そろそろ、しわしわ♪

そろそろ、しわしわになって参りましてね♪
干し柿やからねぇ♪

↓ 干して3日目。
DSC0862401.jpg

↓ 干して10日目。
『揉み』入れました。
DSC0865001.jpg

見た目では、そないに変化があるようには見えませんが、
さわると違います!!

出産後の助産師さんにチチ揉みされたときの感触です(^_^;)
めっちゃ痛かったし。。。。

柿さんもそうやったんかしら・・・・・

でもふにゃっとほぐれて美味しそうです。



しかし・・・・・ふと思ってしまった。。。。。。。。
干されていたら、こんな風になっちゃうのかしら???!!!!!

今さらやけど、やっぱしそれなりにお肌のお手入れはしたらんとアカンかも(◎_◎;)


先程いただきましたら、上等なグミの食感♪
これから、毎日食感が変わってゆきます♪

愉しみ(^O^)

今日は、寒風に晒されてはります。
室温は、14度ありますが、柿の縁側は、外気と同じで 且つ吹きさらし。
明日の柿は、引き締まってる!?



関連記事

トラックバック

コメント

Re:おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> タイトル読んで どきっ!
> そうよそうよね、お肌のお手入れ怠ってはいけないね(T.T)
そうだよ(◎_◎;)
顔って間違いなく、吹きさらされてるもんねぇ。

> 何はともあれ 干し柿は順調に美味しくなってるみたいで良かったね^^
毎日、最高の干し柿を喰ってます♪


  • 2014-12-05│11:29 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:ヒロちゃん7 さんへ
ヒロちゃん7 さんへ

>40個もらって干したのです 
ちょどいいぐらいですね♪
家の中干しですので、気が向くと堅さ確認と称して食べております(^_^;)
今日のは、程良く締まってきて『優』状態です。
そろそろ、保存しなくちゃ(^_^)v

  • 2014-12-05│11:26 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
タイトル読んで どきっ!
そうよそうよね、お肌のお手入れ怠ってはいけないね(T.T)

何はともあれ 干し柿は順調に美味しくなってるみたいで良かったね^^
  • 2014-12-02│21:41 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]
No title
我が家も 今年は 40個もらって干したのです 老夫婦二人で 干した場所に用事で行ったら 柔らかさをもんでみるのです だんだん 少なくなっております お口に入ったのかな? でも 楽しいですね
  • 2014-12-02│19:32 |
  • ヒロちゃん7 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ