マエストロ

昨日の続きと2月の映画。

次男が梅蘭に行ったときに『料理が出てくるのが半端なく遅いからな』と言うとりましたんです。
『半端なく』どころではなく、大阪人がこないに待って、よぉ暴れんこっちゃ・・・(^_^;)
って思うぐらい。。。。

頼んだのは、普通の定食なんよ。
フカヒレのあんかけそばとサラダともう1品
なんでこれに45分もかかる??????

もしかして、乾燥フカヒレを戻してはったん????????
店に入ったのは、5時過ぎぐらいで、混み出すちょい前。

映画の時間があるので、焦りました(-_-;)

暇つぶしを兼ねてなら『梅蘭』へ行ってもいいかな( ̄^ ̄)ゞ


2月の映画は『マエストロ』
映画
久しぶりにおろしろかった♪映画でした。

お話は、何ともない普通のよくあるお話です。
めっちゃ簡単に書けば・・・下手くそ演奏家達が上手になる・・・・
指揮役の西田さんがおもろいわ♪

ベートーベンの運命は、休符から始まるんだって♪
『ジャ・ジャ・ジャ・ジャァ~~~~~~ン』 ではなくって、
『ん・ジャ・ジャ・ジャ・ジャァ~~~~~~ン』なんだそうで。

シューベルトの未完成も『ホンマに楽譜が未完成』なんだとか・・・・

お花にも音楽にも興味のないわたくしには、おもしろを兼ねたお話がよぉく染み込んで参ります。

練習の音と本番の音が違う。。。

本番の音に、カンドォ~~~~♪
今度はホンマモンを聞きに行こうか♪と言う話も出ましたほどです。

字幕には、きちんと本番の音の出所が書いてありました♪


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ