盗み撮り(^_^;)

秋めいた頃になって、よく見かける風景となってしまった。。。。

交通違反取り締まりの風景。
DSC0792801.jpg
ご近所さんとの井戸端会議の結果、隔日実施している模様。

この日は、夏日を思わせる炎天の11時。
12時頃までの2時間ほど取り締まってはる様子。

暑いやんなぁ。。。。。。と、思ってしまう。
日傘でも貸したりたいわ(◎_◎;)

一昨日も実施していたので、オットと様子を暫し見学しちまったよ(^_^;)

先の方から来る車は、急に速度を落とし・・・・・
いつもなら、渋滞もどきになることもない道路に、車列ができる。

皆右車線に寄ろうとするし・・・・
そないに避けたらんでもいいんちゃう。。。。。

このお方がここにいてくれはる間は、布団を干して、窓を開けたままお買い物に出ても安心♪

ご苦労様です♪

関連記事

トラックバック

コメント

Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 餌食にされた方は堪りませんね( p_q)
『餌食』などと言ってはいけませんですよ♪

車を持たないわたくしは、おまわりさん派でございます(^O^)

> でも、こんなに正々堂々と姿を見せていたら
> 100%、気付かれそうですけど・・・( *´艸`)
見えない方には見えないのよねぇ。。。。。

毎日のようにすんごい音を立てて走って行きはる車もあるので、
お昼ばっかしでなく、暗くなってからもやってほしいわぁ。


> 私も気をつけて運転しなくっちゃ!
そうだね♪
全ては『我が身』のためですからね♪


  • 2014-10-17│22:24 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ

> ねずみとり、、
> パッシングで教えてあげてね。
「パッシング」ってなに?????

びゅぅ~~~んと楽しそうに走って来はる運転者の方には、
其の意思を尊重させてもらって、しっか!と眺めさせてもらいます♪

交通規則は守ろうね♪



  • 2014-10-17│22:17 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> ちゃっかり どろぼうよけまでさせちゃって(^◇^)
そうなの♪

> こういう方たちの地道な努力が 日本を守ってくれているのねぇ。
大変よねぇ(^_^;)
めっちゃ暑いし、交代もないしさ。

しっか!と機械のモニターを見てはるし・・・・・
寝てはる?????

イヤイヤ・・・そういうことはありません(^_^;)

交通規則は守りましょうね♪

  • 2014-10-17│22:10 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
有り難いですが・・・
餌食にされた方は堪りませんね( p_q)
でも、こんなに正々堂々と姿を見せていたら
100%、気付かれそうですけど・・・( *´艸`)

私も気をつけて運転しなくっちゃ!
  • 2014-10-14│15:28 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]
No title
ねずみとり、、、
パッシングで教えてあげてね。
( `・∀・´)ノヨロシク
  • 2014-10-14│14:19 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
No title
ちゃっかり どろぼうよけまでさせちゃって(^◇^)
こういう方たちの地道な努力が 日本を守ってくれているのねぇ。
ありがたい。
  • 2014-10-13│13:45 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ