新芽♪

まだ暑いのに・・・何を思ってか???
プランターをかき回す(^_^;)

10月15日(水)
もう花も咲かなくなって、蔓もしっかり枯れてはったインゲンを抜いて、
ついでに花が咲きかけてたシソも抜いて・・・・
コーナンで買ってきた焼き肉用レタス・・・チシャです・・・を蒔く。
DSC0812401.jpg
吹いたら飛んでいくほどの種。
残しておいてもしようがないので、全撒き!

今日! ちびっこいのが出てはった♪
DSC0818701.jpg


がさごそと片付けをしていたら。
DSC0812701.jpg
いつのんやねん!!!???と言うピッコロの種を発見。
せっかくなので、これも蒔く。
レタスに負けないぐらい小さい。

でもなぁ・・・・
こういう種って、長くおいてあると発芽の確率が減っちゃうのよねぇ。
DSC0818901.jpg
レタスと同じように植えたのになぁ。。。。

ここで、はた♪と思い出す。
DSC0819001.jpg
ピッコロといっしょに葉牛蒡の種も見つけたのよねぇ。
この底の深いプランターは、この種のために買ったんだったわ(^_^;)

かつて、張りきって植えたことがあったんよねぇ。
その後の記憶がないと言うことは・・・・・

育たなかったんだわ(;_;)


りべんじ!!!リベンジ♪
関連記事

トラックバック

コメント

Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> そのうちに、あれもこれも
> 芽が出て来ますよ(^^)/
よくあります。
判別できないままに枯れていくのもあります(^_^;)

> 春先に朝顔の種を撒きました
> 芽がワンサカ出てきて
> でも、抜くのが勿体ないと思いました
> プランターが小さすぎてどれも中途半端になり失敗でした(〃∇〃)
うっ・・・・・・
よくありすぎる光景を思い出してしまいました・・・・・
つらい(-_-;)


  • 2014-10-25│21:33 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> 種って 大量すぎるよね。
ほんと!!
プランター用とかに分けてくれたらいいのにねぇ。
10つぶとか。
単品?で買えたらいいのにねぇ(^_^)v

> 葉牛蒡 芽が出るといいね~
期待しています!!!


  • 2014-10-25│21:29 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
信じて待ちましょ (o^^o)/
そのうちに、あれもこれも
芽が出て来ますよ(^^)/

春先に朝顔の種を撒きました
プランターの面積に比べて種が多い・・・
構わずに全部を撒きました
芽がワンサカ出てきて
でも、抜くのが勿体ないと思いました
全部を育てようとしたけど
プランターが小さすぎてどれも中途半端になり失敗でした(〃∇〃)
  • 2014-10-23│16:28 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]
No title
種って 大量すぎるよね。
蒔ききれずに残しておいても けっきょく芽が出ない。
半分にして安くしてくれると ありがたいのにね。
葉牛蒡 芽が出るといいね~
  • 2014-10-22│09:09 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ