虫干し

久しぶりのお天気に誘われて・・・・・
すごいことを始めてしまった(-_-;)

この収束をどのようにするか?????!!!!!

いつまでもぶら下げてはおけないし・・・・




DSC0863001.jpg
姑や伯母や母の所から流れてきたお・き・も・の(◎_◎;)
右端のはオットの若い時の着物。
今はもう、前があわさらん    かも・・・・・

貸衣装屋さんするところまではいかんけど、70着ほどありますなぁ。
写真はないけど、鴨居の方にもぶら下がってはるしねぇ。。。。。
それに・・・タンスには、まだ「わたしの」がある。
ハンガーがなくって出せなかったんです(-_-;)



シミの浮きでたんもあるけど、しつけ糸の付いたままのもある。
着もせんお着物を作りたい時代やったんやろうかねぇ。

コートも仰山あるし、
絶対いらんやろ!というような雨コートも2着ある。
・・・それ見ろと言いたくなるようにしつけ糸付き(^_^;)

お着物って着ようと思う時って、年にいっぺん!あるかないかやしねぇ。
そんなときには、自分の超!お気に入りを着てしまうので、
おさがり部へは、なかなか寄りつけない。

しかしながら、こうやって眺めていると、
おぉ~~~♪ ちょっと着てみたいやんか(^o^) って思うのが見つかる♪


出したはいいが・・・・・
しまうのは大変やでなぁ。。。。。


次のお天気まで虫干しされててちょ( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 母が嫁入りに持たせてくれた着物がいっぱい有りますよ(^^;
そういう世代だもんねぇ。
私は和裁を習っていたこともあり、
着ないような着物は断固!持参拒否した親不孝者です「( ̄^ ̄)ゞ

> しつけがついたままです
着てあげてね♪

人のことは言えないけどね(^_^;)


  • 2014-11-22│21:31 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
私にも・・・
母が嫁入りに持たせてくれた着物がいっぱい有りますよ(^^;
どれも着ていないから
しつけがついたままです
あっちの世界で母は泣いているだろうなぁ・・・(゚ーÅ)
  • 2014-11-21│19:51 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ