夏のお墓参り

代参を申しつかって3度目の夏。

『せっかくやから泊まりで行こ』・・・って五月蠅く言うので(-_-;)
全てお任せで行く(^_^;)

なにが『せっかく』なんだか・・・・
年末にはまた行くのに。。。。。。
くそ暑いのに、動き回りたくないんですけど。。。。。。

言うことには事欠かないが、吐き出さないで思うだけにする♪

お盆を外したとは言え、夏休み(-_-;)
しまかぜは、空席なし。
直前まで空いているはずの車椅子用の席もない。

幸先悪いぜ(-_-;)

DSCF400201.jpg
座り心地は劣るが、このビスタカーは場所がいい♪
座席の位置がちょいっと高いので、いい感じに見える。
DSCF400401.jpg
構内いにいたんでは見下ろす感じとなって別段どうってこともないんだけど、
フェンスを乗り越えて遠くまで見える感じで、走っているときはいい気持ち♪

家並みや狭苦しい田園風景で「おぉ~~~」とか「わおぅ」なんって言える景色には当たりませんでしたが。
そんでも流れゆくけしきはいいもんですねぇ♪

そんなことを言って気持ちよく流れてしまっていると、
メニエールがぶり返してくるので、気持ちを立て直すことも必要となります。

今回は『鳥羽』まで行きました。
鳥羽と言えば、水族館に御木本真珠がお定まりなんですが、
この夫婦・・・・・
魚見てもしゃぁないしなぁ。
・・・釣らしてくれたらええのになぁ。

宝石類には興味がないので。

駅ビルでご飯を食べて、送迎者が来るまで軽く散歩。
DSCF400501.jpg
真珠は喰えんけど赤福は喰える♪
こんなところにいはるんならお昼食べんかったのに(;_;)

泊まったのは南鳥羽のかず美と言う露天風呂付きのお宿。
露天風呂付きと言いましても、ベランダにでっかい「ます」がおいてあるだけ(^_^;)
テレビで見かけるような風情漂う露天風呂ではございませんが、
私はそこにお湯があるだけでいい♪

せっかくなので散策に出る。
DSCF400601.jpg
ここいらの鎮守さま。
石神さんと申されまして、女の人の願い事をひとつ叶えて下さるそうな。
めっちゃ悩んじゃった。
その間に蚊にめっさ!喰われた(-_-;)

悩んだ割には無病息災祈願



プライベートではない、海水浴も出来ないビーチがすぐそこに横たわっておりました。

せっかくやから手でも浸そ♪
・・・そんなことで波打ち際まで行ったはよかったが、
DSCF400901.jpg
寄せてきた波が意外に大きくて、しっぽりずぶ濡れ(◎_◎;)

牛若のように八艘で飛ばんか!!!
弁慶の仁王立ちで固まってました。

DSCF401001.jpg
お料理のコースは、伊勢エビコースとアワビコース。

好きやもんねぇ。
存分にお食べ!

DSCF401101.jpg
私の目を引いたのは、 ↑ ♪

イチジクのシロップ漬け、なんだそうな。
甘くてさらっとしていて美味しかった♪

しかし!!!!

夏の温泉はアカン!!!!!

内風呂は、思っただけでぶっ倒れるので、ちかよれん(-_-;)
ちょっと大きめの露天風呂に入っておりましたんですが、
夏場のことで、湯から出した頭が冷えるわけじゃなし、
水を被っても冷たくないしで、早々にへばる。

意識があるうちに部屋に戻ろうと、脱衣所に出ると・・・・
何でかここに扇風機がない。
小さい場所なんでクーラーもない。

目の前に黄色いドーナツがではじめた。

扇風機はないけどドライヤーはある。
クールにセットして、フル回転!

なんとか浴衣を着て、いや・・・巻いて脱出。

死ぬかと思った。。。。。

翌日には、墓参りの代参も滞りなく済ます♪

墓参りにはつきもののおかげ参りへ♪
赤福を買って、赤福のかき氷を食べて
白鷹とおかげさまの試飲を済ませ、
虎屋のういろうをどっさり買って

墓参りの全行程を終える。
関連記事

トラックバック

コメント

Re: こんにちわ (o^^o)/
きっしぃさんへ

> せめて・・・扇風機くらいは脱衣所に欲しいですね
ありえねぇ~~~~って思いましたよ。

> でも、アワビと伊勢海老!
> これは豪勢で元気が復活したでしょ (o^^o)/
アワビはシコシコと美味しかったです♪

お墓参りのおまけ・・・大きいじぃさまに感謝です(*^_^*)

  • 2014-08-15│21:40 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: No title
おかっぱたこさんへ

> お疲れ様でした。
ハイ♪ どうもです(^_^)v

> 無事に帰ってこられてよかった♪
> 夏の温泉、私もダメです(-_-;)
部屋にたどり着いたときは、心底ホッとしたよ(^_^;)
温泉は、冬だけにする( ̄^ ̄)ゞ

  • 2014-08-15│21:36 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
こんにちわ (o^^o)/
大変でしたね~(◎_◎;)
せめて・・・扇風機くらいは脱衣所に欲しいですね
外の気温も温泉のお湯も温度に
あまり変わりは無いんじゃないですか(・・;)

でも、アワビと伊勢海老!
これは豪勢で元気が復活したでしょ (o^^o)/
  • 2014-08-05│17:21 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]
No title
お疲れ様でした。
ぶっ倒れないかと 読みながらドキドキでしたが、
無事に帰ってこられてよかった♪
夏の温泉、私もダメです(-_-;)

  • 2014-08-04│21:59 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ