じぃさまの家、掃除(^_^;)

昨日は、文句なしの小春日和でしたねぇ♪
布団を干し、カバーやら毛布なんぞも洗濯し、あっちゃ、こっちゃと掃除しまくりました(^o^)
昨年末に数年振りに洗った玄関タイルが、白とほんのりピンクであったことに気がつき、家人も驚いたものでした。
あの感動をもう一度♪
タイル








1年ぐらいじゃ、そうも汚れないようで、後先の変化に乏しく
ちょっとがっかり(^_^;)


『玄関の洗いは、10年に一度が良い』とする( ̄^ ̄)ゞ


自分家の掃除を先に済ませ、じぃさまに
『明日掃除しにきます。希望箇所をメモして置いてください』とメモを残す。


丸ごと掃除する気のないのがバレるだろうか・・・・・・(^_^;)



朝風呂を終えて、買い物帰りに回答。
一人で掃除をしてくれることの驚きと感謝の辞。
明日は、風呂仲間との忘年会が有り自分は立ち会えないとのこと。
はたきを掛けて『普通の掃除』でいいよとのありがたいお言葉。

掃除
掃除機はあっちゃにあるので、愛用のグッズを持参する。

白かったはずのレースのカーテン・・・みんな取り外して洗濯機へ。
5年は洗っても拭いてもいないだろうという窓関連から取り掛かる。

ようさん窓があるんよなぁ。。。。。。
土埃も数年経つと石のようになってるし・・・・・
歯ブラシが役に立ったぜ♪
網戸は網目がなくなってるし・・・・・

よそのトイレって・・・・・抵抗があるなぁ(◎_◎;)
男が使うトイレって、はっきり言って汚いです!!!!!

ここはきちんとご自分で掃除して欲しいですねぇ。。。。。。。


なんだかんだとお昼抜きで、5時間も掃除してたぜ(^_^;)

テーブルの上にはメモがあり、ご苦労さん用に缶ビールが2つ冷蔵庫に入れてありました<(_ _)>




今日のおべんと。
おべんと
*豚しゃぶ生姜焼き
*明太子入り卵焼き
*もやしとネギのナムル
*筑前煮
*お魚ソーセージソテー
*ブロッコリーの塩ゆで


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ