人参収穫

人参を収穫いたしました。

DSC09887.jpg
半分だけね♪

びっしり詰まっておりますでしょ♪
DSC09882.jpg

一番茎の太くなっている人参を発見(^_^)v
DSC09885.jpg
どうだ!!!!

DSC09886.jpg
うx~~~~~~~~~~~~ん・・・・・
茎は頑丈になっていたが、場所取りに失敗という結果になってしまったのか。
二股になってしまって・・・・・(-_-;)

DSC09888.jpg
左側にある二本が、一番スッキリと長い人参。
あった場所も同じような場所で、単独で少し離れたところにあって、プランターの端っこにありました。

せっかくの葉っぱなので、人参葉のふりかけを♪
DSC09890.jpg
穂先と軸に切り分けまして・・・・・

DSC09891.jpg
軸はさっと湯通ししてから、
ごま油でもって、生姜と炒めていきます。

後の方でじゃこを入れるべきを、早すぎてつぶれてしまった(-_-;)
存在がわからん(;_;)
DSC09893.jpg
『うまい』っと言うようなものではないですねぇ。
わしわしした食感がありまして・・・・(=_=)
もう一工夫居るところでありますなぁ。

DSC09889.jpg
この根っこの方をどうするかが、問題だ!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事

トラックバック

コメント

Re: おかっぱたこさんへ
おかっぱたこさんへ

> すごい~ プランターでもけっこうできるのね!
そうなの♪ ちょっと驚き(^_^)v

> 根っこ どうなったかな?^^
太い目?のを5センチほどの長さにして、
グラッセにしたの(^_^;)

いいように言えば『細めの丸太』
私の直感的には、『イモムシ』(実物は知らないんだけど)だったよ( ̄^ ̄)ゞ

その他大勢は、いつも飲む人参ジュースにしたんだけど、
洗うのがめっちゃ!大変でした(◎_◎;)



  • 2015-05-02│15:56 |
  • つれづれなるままヨ URL│
  • [edit]
No title
すごい~ プランターでもけっこうできるのね!
根っこ どうなったかな?^^
  • 2015-04-30│16:05 |
  • おかっぱたこ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

つれづれなるままヨ

Author:つれづれなるままヨ
序文に惹かれて○十年。
でも最近ふと思う。
徒然草って、枕草子とどう違う?
やっぱ清少納言になろうかしら?!

最近の記事

わたしの本棚

お気に入り

ブログでお小遣い 無料サンプルも 

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村に参加しています

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ