カリンのはちみつ漬け

まだ秋の風情を楽しんでいる頃、
『庭のカリンが実を付けたから』・・・・と、頂く(^_^)v

やる気があっちゃ向いている時だったので、
玄関に転がして、そのまま。


実は、そのころ、オットが風邪気を帯び始め、
週末にかけてドヨォ~~~んと しとりました。

月曜には、峠を過ぎたモノの咳と鼻づまり・・・
職場の皆様方より『帰れコール』を浴びせられ、早引け。

なんとなく、だる・・・・・・
おっさん菌に蝕まれてる?????
背中に寒気を感じたので、
速やかに、一杯引っかけ早々に寝る♪

うぅ~~~~ん♪ 復活!!!!!


キレイな黄色になってきたんで、咽薬になるようにはちみつ漬けにする。
DSC0861101.jpg
写真を撮る時に、光よった??? と思ったら、
やっぱ光ってはったようで、めっちゃキンキン。

大きなレモンほどの大きさでした。
カリンにしたら小ぶりかな。

DSC0861301.jpg
これも光っとりますなぁ(◎_◎;)

カリンって、驚くほど固いんです。
全体が、かぼちゃの皮みたい。。。。。

リンゴの種のようなのが、びっしりと詰まってはります。

種からもエキスが出るようなので、
茶袋?に入れて、いっしょに漬け込んでしまいます。

DSC0861401.jpg
趣味?で養蜂をしていらっしゃる中村さんちのはちみつと
20年来お世話になっとります館さんちのアカシアのはちみつとのブレンド漬け♪

DSC0861501.jpg
2ヶ月後のお楽しみでございます。

ホットカリンあたりでホッとしましょうかねぇ(^O^)
関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> つれづれさんには カリン酒のほうがよかったのでは(笑)
そのように思えるかもしれませんが、
この手の混合酒は苦手なんですよ(-_-;)

あくまでも『お酒』に拘ります♪


  • 2014-11-21│14:36 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: ヒロちゃん7さんへ
ヒロちゃん7さんへ

> 我が家でも 
> 今年は漬けてみます
頑張ってください・・・・・
銀杏や栗みたいに手間はかかりませんので(^_^)v

うふっ♪ 
ブログ拝見しましたよ(^O^)
烏賊の活け作りを食ってみたい!!!

  • 2014-11-21│14:34 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
つれづれさんには カリン酒のほうがよかったのでは(笑)
  • 2014-11-20│21:31 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
いいねぇ いいねぇ
我が家でも 
今年は漬けてみます
のどに良さそうですね
  • 2014-11-20│19:15 |
  • ヒロちゃん7 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ