四角いシフォンケーキ

年始の顔見せにやって来た長男夫婦のお土産の長男お気に入りのケーキ。

シフォンケーキやねん。
・・・という言葉に目に見えない落胆気分。
いやいりゃ・・・シフォンケーキって何気に好きなんやけどさ。。。。

箱から出して・・・・♪♪気分上昇♪
DSC0890601.jpg

食パンやんかぁ♪
こんなんすっきやわぁ(^O^)
DSC0890701.jpg

長男はハハの喜ぶツボを知っている!
これを気に入っていると言うことからして、遺伝子を受け継いでいるのか・・・・・・
(・・・・不憫な・・・・・・・・・)

DSC0890801.jpg
中心の空白の部分にはクリームが詰まっています。

箱が二つあって、もう一つの箱にはこの部分に『プリン』が入っているシフォンケーキがありました。

食べるとまるきしシフォンケーキでした。
上の方はスカフカのスポンジになっておりますが、
下に行くほど詰まって、いっちゃん下は普通のスポンジケーキになってはります(^_^;)

もっと精進して、いっちゃん下まで、すかふかのシフォンケーキに焼いて下さい!





元旦から言いますねぇm(_ _)m


関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

こちらこそ♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

> 食パンかと思ったら
> シフォンなんですね~❤
そうなの♪
シフォン=中抜きの○ ですもんねぇ。
目が点になっちゃうような面白さです(^O^)

> これは美味しそうだわ(*^-^*)
クリームも美味しかったです。

> どこで買えるのかな?
> 調べてみよっと( *´艸`)
名前か・・・・・箱に「GOKOKU」と書いてあります。

  • 2015-01-02│20:32 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
今年も宜しくです(*^-^*)
食パンかと思ったら
真ん中にクリームが入ってて
シフォンなんですね~❤
これは美味しそうだわ(*^-^*)
どこで買えるのかな?
調べてみよっと( *´艸`)
  • 2015-01-02│18:09 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ