死ぬかと思った(-_-;)

すんげぇ~~~~~暑かった(-_-;)
午前4時半に窓を開けるも・・・・熱風(;_;)

午前中から室温もぐんぐん上がり、午後4時には
暑い
幾分湿度は低いモノの、気温が36度にこんだけ近づいたなんて・・・・・あつ。。。。。

無垢の杉板に身体を密着させて昼寝をしようと試みるも・・・・
空気が熱くて、熱風をまとっているようで、
このままじゃ、死ぬでなぁ・・・・・・と、扇風機をまわす。

わたくしには暑いが、
梅2
「梅」くんには、ナイスなんでしょうなぁ♪
今年はシソを入れないままでいたので、干した梅は赤くないのです。

今年は『松内さんちの梅』は、不作の年でなし(;_;)
梅干しなしの年でもかまわなかったんだけど、
期待している人がいるようなので・・・・・
天理の畑中さんちの梅を少しだけ買う(^_^;)
梅1
無農薬で無化学肥料。。。。
あばたは、しかたがない。

松内さんちのは、深窓のお姫様並みの立地なので、虫食いの被害もほとんどない。
残念だけど、しゃぁない・・・・・・

梅3
昨年は赤シソもなくって、困ったから、早くから怠慢もみシソを買い込む。
サンドイッチ状に梅とシソを重ねるように書いてあったので、そのようにしてみる♪

しかしながら、買った怠慢もみシソは、茎が付いたままで・・・・・
やっぱし我が手で細かい作業をしてこそなんやなぁ・・・・と
怠慢を反省する。

やる気がないのはそれでいいとしても(良くはないけど)
四季の歓びを放り投げるようなことは人生に対して申し訳ないで!と反省するm(_ _)m

今日は『反省』ばっかし してるじゃんか。。。。。




忘れんなよ( ̄^ ̄)ゞ



関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> その気温でも 扇風機だけでいられるなんて 
湿度が低いもん(^_^)v
28度でも、65%みたいな日には
死ぬかと思う前に、死んでるでなぁ(-_-;)

> 熱中症だけには 気をつけてくださいよ~
ラジャァ~~( ̄^ ̄)ゞ

今朝は、早くも風に秋を感じたよ♪
今は、ピーカンカンに戻ってる (◎_◎;)
  • 2014-07-28│16:50 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
その気温でも 扇風機だけでいられるなんて つれづれさん凄すぎる!
熱中症だけには 気をつけてくださいよ~
  • 2014-07-26│11:57 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ