忘れないうちに・・・

忘れないうちに、正月に飲んだお酒・・・・みんなで!飲んだお酒の記録を♪

朝日酒造の洗心
写真はないけど、久保田
酒4
ここから入ると、お高くつくので、
ちょっとお口を潤すだけ(^_^;)


酒3
長野で買った純米吟醸

酒1
カナートで直前に仕入れた、こっそり純米酒


酒5
おねぇが持ってきてくれた 日本酒で漬けた梅酒
「ホマレコクコー」いいますねん。
まるでお馬さんの名前やんねぇ♪


オットがカナ-トで仕入れた梅酒。
酒2
何を血迷ってこうたんだか???




今日のおべんと。
おべんと
*デミグラスソースで煮込んだハンバーグ
*スパゲティ
*千切り大根と糸蒟蒻のさっと煮
*ブロッコリーと卵のサラダ
*ちりめん山椒



『歓喜の人』で仕事始めに出かけたオットでしたが、
早くもブレーカーが落ちてしまったようで、
日の入り前のご帰還( ̄^ ̄)ゞ

同年代の間では、同じような正月休みの感想が聞かれたそうな・・・・・
正午の鐘の音とともに、消え去ったんでしょうなぁ<(_ _)>





関連記事

トラックバック

コメント

Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> ぜーんぶ、、、呑んじゃったの(@@)?
少しばかしは残っておりますし。
・・・大勢で! 呑んだんですよ(^_^;)

> こんなにいいお酒我慢できないよね?
精米度合いが低い程、さらっとしたお酒になるんでしょうかしら。

呑んべぇさんは、ガツンとくるようなのがいいとおっしゃりますが、
わたくしは! そうではないので(*^_^*) さらっとした呑み心地のも 大好きです♪

お酒を前にして『我慢』はいたしませんが、
呑んでしんどくなるようなことは、もっといたしません。
・・・って言うか、いたせません( ̄^ ̄)ゞ


  • 2014-01-08│16:04 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
酒屋さんですか?
ぜーんぶ、、、呑んじゃったの(@@)?
そうでしょう!
こんなにいいお酒我慢できないよね?
  • 2014-01-07│19:17 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ