早春の旅・・・つづき

2日目は、いいお天気。

その前に、宿泊は『砺波』で雪の影も形もなし。
。。。。あっ、うそ!!!
雪が夜ちらついとりました。
露天風呂におるときで、なんとのう佳い雰囲気。。。。。


そこだけ見てりゃぁ・・・の話でね。
連休初日のでっかいホテル。
しかも満室!

男女比は、どう見繕っても女に軍配!

お風呂の戸を開けて、愕然。。。
スリッパ入れが満杯!

着替え入れがないことには、服も脱げん( ̄^ ̄)ゞ
なんとか空きを見つけ、いざ!!!!!

予想はしてたけど、すんげぇ。。。。

室内風呂に興味はないので、(すぐにのぼせて、ぶっ倒れるので)
即、露天風呂へ。

幾ばくかの隙間を見つけ、ごめんやっしゃ(^_^)v

洗い場のシャワーがあくまで2時間浸かってた。

殿方用もぎょうさんいはったようで、オットもびっくりしとりました。
殿方はサイクルが早いので、待ち時間も短かったようです。

『休日はやめよう』と、しっかり記憶したそうです。

2日目の出発は、10時と随分ごゆっくりでしたが、
5時開風呂、いっちばぁ~~~ん♪のつもりで『5時7分』入りしたら、
なんと!!!!!入賞もせず(◎_◎;)

6時~の朝食バイキングに、7時半に行ったけど、まだまだ会場がいっぱい。
12階建てのでっかいホテルが満室やもんねぇ。
人・人・人

そんでも、朝食のあとに出発までの時間つぶしにお風呂入り(*^_^*)


今日の目玉は、氷見線でローカル線乗車。
1両しかないワンマン電車に、40人からの+乗車。
地元の方々は、なんじゃ!!こらぁ???? と驚いてはりました。
大阪の地下鉄とちごうて、1時間に1本しか走っとりませんで、
『次の』というわけにもいきませんよねぇ。
16分の旅でしたが、ご迷惑をおかけいたしましたですm(_ _)m

先回りして待ってたバスに乗り込むと・・・・・
あれっ????? 一人足りない。。。。。

あれほど何度も降車駅をガイドさんが言わはって、降りるときにも『ツアーのみなさぁ~~~ん』って言ってはったのにねぇ。

携帯を持参してはるから、連絡も取りやすくなってよろし♪
大人やで、なんとかしはりました。


旅2
富山湾にかかる新湊大橋。
車で12分かかった湾を渡る時間が6分に短縮されたんだとか。

たかが6分、されど6分??
車だけではなく『人』も『チャリ』も渡れます。
車は遠くの方から徐々に高度を上げんと行けませんが、
人とチャリ用に、岸の間際の橋桁にエレベーターが設置されております。
無料なんで良しでしょう。

でも土地の人とはご一緒出来ませんでした。

これも渡ることがツアーの目玉でございまして、
橋を渡って先回りしていたバスに乗り込み、今度はバスに乗って橋を渡ります♪

いやぁ・・・・すんごいツアーですなぁ。
細かい気の配りよう!!!!!


旅4
最後の目玉は、高岡大仏。
与謝野あきこさんがハンサムや♪と言わはった大仏さんの次の代の方です。
ハンサムさんは、木造の大仏さんで火事にあわはったそうです。
この方は、銅像製?なんだとか。

高岡って、鋳物の街なんだそうでございます。

おっそれと、藤子不二雄さん達の出身地だそうで、
旅6
こんなタクシーやこんな電車
旅1
もう一つ♪
旅5
が走っておりました。


電車は禁煙。
バス内も当然、禁煙。
灰皿を見つけると・・・・・
旅3
条件反射♪

仁王さんがあっち向いてはるけど、叱ってもらいな( ̄^ ̄)ゞ




今日のおべんと。
おべんと
*牛肉と野菜の炒め合わせ
*チョリソーソテー
*卵焼き
*ちくわ炒め醤油和え
*ほうれん草とアミエビのお浸し



関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> なかなか これだけの雪景色と ホテルの混雑ぶりは拝めませんよ^^
そうなんよねぇ♪
「ひらひら」落ちてきはる雪なんて、大人になって初めて見たかも(^_^)v

> 泊まるところくらいは のんびりゆったり出来たら良かったね。
都会の喧噪を忘れることなく過ごせてよかったかも(^_^;)
  • 2014-03-26│16:11 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
なかなか これだけの雪景色と ホテルの混雑ぶりは拝めませんよ^^
とはいえ、日ごろ都会に住んでいらっしゃるから
泊まるところくらいは のんびりゆったり出来たら良かったね。
  • 2014-03-25│21:25 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ