さて・・・

日々! 証書の山を崩しておりますが、あろうことか! あったんだけど(^_^;) 賞状5枚がやってきた( ̄^ ̄)ゞ
『たぶんあるかも』という『ホボなし!』というお仕事のはずが・・・・・

そうよねぇ・・・この時期、そんなめんどいお仕事したくないよねぇ(◎_◎;)
めんどい上にめっちゃ気も使う。
字句の間違いがないかを、何度も何度も見比べる。

さて、↓の字 どう思います??!!!
字
こんな麗しい文字を書けるなんて!!!
ちょっとうれし♪


私の手を通る抜け、印刷屋さんの検問も過ぎる。


でも次の日。
他の『字』を五體字典で調べていると・・・・

見つけたのよねぇ・・・・・


印刷屋さんに連絡すると。。。。。
さて、さて・・・・・・




今週のおベント。

27日(月)
おべんと
*海老フライ・さつま芋の素揚げ・シメジ・蓮根・春菊の天ぷら
*卵焼き
*小松菜のじゃこ浸し


28日(火)
おべんと火
*豚生姜焼きとデカハム焼き玉ねぎ添え
*白菜と春菊のお浸し
*うずら入り揚げと根菜のさっと煮
*ブロッコリーの塩ゆで
*ジャガイモ炒め


29日(水)
おべんと水
*鮭飯
*エノキと水菜の豚肉巻き焼き
*ブロ茎・人参・大根の皮のきんぴら
*半月卵
*さつま芋とリンゴの甘煮


30日(木)
おべんと木
*鶏ムネ焼きのケチャップあん玉ねぎ添え
*ブロッコリーの塩ゆで
*エノキと水菜のお浸し
*じゃこ入り卵焼き
*きのことちくわの醤油バター煮


31日(金)
おべんと金
*鮭・ホタテ・チーズin豚肉のピカタ
*ほうれん草・コーン・ウインナー入りスペイン風オムレツ
*もやしの明太子和え
*イカ煮



関連記事

トラックバック

コメント

おかっぱたこさん&森くまさんへ
おかっぱたこさん&森くまさんへ

> ムフフ…やっちまいましたね。。。
はい(^_^;)
森くまさんのおっしゃる通り・・・

> 多分、草カンムリが余計だった…でしょ?
『葉っぱにつく虫でチョウか』・・なんて、見ている様で見ていないんですよねぇ。
何度も比べているんですよ(◎_◎;)

私の目の他にも見ている人はいるのにねぇ。...

> 別注印鑑の発注ミスという
> どえりゃぁ失敗をしたことがあります(-.-;)
『別注』というのは痛いですねぇ。
当方は、ご本人の手に渡る前に気がついて、本当によかったです♪

お名前の漢字は、本当にややこしいんです<(_ _)>
今はどうなんでしょうか・・・
おじいさま世代には、画数の関係やらで、点があったりなかったり・・・・・
神様に遠慮して、「神に点付き」と言うのもありました。
原の点なしというのもあるんですよ♪

漢字の奥は深いです。


  • 2014-02-07│22:18 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
こんにちは
ムフフ…やっちまいましたね。。。
多分、草カンムリが余計だった…でしょ?

実は私も偉そうなことは言えませんでネ
仕事をしていたころ
「廣」という字のまだれの中は
黄色「黄」だと思い込んでいて
別注印鑑の発注ミスという
どえりゃぁ失敗をしたことがあります(-.-;)
  • 2014-02-07│13:11 |
  • 森のくまくん URL│
  • [edit]
No title
え? 蝶じゃなくて?
気になるわ、早く教えて!
  • 2014-02-02│21:53 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ