痛いのにかわいいのが♪

うっとこの警備木である『カラタチ』の新葉が開き始めました。

やさい
ちょっと目には、緑のバラ見たいかなぁ。。。
痛いトゲトゲもこの頃から枯れ始めて・・・・

やさい2

かわいいこの子達が、めちゃ痛いトゲトゲに変化していきはります( ̄^ ̄)ゞ
何が原因でこないな痛いのに進化しはらならんかったんやろうか。。。。


痛い君たちを予防柵に使う「わたし」みたいな人の為なのかしらねぇ(^_^;)





今日のおべんと。
おべんと
*フライ(海老・コロッケ・鯖の竜田)
*サツマイモの素揚げ
*もやしの明太マヨ和え
*春菊とエノキの磯辺和え
*人参しりしり


関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> トゲも新旧交代するんですね。
不思議なんだよねぇ♪

> 山田耕筰の「からたちの花」好きです。
> 秋に実る まろいまろい金のたまを 守るためのトゲなのよ♪
うっとこのは『花』も『実』もないのよ( ̄^ ̄)ゞ
『トゲトゲ』一本槍なの(^_^;)


  • 2014-04-02│14:09 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
トゲも新旧交代するんですね。
山田耕筰の「からたちの花」好きです。
秋に実る まろいまろい金のたまを 守るためのトゲなのよ♪
  • 2014-04-01│21:39 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ