お台所で・・・・

出かける日々が多くなって・・・・・
出たら鉄砲玉なんで、ルンルンで外歩きしていますが・・・・

家に居る日は、どっと疲れが出たりして・・・・・
我ながら、弱っちぃやっちゃなぁ・・・・・と、しみじみおもっとります。

それなのに、お台所で疲れを洗い流すのか?


「あずき」と間違って買ってしまった『大豆』
DSC09372.jpg
おにゅ~の圧力鍋で、戻してみることにした♪

炊飯器で、お湯に浸すこと3時間。
そのあと、圧力鍋で・・・・・

いやぁ♪
ほぼ1日がかりの豆戻しが、半日で済んで、煮物まで行き着いちゃったよ♪

DSC0896501.jpg
出汁を取ったあとの昆布と鰹も、佃煮とふりかけへ♪

どうにかせんといかんよなぁ・・・・と心の隅にあった赤だし味噌もおでん味噌へ♪
ついでに、米味噌と信州味噌も・・・・
DSC09373.jpg

ここまで来たら、夕食はふろふき大根♪
こんにゃくに豆腐・・・・・

喰っちまって、写真はない(-_-;)



関連記事

トラックバック

コメント

Re:ぐりぐらさんへ
ぐりぐらさんへ

> マメだけにマメね。
出歩き日が続くと、反動が起こるようで・・・・(-_-;)

> 「喰っちまって、写真はない」
> 名言だね。
そうなんだねぇ♪

なんだか・うれし(^O^)


  • 2015-03-31│15:30 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
Re:きっしぃさんへ
きっしぃさんへ

> 爆笑しました( *´艸`)
・・・

> 喰っちまって、写真はない(-_-;)
> これ、最高です (o^^o)/
大阪では、普通の表現だと思いましたが・・・・・


> 保存食品、どれも美味しそうです(*^^*)
「豆」ってどんなに頑張っても、箸休めの扱いになる(;_;)


  • 2015-03-31│15:27 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
マメだけにマメね。
「喰っちまって、写真はない」
名言だね。
  • 2015-03-28│13:24 |
  • ぐりぐら URL│
  • [edit]
No title
爆笑しました( *´艸`)

喰っちまって、写真はない(-_-;)
これ、最高です (o^^o)/

保存食品、どれも美味しそうです(*^^*)

  • 2015-03-27│23:41 |
  • きっしぃ URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ