コタツ布団を新調す♪

コタツ布団を新調しました♪

うちのコタツ本体は、150センチX90センチ と言う超大判タイプの30年を越えたモノ。
前回のは、300センチという超長タイプをホームズで見つけて買った記憶がある。

縁がすり切れて、別布を縁回りに縫い付けて2年ほど凌いだが、
それもすり切れたので、この春処分を決心しておいた。

探し回るもサイズに巡り会えんでいたら、
こんなのめっけ♪

タレ長コタツ布団という代物。
DSC0818101.jpg
4面のタレ部分だけが長いのよねぇ。
角の部分は普通より短めで、邪魔にならんようにしてあります。

寝転がって、もっこり被るのにいいやんかぁ・・・・・と買う♪

確かに、いい!
フリースタイプで軽いし、暖かい!!!


コタツに直角に入るんなら絶対、いい!!!!!


使ってみて、始めて気がついたんだけどさ・・・・・・
うちでは、おおよそ3通りの方法でコタツに入ることが多い。
どの方法で入っても、角の部分の布団が必要となってくる。

DSC0855401.jpg
入っているとわからないことだったんよねぇ。

邪魔扱いしていた部分が、びじょぉ~~~~~~に大事だったんです(-_-;)
このままでは、コタツ布団を憎んでしまいそう?なので、
継ぎ足しいたしました。

DSC0855501.jpg

それとなく似た膝掛け。


お気に入り商品を探し当てる道は険しい(^_^;)

関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> ああそうだねぇ うちでもよく考えてみると角が大事だわ\(◎o◎)/!
そうなんか・・・・
無くしてからわかる有り難み(^_^;)

> つれづれさんとこも なかなかアクロバットな入り方ね(笑)
> お互いへの配慮のたまものなんだよね。
うちのは掘りごたつなんで、よそへの配慮ではのうて
向こう岸へ足が届かん。と言う辛い現実逃避であります。

幸いにして届く次男も、
浮いているのを持ちこたえるのは、厳しいそうです。

  • 2014-11-20│14:21 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 最初から、そんな布団のように見えます(^^)v
おほっ♪
ありがとさんで(^_^)v
でもこの膝掛け、ぺらぺらで・・・・
見かけ倒しもいいとこなんです(◎_◎;)

> 家族の入り方とコタツ布団には
> 密接な関係があるんですね(笑)
きっしぃさんとこみたいに冷え込み過ぎるような所では、
コタツなんて使ってられませんよねぇ。


  • 2014-11-20│14:17 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
ああそうだねぇ うちでもよく考えてみると角が大事だわ\(◎o◎)/!
つれづれさんとこも なかなかアクロバットな入り方ね(笑)
お互いへの配慮のたまものなんだよね。
こたつ布団 良い具合に仕上がってるよ♪
  • 2014-11-19│20:58 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
成る程・・・( *´艸`)
ひざ掛けが本体と似ているから
違和感が無いですよ
最初から、そんな布団のように見えます(^^)v

家族の入り方とコタツ布団には
密接な関係があるんですね(笑)
勉強になりました
我が家もコタツを購入する時には
シュミレーションを重ねて
お店に向かいたいと思います( *´艸`)
  • 2014-11-19│17:08 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ