京観世

映画の帰り、百貨店の商品券で京観世を買った。
何年ぶりだろ?! 好きなんだ♪
京観世2
・・・・・箱に隙間が・・・・・・

小さくなって高くなってる。

京観世1
美味しいからゆるしてやろう(^_^)v



今週のお弁当

2月24日(月)
おべんと
*鶏手羽の漬け焼き
*卵とブロッコリーのサラダ
*大根人参シメジ獅子唐のさっと煮
*もやしのゴマ和え



2月25日(火)
おべんと火
*すき焼き卵落とし
*小松菜とじゃこのさっと煮
*里芋の味噌焼き
*ちくわ炒め



2月26日(水)
おべんと水
*トンカツ・うずら・椎茸のフライ
*白菜のマヨ和え
*さくさくさつま芋
*卵焼き



2月27日(木)
おべんと木
*チョリソー炒め
*焼きスパゲティソース味
*アスパラのゴママヨ和え
*粉吹き芋
*半月卵
*蓮根のきんぴら
この日は、何を血迷ったか品数を誤る(^_^;)



2月28日(金)
おべんと金
*マグロの竜田揚げ
*うずら入り肉団子の甘酢和え
*マカロニグラタン
*ほうれん草とコーンのマヨ炒め
*蒟蒻の味噌炒め煮
マカロニグラタンは、夕食時に取りよけて、作って置いた♪
オットは荷物が多いのでおにぎり。
いつものように『梅・鮭・鰹海老』のトリオである。
次男のご飯は、鮭まぶしご飯となっている。


関連記事

トラックバック

コメント

Re: さすらいさんへ
さすらいさんへ

> ちょっと高級でなかなか手が出ないお菓子です。
> なんとなく懐かしく拝見しております。
そうか・・・
『懐かしい』という形容詞が付くお菓子なんですねぇ。
私も10年ぶりぐらいですからねぁ。
新しいお菓子に手が伸びちゃいますもんねぇ。
昨夜もオットが「ほにゃほにゃほんにょ」みたいな名前のお菓子を買ってきました。

> でもおっさんになったので、今はひょっとしたら美味しいと感じるかも知れませんわ(笑)
そうなんですか。
私は「おじょうさん」のころから食べています。


  • 2014-03-02│16:30 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ
> 偶然ですが、これ先日いただきました!
> 大阪に住んでる方からのお土産で!
鶴屋吉信さんは、関東にはないものなんでしょうか?

> とっても美味しかったわ♪
> 甘さ控えめで、小豆の味がちゃんとしてた。
でしょ!でしょ♪
好きなんだわぁ(*^_^*)

> いつも思うんだけど、お弁当のおかず。。。豊富ねえ。
> 座布団10枚!
ありがと♪
「大きいおかずが1つと小さいおかずが3つ」なんだよ。

  • 2014-03-02│16:23 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
あぁ~!こんな和菓子ありましたね。
ちょっと高級でなかなか手が出ないお菓子です。
なんとなく懐かしく拝見しております。

わたくしは昔はこんな和菓子は食べれませんし、美味しいと思いませんでした。
でもおっさんになったので、今はひょっとしたら美味しいと感じるかも知れませんわ(笑)
  • 2014-03-02│15:10 |
  • さすらい URL
  • [edit]
No title
偶然ですが、これ先日いただきました!
大阪に住んでる方からのお土産で!
とっても美味しかったわ♪
甘さ控えめで、小豆の味がちゃんとしてた。

いつも思うんだけど、お弁当のおかず。。。豊富ねえ。
座布団10枚!
  • 2014-03-01│20:56 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ