届きましたで♪

きっしぃさんへ

本当に、『今日』届きました♪

ヨドバシさぁ~~~~~ん、ありがとう♪

この機種は、2層式の昔ながらの洗濯機に見えますが、
『自動2層式』という代物で、
全自動のように溜めすすぎをしますし、希望すれば、洗濯からすすぎまで自動でしてくれます。
まぁ、「脱水」がその間に入らないので、多少すすぎには不満が残ります。
石鹸水を使い回して洗濯できるので、重宝しています。
最後のすすぎが終わっても、水は排水されないので、次回の洗濯にるよう出来ます♪

全自動の真似事をさせて使うような仕様は、この機種には向いていないですね(^_^)v


でもね♪
洗濯機
赤い矢印の、
底の羽根を取って裏側をキレイにすることが出来るんです(私の勝手ですが・・・)
青い矢印の、
水が循環してくるところも取り外せます。
緑の矢印の
脱水槽の上蓋を外せば、脱水槽の外側と外側の内側を洗えます。

洗うと言っても、水垢と石鹸かすが付いているだけなので、
スポンジで軽く当たればキレイに落ちます。
洗剤などは、全く不要です♪

一世を風靡した2層式と同じ格好をしていますが、
違うんですよ♪

かつては、ナショナルやシャープ、東芝、日立・・・
たくさんあったんですけどねぇ。。。。

今では日立のこれだけなんです(;_;)
私はナショナルの愛妻号が好きでした(^O^)

と書きつつも、面倒くさいのは事実です。
全自動洗濯機もいろんな部分を取り外せて、自分でお掃除できたら、
即! 乗り換えるんですけど・・・・・
進化する度にどうにも出来ないように作られてますよね。





『自動2層式洗濯機』についての見解でした♪
ご清読 有り難う御座いましたm(_ _)m

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ