啓蟄の前

昨日の話でござるが、
さくらんぼのつぼみをみっけ♪

つぼみ
わかるかなぁ・・・・・

でかいのを(*^_^*)
つぼみ2
かわいいよなぁ♪

さくらんぼに見えるし♪






きのうのおベント。
おべんと
*牛肉の八幡巻き甘辛タレ
*さくさくジャガイモ
*小松菜とアミエビのお浸し
*ブロッコリーの卵サラダ


オットのおにぎり弁。
宴会があって荷物になるので・・・という理由(-_-;)
おべんと2
*うめ・さけ・かつおあみえび


ついでに、じいさま弁
じぃさま弁
内緒の話であるが・・・・・
じぃさまはこれを昼夕の2食に代用しているらしい。
『多いから』というのがその理由と聞いたが、
多いの?????

私の昼弁を食べるようになってほぼ1年?!
体重が6キロやら増えたんだそうな。



でも私はそれは違うと思う。
菓子パンやらインスタント食品やらの摂取が数倍増しているせいやろうが!




しかし!
次男も社会人となってから、体重増となっている。
夕食時のご飯の量が1・5倍から2倍。
お昼はこの弁当。

浪人時と違って、運動量は増えてるけどねぇ。
夕食の時間が1時間程遅くなったってのも影響しているんだろうか?


それとも、やはり『わたし弁』のせい???

ちなみにわたし用の『弁』は作ってないです(^_^;)
観察用に作ってみようかしら(^_^)v



関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 男どもの食生活を改善するのは 難しいよね。
> 不摂生で体壊すまで やめないから(-_-;)
なんでかねぇ。。。
まぁ、たまにはむちゃ食いしたくなるけど。
一歩踏み込むだけで、引いちゃうわ( ̄^ ̄)ゞ


  • 2014-03-08│21:06 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
男どもの食生活を改善するのは 難しいよね。
不摂生で体壊すまで やめないから(-_-;)
  • 2014-03-07│21:27 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ