ホワイトデーがやって来た(-_-;)

例年のごとく・・・ホワイトデーがやって来て、
次男に台所を占領される。

今年は職場の期待を背負うことにもなったらしく・・・・
有休を取得してのお菓子作りの日(^_^;)

まずは、マドレーヌ。
DSC09318.jpg
色黒はチョコ???
いえいえ・・・・・単なる焼き過ぎ(-_-;)

お次は、クッキー。
DSC09316.jpg
流石の?建築屋さん?????
めっちゃきちょぉ~~~めんに幅と厚みを測ってはりました。
美しい鹿の子になってはります(^_^)v

最後は・・・・
DSC09317.jpg
これはなんなんでしょうか?
底には、ビスケットを砕いたものをバターを混ぜて再び固めて敷き、
真ん中は、チョコを溶かしたもの
上はホワイトチョコで、
トッピングには白黒チョコでマーブルを描く。
これは、甘い!!!!!

でも渋めのコーヒーと一緒に頂くと・・・・美味しいわ♪


今回は、お買い物は本人が行きはりましたが、
私のかなーとカードでお支払い(-_-;)

昨年につづき、台所の乗っ取りは10時まで続いたので、
夕食は王将の餃子になりました。


今年でこれも終わりなの?
・・・・って、一抹の寂しさを隠して言ってみたら・・・・・
そうやねんなぁ。イベントがなくなるんもイヤやから、来年からは、お互い実家に帰って作ることにしようか
・・・・・・・って、話し合っているんだとか(^_^;)

なんというのか・・・・・・・
まぁ、ええか♪







って、思っちゃってもいいかな?♪

関連記事

トラックバック

コメント

Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 息子さん、凄いですね(*^^*)
几帳面にレシピ通りの手順を重ねてはります(^_^;)
ハハの『ええ加減さ』は、全く引き継いでおりませんようで(-_-;)

  • 2015-03-17│15:51 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> 思っちゃってもいいさー♪(^◇^)
そうだよねぇ~~♪

> 来年も ぜひ見たい!
おぉ~~~、そこですか!
 
> 女子でも なかなかこんなに綺麗なお菓子は作れませんよ。
年1回のことなのに、随分上達しましたわ(^_^)v


  • 2015-03-17│15:49 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
息子さん、凄いですね(*^^*)
そこいらの女子よりお上手ですよ

私も教えて頂きたいです(〃∇〃)
  • 2015-03-16│19:54 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]
No title
思っちゃってもいいさー♪(^◇^)
来年も ぜひ見たい!

いいな~ 
女子でも なかなかこんなに綺麗なお菓子は作れませんよ。


  • 2015-03-16│14:12 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ