5月に読んだ本

5月に読んだ本 (9作品)
宿命
永久セーラ
「宿命」という題名で選択した3冊目の本。
先の2冊とは違った意味の宿命。
どのような題名の付け方でも良いんですけど、素直に・・・イマイチ系。
短編で読みやすいですので、お時間のあるときにどうぞ♪


ラブコメ今昔
有川浩
こちら図書館の棚に並んでいはりましたモノで、この日の新聞でこの本の名前を目にしておりまして、「おや♪ラッキィ~~」で手にしましたです。
短編ではありますが、長編の内容に通じるところがあったりして、楽しく読み終えましたです。

猫を抱いて象と泳ぐ (文春文庫)
小川洋子
しっかりと目を覚ましているときに読まんことにはしんどくなる本でございました。
そうなのに、真剣に読み続けちゃう。


人質の朗読会
小川洋子
いやはや・・・・途中棄権の代物となりました。



宿命(下) ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京 (講談社文庫)
楡周平
予想通りの展開で・・・・ところが最後に、「おやまぁ・・・・そんなふうにきましたか」と終わりはりました。


新装版 しのぶセンセにサヨナラ (講談社文庫)
東野圭吾
おや、こういうのもありましたか。。。。と言う若い頃書かれたお話でした。


国循の美味しい! かるしおレシピ 0.1mlまで量れる! かるしおスプーン3本セットつき
独立行政法人国立循環器病研究センター
やっと順番が回ってきましたか♪
普通にしていても塩分取り過ぎなんだろう生活らしいので、
「お出汁で茹でる」という調理のちょっとしたヒントを頂けました。



まっしろな窓 (光文社文庫)
赤川次郎
こういう種類の本もあるんだ・・・と赤川次郎に目覚めた本。


美しき凶器 (光文社文庫)
東野圭吾
割と醒めた感じで読み進んでおりましたが、気がつけば終わっちゃった。。。
やっぱし面白いんだ。


なんだか最近、PCに向き合うってのが面白くなくって。
文字を眺める方に流れておりまする。

そのうち、文字を作り出したくなるんだろうから、このまま流れます。

関連記事

トラックバック

コメント

Re: ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ

> ラブコメ今昔読みたいなあ♪
> あしたは図書館へ行ってみよう!
面白いよ♪
ほろっとぽろっと・・・・ 楽しんでください。
  • 2014-06-21│22:51 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ
> つれづれさん ブログ長いもんね。
> また 戻ってきてね。
だいじょうぶよ♪
やめたりしないから・・・(*^_^*)
  • 2014-06-21│22:50 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
気長にね
待ちますわよ!

ラブコメ今昔読みたいなあ♪
あしたは図書館へ行ってみよう!
  • 2014-06-09│16:52 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
No title
つれづれさん ブログ長いもんね。
また 戻ってきてね。
  • 2014-06-09│16:18 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ