エコライフ・・・らしい

環境家計簿なるものをつけている。
目標達成者・・・「電気の消費量が平均より15%以上少ない」人・・・と言うことで表彰を受けた。
。。。って言っても何がもらえるわけでもないが・・・(-_-;)

3人世帯の平均値なんぞと比べてくれる。
co2.jpg

3人といってもねぇ・・・・
日中家にいるのは『1人』。
どんな3人か・・・それは関係ないというのも、テキトぉ~~~な気がする。

電気

先月よりかわ冷たいけど、去年よりはマシ・・・・
と言うことなんだろうか。
電気量の変わることと言えば、空調機をつけるかどうかだけやからねぇ。

ガス

ガス料金は、去年と変わるところの条件はないから。

単価が高くなったのが、しっかり反映されてますなぁ。

水道は画像がないので、
使用水量が 36立方メートル
料金が、¥7317

大阪の水は安い! というのは聞いておりましたが、
確かに安い!!!

使用水量に関して言うと、我が家はめっぽう使いすぎのようです(-_-;)
節水シャワーに替えても、効果なかったしなぁ。
洗濯も、ものによってはすすぎ1回とかにしてるけど・・・・・
お風呂の水量はこれ以上減らせんし・・・・
食器の手洗いは、絶対に電動には任せられんし・・・・・

なんとか出来るところを、なんとか見つけたら、なんとかならんでもなんとかなるやろ♪

かつては、
電気が1007 で¥24401
ガスが158で¥21285
水道が、191で¥20806(2ヶ月分)
なんちゅう時もあったんよねぇ。
人数も『5』やったけどねぇ。

思いように寄っちゃ、懐かしい日・・・・かな(^_^)v



関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> この時期は寒さが厳しいから
> 電気もガスも請求金額が増えるばかり( p_q)
基本となる気温が違うんだから、多くって当たり前だよ(-_-;)

> 水道代だけは安いですけど・・・( *´艸`)
そうか・・・・(^_^;)
水道栓を絞ってみようかな。


  • 2015-01-12│14:16 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
なかなか、出来ない事です(^^;
我が家は2人暮らしなのに・・・多いかも(^^;
この時期は寒さが厳しいから
電気もガスも請求金額が増えるばかり( p_q)

水道代だけは安いですけど・・・( *´艸`)
  • 2015-01-11│18:49 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ