ひまわり

ちょっとしたきっかけでひまわりの種を頂くm(_ _)m

実のならないものにはあんまし興味がない。。。。
煎って食べられるかも・・・・・そんなことも考えたが、珍味に走らないかんほどのこともなく。

ミニひまわりともいっていたし・・・・・
犬除けに歩道との境目に埋めたのは4月の終わりのことでした。

それがね♪
ひまわり5


大輪の花を咲かせておりまする♪

ももの花は和むけど
ひまわりくんを見てると、元気が湧いてくる感じ(^_^)v

ひまわり4

同じ日に植えて同じように水まきしてるのに。
この違いは何なんでしょ??

ミニひまわりからでかいのまで♪

ひまわり2
そんでもって不思議は・・・・・あの黄色の花びらがどこから出てきはるのか?

この緑のが黄色に変わる??????

ひまわり1
いえいえ・・・・・

中からしずしずと出てきはりましたんです。
そんでどうやってあのよく見かけるひまわりになりはる?????

ひまわり3
いやぁ~~~~
驚きますんですが!
リーゼント風に立ち上がってきはりました!!!!

そんでもってどんどん増えていきはりますんですなぁ♪
ひまわり0

花を育てるのもいいもんやなぁ・・・・・・




もしかして、生まれて初めて花を愛でちゃったかも(^_^;)
関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> ほんと 見かけるだけで元気をもらえるね♪
ホントにそうなんだよ♪
贈っちゃろか(*^_^*)ってかんじだよ♪

> 満開になるまでの連続写真、
> スクープだね^^
優に2メートルありはるんやけどね、
開く準備が出来るまでは、皿回しの皿のように真上を向いてはるんですよ。

これじゃ、咲いたって見えんじゃないか・・・・・(-_-;)
って思ってたらさ。

準備が整ったら、正面向きになおりはります。






なんじゃ・・・・・見てほしいんかいな( ̄^ ̄)ゞ って思いましたんです。
  • 2014-07-23│21:15 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
色か、大きさか、形か?
ほんと 見かけるだけで元気をもらえるね♪
満開になるまでの連続写真、
スクープだね^^
  • 2014-07-22│20:08 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ