おひとりご飯

突然やって来たおひとりご飯の日。

朝からわかっていれば、それなりの怠慢ご飯を用意する・・・・・かな?

「ひとり」って、自分のためだけにご飯の用意って出来る???

年を重ねておひとりになった時をシミュレーションする。
DSC0865701.jpg
準備していたものは翌日用に流して、
ちょっと残っている材料を使い切るように揃える。

今日のメインは、
DSC0865801.jpg
出汁を取ったあとの昆布とカツお節で作ったふりかけよ♪

こんな風に『今日はこんなの作りました』を発表してれば?
それなりにきちんとご飯を食べていけるかな(^_^;)

人のためにご飯を作るのは、ほんとテンション上るんよねぇ。
『人』がいなくなるのは、哀しいけど避けられない現実で、
新しい『人』を呼び込むんは、はっきり遠慮するし!

うぅ~~~~~~ん。
師走に面倒くさい物事を考え込むのはやめにしておこう( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 残り物ですね(^^;
そういう分類になるかな(◎_◎;)
一応大切なお取り置き部なんだけどね。

> 毎日がお1人様だったら・・・
怖いけど、考えておかんとあかんかなぁ・・・・とか。
その前には、もっと怖ろしい期間があるかもしれん( ̄^ ̄)ゞ

  • 2014-12-09│16:41 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
1人なら・・・
残り物ですね(^^;
毎日がお1人様だったら・・・
ちょっと考えるのが恐いです( ̄ー ̄;
  • 2014-12-07│16:33 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ