おひな・・・もどき

お日柄もよろしくお雛もどきさんを観賞♪

お雛
母が、33年程前に作った木目込み人形。
ばさばさのおかっぱ頭が気に入りねだってもらう。

娘の超でかいお雛飾りは押し入れの中。
これはそこの机の上にほこりよけをかぶせて置いてあるとお思っていたら・・・・ない!

超せまい家の中。 どこ???どこ?????

机の陰になった床の端っこにあった。

今日はガラスケースから出してやることにする(*^_^*)


昨日は世間様に遅れないように『ちらし寿司』
じいさまの夕食4時に間に合うように必死!!!

ちらし寿司2
いつもながらのご飯:具がほぼいっしょ( ̄^ ̄)ゞ
椎茸・高野豆腐・ちくわ・かんぴょう・人参・こんにゃく・れんこん・うなぎ。
錦糸卵と紅ショウガのトッピング。

生産物の注文を1週間違いで筍はなし。
インゲンを買い忘れ、グリンピースで代用。
ちらし寿司1



今日のおべんと。
おべんと
*鰤の西京焼き
*鶏胸肉のピカタ・バーベキューソース絡め
*う巻き卵焼き
*小松菜とエノキのさっと煮
*人参とブロッコリーの茎のグラッセ


関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 豪華なちらし寿司だあ~\(^^)/
> おじいさまも お喜びだったでしょう。
ハイ♪

> 雛飾りって 手軽に出し入れできるのが 
> いちばん飾ってもらえるんだよね(^_^;)
そうかもしれん。
娘の超デラックス段飾りはいつ日の目を見るんだろう(◎_◎;)


  • 2014-03-06│21:16 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
豪華なちらし寿司だあ~\(^^)/
おじいさまも お喜びだったでしょう。
雛飾りって 手軽に出し入れできるのが 
いちばん飾ってもらえるんだよね(^_^;)
  • 2014-03-05│22:19 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ