅を買い、おぜんざいを食べようとするも長い行列はイやなのでやめ。
トイレ
込んでいるのを覚悟しておかげ横丁のトイレへ・・・・
あれっ???空いてる(^o^)

ちょっと見にくい隙間の横町にあるって感じだもんねぇ。
でもちゃんと赤ちゃんのせも手を乾かすのも付いてるし、キレイが一番♪


『神代餅』を売っているお店でおぜんざい。
おみや2
おぜんざいには、ほうじ茶が付いています。
私は神代餅と伊勢茶のセット。
おみや1
ふむふむ・・・・・ゆったり暖かい店内でゆったり頂けたので、こっちの方が良かったです♪
美味しかったので神代餅も買いました。

おみや3
なんだかんだと買いまして・・・・・
お仕舞いには、
ふりかけ1
どこで見つけたんだか・・・・(◎_◎;)

『伊勢エビ』と大きく書いてあるが、
ふりかけ2
どこにいはる?
一番は、『ポテトフレーク』




関連記事

トラックバック

コメント

Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> かっこいい電車に乗ってお墓参りに行くんだね。
前回、初体験したんですが、もうやめられませんわ(^o^)
メタくそ♪ 乗り心地いいんですよ(^O^)

> チョチョイと行けないのは大変そうだけど、旅行気分を味わえますね。
大儀に思っちゃうと長いこと続けられないですもんね。
姑もこんな風に楽しめれば、イヤになっちゃうこともなかったかも・・・と思いました。

> 考えたらうちは年4回も行ってる(_ _;)
『近い』というのも難有りってことでしょうか?!


  • 2013-12-24│14:23 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
お疲れ様
かっこいい電車に乗ってお墓参りに行くんだね。
チョチョイと行けないのは大変そうだけど、旅行気分を味わえますね。

考えたらうちは年4回も行ってる(_ _;)
  • 2013-12-22│22:58 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ