さて、いくつ?

9月10日にひまわりから種が脱落しているのを発見♪
DSC0790901.jpg
かぼちゃのようにボリュームもなく、ピーナッツのようにふっくら感もない(^_^;)
風に吹かれりゃ、どこへでも飛んで行きまっせ感。
勝手に剥がれてくれるんなら、世話もかからずラッキィ~~~~~。

DSC0791001.jpg
・・・・を見込んで、↑ のようにするが・・・・
うまい話は早々あるはずもなく、落ちない。

袋の上から、にぎぃってつかむと・・・
種だけではのうて、気色わりぃ感じがする。

DSC0793501.jpg
14日に、固いブラシでごしごし剥がす♪
プしっ! プしっ! プしっ!っと良い感じで剥がれていきはりました(^_^)v

さて! ここで問題♪
種はいくつ あったでしょうか?????
DSC0793601.jpg
こんなちょびっとで『10粒が3つ』

全部で・・・・ こんだけ♪
DSC0793701.jpg

来年はどうする???
20粒ほど保管して、あとは・・・・
DSC0794001.jpg
ご自由にお持ち帰りいただいております♪

毎日楽しませてもらいました♪
・・・・とおしゃって、そのような方は来年頑張ってみようかな・・・・・と言いつつお持ち帰りくださいます。

『ひまわり油』や『煎って食べる』のは、スルゥ~~~~しておきますm(_ _)m







ほんで、いくつって・・・・・

















「ぎょうさん」ありましたm(_ _)m

関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

5までは、やる気満々だったのよ♪
ところがね・・・・
外で数えてたもんやでさぁ^^^^
そよ風でも飛んでいきはるんよ(-_-;)
つかみにくいし・・・・

30まではなんとか。

おかっぱさんに『えっへん!!(^_^)v』って言いたかったんだけどさ。
速やかにあきらめました。


> 小さな種から 素敵な出会いが生まれて・・・楽しくなりますね^^
ホントにね♪
たくさんの方に声をかけていただきました♪


  • 2014-09-22│21:38 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
「10粒が3つ」のところで
「つ、つれづれさん、ほんとに数えたん?」と 
この前のコメントにちょっと責任を感じつつ 焦りましたが。
「ぎょうさん」で 安心しました(笑)

小さな種から 素敵な出会いが生まれて・・・楽しくなりますね^^
  • 2014-09-22│13:34 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ