おかしくなったんじゃね???

昨年の夏、あろうことか?! ひまわりを植え、
勝手に育つくせに、大きなカンドォ~~をもらえたことに味を占め(^_^;)
花には全く興味を示さないわたくしめが
春に向かって、花の種を蒔きました。

レンゲ草を目論んでおりましたが、
アマゾンで買おうと最後のクリックまで行ったんでござるが・・・・
本体よりも送料の高さを、主婦根性が赦せず、断念。

ご近所を巡るも、クローバーはあるもののレンゲはあらずで・・・・
DSC0895001.jpg
このような混合種を買ってしまいました。

ところが、下駄箱をごそごそ・・・・・
買ってしまってから、思い出しました(-_-;)
DSC0895101.jpg
あっちこっちで花の種をもらっていたこと・・・・・

DSC0895601.jpg
歩道際にきちんと溝?を掘って蒔きました。
これは、1月20日のことでございます。


DSC0899201.jpg
2月7日には、間違いなく蒔いた種の芽が出て参りました♪

DSC0901201.jpg
17日には、しっかりとしたものに育ってきちょります♪

一緒に映っております『トゲトゲ』は我が畑の守り枝?であるところの『カラタチ』
胡散臭い犬連れの奴腹が、でっかいくそを落としていきよるもんで、
対抗策を講じましたんです( ̄^ ̄)ゞ

DSC0901401.jpg
全体像はこんな感じ。
カラタチと、オットが散髪した月桂樹の枝を刺しております。

花・・・・・ってわかるようになれば、流石にくそを置いていきはるような人はおらんやろうけど・・・・・
抜いていきはる人が出てくる・・・・・のはまず間違いないか(-_-;)




関連記事

トラックバック

コメント

Re: きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 置き土産は困ったもんですが
> 抜き去られるのも腹立たしいです(゙ `-´)/
そうなのよねぇ。。。
めっちゃくっちゃ痛いカラタチをバリケードのように張り巡らせた『金柑』も
いつの間にやら『ハゲ』になっちょりましたの(;_;)

> でも、綺麗に咲く日が楽しみですね(*^^*)
そうだねぇ。。。♪
花もいいかなぁ・・・・って、乙女になっっちょります(。・ω・。)

  • 2015-02-19│21:05 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
確かに・・・
置き土産は困ったもんですが
抜き去られるのも腹立たしいです(゙ `-´)/

でも、綺麗に咲く日が楽しみですね(*^^*)
  • 2015-02-18│16:44 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ