変わり果てた姿をさらして・・・・・

元気を振りまいておりましたひまわりも、
みそっかすのひまわりも・・・ほれ♪
DSC0786101.jpg
道行く方々に元気を振りまいてはりました(^_^)v

ひまわりの命も儚くて・・・・・ほれ(^_^;)
DSC0788501.jpg
ただ今は、こんなで・・・・・
変わり果てた姿をさらしておりますんよ( ̄^ ̄)ゞ

無残な姿ではありますが・・・・・
この後にはまだ、一大イベントがあるんですよ♪

そりゃ、『種』ですがな(^_^)v



道行く大先輩達は、
『ひまわり油でも取ったらええがな。』 とか
『煎って食べたら美味しいんよ』 とか
言いたいことを言ってくれはりますが、

肝心の『種』はどこ?????
DSC0786301.jpg
この見たくない気持ちになるところに
かぼちゃの種のような薄っぺたいけど縞模様になっているのがあるはず(^_^;)


わからんなぁ。。。。。





わかった♪
DSC0788401.jpg
緑の綿のようなのが茶色くなって落ちていかはった後を、よくよく見ると!
縦にびっしりと、突き刺さってはりますねん!!

ちょっとビビりましたわ(◎_◎;)

しっかり突き刺さっていて、抜けません。

これからどうなるんでしょうか?

ブタっていった日にゃ、つぶれてしまうのも出てくるよなぁ。
1本のひまわりに、何粒の種が出来てくるんじゃろうか?

強い生命力と言えなくもないけど、
生態を考えると、ちょっと哀しくもある。


おっとろしくも、見苦しい姿ではあるが、今後の様子が気になってしかたがない(^_^)v

それでは、スゴイ姿を♪
種
拡大すると、ビビっちゃうよ(^_^;)


関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> うぐっ!(拡大してみた)
なかなか、勇気があるじゃん( ̄^ ̄)ゞ

> みんなお揃いの格好ってところがまた 異様だよね。
ビシッと並んでるからスゴイよねぇ♪
抜けんしさぁ(^_^;)

> 1輪の花から 何粒の種ができるか
> つれづれさん 数えちゃう?(笑)
うっ・・・・・・・!!!
暫し、考える(-_-;)


  • 2014-09-08│20:54 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:きっしぃさんへ
:きっしぃさんへ

> 何だか、恐いですね(^^;
写真も怖いけど、実物はもっと怖いよぉ~~~(^_^;)

来年、体験してご覧♪

  • 2014-09-08│20:52 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
うぐっ!(拡大してみた)
みんなお揃いの格好ってところがまた 異様だよね。
1輪の花から 何粒の種ができるか
つれづれさん 数えちゃう?(笑)
  • 2014-09-04│10:08 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
確かに・・・
何だか、恐いですね(^^;
  • 2014-09-02│18:43 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ