中秋の名月

今日は中秋の名月とのこと。
でも満月は明日らしい。
なんのこっちゃ?????

DSC0789601.jpg
ハルカスと名月。


9月の満月は、暑苦しいのでここんとこ遠慮していたが、
今晩は、寒いほどの涼しさ。

ボケてはるよなぁ。
空気の澄み具合のせいにしておこう。


次男が『結婚します宣言』をしたので、先方のご両親と会ってきました。
宣言だけでこの後の予定は、未定。

まぁ、らしいといやぁ、そうだし。
はっきりするまでは、だまっとんじゃろう。




子供を真ん中に挟んでの対峙♪
ご両親は、当方より 6歳も!年下(-_-;)

さっぱりなさってる良き方々でした。
こちらも、そんな風に思ってもらえたかな???

おかあさんは一所懸命にお嬢さんの話をして下さって、
私にしっかり伝えたい気持ちがひしひしと伝わってきて、
大事に育ててきはったんやなぁって、なんだか、感動しちゃったわぁ。

婿側は2回目なんだけど、
嫁側の気持ちって、まだ経験ないんよねぇ。

子供のことをしっかり知ってほしいっていう気持ちはいっしょやと思うねんけど、
『嫁に出す』 『嫁をもらう』って受け継がれてきたものに染まってる気がした。

でも現実を言えば、「婿に取られる」って言うのも多いように思うけどねぇ。


さて、わたくし。
この日を迎えてどうかと申しますと・・・・・








まだ何も書けません(;_;)




関連記事

トラックバック

コメント

Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> ご家族が増えるって嬉しい事ですよね
それはあります♪

> 私は嫁に出す側なので
> やはり必死だったかも・・・(笑)
同じだと思っていたのに、今回はそういうことを感じ取れるぐらいに落ち着いていたのかな。
2回目やもんね。

> 結婚したらあちらの家風に染まるのが自然だと思っているので
> ご指導を宜しく・・・みたいな( *´艸`)
今は、反対じゃないでしょうかねぇ。
私はどちらにも染まらずに、「我が道を行く」嫁さんでしたわ(^_^;)

> 披露宴ではあちらの(新郎の)お父さまが号泣で
> 私は泣く気力を失いました(*≧∀≦*)
不思議な光景ですね。
  • 2014-09-20│13:42 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> これから2人が うまくいってくれるといいね^^
そうだね。
ここからの方が長いんだもんねぇ

> 子どもが結婚する親の気持ちって どんななんでしょう、
しっかり想像して、その日に備えてくださいませ♪


  • 2014-09-20│13:37 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ

> ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ありがと♪

> あちらのお母さまの気持ちもわかるし、
> 息子の母だって寂しさは一緒だよね。
そうだよねぇ。
年の離れた、最後の末っ子(当たり前だね)・・・
思いっきしなでなでしてきたのにさぁ(;_;)

> 親の役目がひとつづつ終わっていく、、
・・・・・達成感はあるけど、めっちゃ複雑・・・


  • 2014-09-20│13:34 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
おめでとうございます(*^^*)
ご家族が増えるって嬉しい事ですよね
私は嫁に出す側なので
やはり必死だったかも・・・(笑)
娘を宜しく・・・m(__)m って感じでした
結婚したらあちらの家風に染まるのが自然だと思っているので
ご指導を宜しく・・・みたいな( *´艸`)

披露宴ではあちらの(新郎の)お父さまが号泣で
私は泣く気力を失いました(*≧∀≦*)
  • 2014-09-09│20:15 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]
No title
これから2人が うまくいってくれるといいね^^

子どもが結婚する親の気持ちって どんななんでしょう、
いつか 書けるようになったら
つれづれさんの心情を ぜひ綴ってくださいまし。
  • 2014-09-09│13:51 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
なんだかジーンとしちゃうな、、、
あちらのお母さまの気持ちもわかるし、
息子の母だって寂しさは一緒だよね。

親の役目がひとつづつ終わっていく、、
そんなイメージが浮かんできました。
  • 2014-09-09│07:45 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ