植えます♪

春の陽気は超♪うれしいが、この霞はなに??!!!!!
春の風物詩・・・・なんて言ってられない様子(◎_◎;)
窓を開けるとてきめんにくしゃみが出はる。
2.5よりもこんまい0.5とかの脅威も飛んで来はるそうな。。。。。

『春』ってイヤァねぇ・・・なんて挨拶せんといかんようなことになるんやろうか。
全人類的に・・・・・もっと健やかに生きようと思えんもんかねぇ。


陽気に誘われて
やさい2
パセリを購入。
昨年、奇跡的に新芽が出たパセリを、大事に成長させんかったので
パセリは2年草らしい。


やさい
引き続き『インゲン豆』
こちらは『種』を♪

プランターの土を掻き出し、枯れ木を埋めつつ土の入れ替えと適当な補強。
この冬一度も 水やりを せんままきたが、
イチゴの葉っぱが青々としだし、名も知らない草が出始める。

どんなけカラカラになっとるんだろうと思ったプランターの底は、意外にもジメッとしとりました。

じっとりと汗をかきましたが、
腰がいとうなりました。。..
それに加え、スコップでの作業となりましたんで、手のひらの一点に力が集中し、タコができそう。。。と言うところで手袋を装着。

しかし!!もう遅い!!!!!
薄皮がすり減ったようで刺激があると痛い。

こんな柔いお手々だったっけ?????




今日のおべんと。
おべんと
*豆腐つくねの和風あん
*三色きんぴら
*小松菜とシメジのさっと煮
*豚肉で野菜炒め


関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> 1日外にいると のどがイガイガとしてくるよ(-_-;)
そちらはもっとやろうねぇ。

> パセリ、いいね。
春から夏にはこれ♪
  • 2014-03-22│22:37 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
1日外にいると のどがイガイガとしてくるよ(-_-;)
そういえばもう 園芸の季節になったのね!
パセリ、いいね。
  • 2014-03-20│21:48 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ